Trick or Treat !

2012.10.31.Wed.19:37

ども、紅茶です。

今日は10月31日…すなわちハロウィンですね!
そんな「Trick or Treat !(お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!)」という言葉で有名なハロウィンですが、そもそもなんでこんな行事?があるのか、ということに疑問を抱き早速ググってみました。

ヨーロッパを起源とする民俗行事で、毎年10月31日の晩に行われる。
由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で盛大に行われ、今日イメージするハロウィンの習俗は19世紀後半以降、アメリカの非宗教的大衆文化として広まったものである。

とのことでした。

いや~今の時代って、”とりあえずググれば”大抵のことを知ることができるんですよね~
「今のおじさんたちの時代では考えられない!」なんてこの前知人のおじさんに言われました。


……つまり何が言いたいのかと言いますと、”特になんでもない”んです。
「決してクレクレすんな!」とか言いたいわけではないんです(笑)

ただ書いていたら話が横道にどんどん逸れていっただけなんです。
いやなんかもう…ごめんなさい!

続きを読む "Trick or Treat !"
 | HOME | Next »