人はね、自分を見るのが不愉快なのよ

2012.08.18.Sat.20:46

ども、絶賛ニート中の紅茶です。

この夏休み、家から出たことなんてそんなにないです(笑)
夜なんかカードいじってアニメ見ては寝るだけです。

皆さんはこんな生活を送らないようにしましょう!

さて、新制限も画像が出ていよいよってとこですね。
今日は最近DOで使ってきたデッキの感想でも。
(デッキは全部賢者構築なのであしからず)

・天使

あのリストだけのフラゲが出てからずっと代行天使考えていましたが微妙な感じ。
めっちゃ流行るであろうカラクリのスピードについていけません。

TGを入れた型もパーツが揃うまで時間がかかるのでう~ん、といったところ。
まぁ先攻アース棒立ちがものすごく弱いので、そこをどうにかしたいところ。

10月に来る《魔界発現世行きデスガイド》に期待しています。
この子が来てから天使考えます。
(まぁDOではガイド入りの天使考えていますが)

・カラクリ

ものすごい展開力で先攻無零怒ナチュビとかしてくる嫌なデッキです。
今期はこの《ナチュル・ビースト》をよく見かけるようになるのかな~

そこで《好敵手の記憶》だったり《強制脱出装置》を入れたくなってしまいます。
来期の序盤はこのカラクリを基準にデッキ考えていくことにします。

・ガジェ

ワンキルのお供だった《血の代償》が制限になりましたが、全く戦えなくはないです。
ってそんなの前環境からそうですね(笑)

カラクリのワンキルを止めてくれるトラゴがデッキ的に合っている点、強制転移を採用しやすい点、罠を踏んでいっても大丈夫な点、あとなにより裏守備をメロウで殴れる点。
大体この点が良い点としてあげられるかと。

ただ、カラクリが増えることでメインライオウやらサイドサイドラとかされる可能性があるってことに注意ですね。

・暗黒界

先攻ピーピングハンデスも強いですし、打点も高いですね。
先攻なら魔デッキとかでカラクリとかガジェ、天使の球体とか根こそぎにできますね。

ただ、暗黒界の使用者が増えるといざミラーになったらアレ。
個人的にはあまり使いたくないデッキだったりします。

・ラヴァル

個人的にはこれもあまり使いたくないデッキです。
カラクリのナチュビで爆発、伝導場もストップしてしまう…

ただ、トラゴーズ採用できるから戦えないってわけではないです。
裏守備が強い環境なら淑女で割ったりできるのも強いですね。


今はこんな感じです。
デッキ考えるのは10月からなのかな~


では。

スポンサーサイト
コメント
No title
EXP5が発売されたらかなりデッキ構築を変えなきゃいけないですよね^^;良カードが多すぎる(笑)
でもきっと次の新パックのカテゴリがトップに行くんでしょうね。。。
わんちゃんさん

コメントありがとうございます!
そうですね~EXP5が出るまではあまり遊戯できなさそうです(笑)

新パックのカテゴリがどうなるかは分かりませんが、それはそれで面白そうですね!

管理者のみに表示