荒んだ心に武器は危険なんです!

2012.10.11.Thu.00:01
ども、紅茶です。

明日からまた大学です。
土曜から今日までの5連休が終わるとなると悲しくなります…

今日はずっとレポートに追われていてとても忙しいです。
でも遊戯王したいんです。

結局レポートは終わっていません(笑)


今日は前から書き留めていた現在使っている(使っていた)サプライ品の紹介でも。
某有名YPの記事読んでからずいぶん経ちましたがやっと書き上げることができました。


いつも通りのどうでもいい記事なので、読みたい方は追記からどうぞ!

・デッキケース

■KMC カードケース200 【KMC】
KMC カードケース200

現在僕が使っているケースです。
色もクリア、クリアブルー、クリアブラックの3種類あります。
また、最初からセパレーターも2枚入っています。

キャラスリガードを付けた状態ではカードを縦に入れることはできません。


■デュアルデッキボックス プロ 【Ultra・PRO】
CGM-1990.jpg

過去に友人が使っていてかっこよかったので秋葉原で買ってきていただきました。
空けるとカードをいれるスペースが2つあり、スリーブ4重でのメインを1つ目のスペース、サイドとエクストラ、トークン、電卓を2つ目のスペースに入れてもスッポリ収まります。


■ストレイジボックス200 【やのまん】
SUP-CBX-YNO-B200B.jpg

定番中の定番ですね。
水に弱いという弱点がありますが、なにより”安い”です。
今では僕の家でカードを守ってくれている存在です。



こんなものでしょうか。
「これだ!」といったケースが1番上の”KMC カードケース200”でした。

クリアということで、CSなどに持っていく際は前を何かで隠すなどの配慮が必要になります。
僕は電卓とお気に入りのステッカー入りのカードローダーで隠しています!




・カードスリーブ(絵柄付き)

■遊戯王ゼアル OCG デュエリストカードプロテクター 銀河眼の光子竜
prtc_galaxyeyes_photon_dragon.gif

初めて見た瞬間から惚れました(笑)
今は使っていませんがとても綺麗なスリーブです!

■World Championship Qualifier 2012
70726f647563742f32303132303730325f6135343336362e6a70670032353000.jpg

使ってる人が最近は多いため全然使っていませんが、これもかっこいいスリーブです。
”5D's”の方のQualifierスリーブもかっこいいですが、僕はこのYu-Gi-Oh!と書かれたロゴの後ろに書かれている”遊戯王”っていう漢字が大好きなんです(笑)

■キャラクタースリーブコレクション D.C.II ~ダ・カーポII~ 朝倉由夢
yume.jpg

最近はケチャハンで愛用しているスリーブです。
僕自身、D.C.シリーズ大好きで特にこの由夢が大好きなんですよね(笑)
回収したいのですが、もう絶版なので…


・カードスリーブ(無地)

■おやつスリーブS 【おやつのじかん】

とても有名なスリーブです。
ですがシャカパチしてると中のカードが抜けてくるため使用をやめました。

■おやつJ-SPEEDモデルスリーブ 

これも有名なスリーブですね。
透けてしまうスリーブ(例:ウルプロ黄など)につけると裏面が透けなくなる代物です。
現在僕はぴったりスリーブをこのスリーブに統一しています。

■おやつスリーブY

これも有名なスリーブですね。
遊戯公式の上は「これ以外はないだろう!」と思うぐらい。
とても使い勝手がよくコスパもいい素晴らしいスリーブです!

■おやつスリーブHY

これまた有名なスリーブ。
昔は気に入っていたのですが、デッキが厚くなってしまうのと僕の指をえぐったため使用を断念しました。
Tin缶スリーブなどの極薄のスリーブの上につけるには最適だと思います!

■おやつスリーブZY、ZL

まだ発売されてそんなに経っていませんがこのスリーブも気に入っています。
若干厚みがあるものの、HYほど厚くはなくさわり心地も高評価です。
またかなり長持ちするので、湿気が強い6月等には最適なスリーブだと思います。

■ナイフモデル 【カード王】

関東圏で使っている人はあまり見ないのですが、僕個人は結構気に入ってました。
おやつJよりも若干厚い風に感じるため、シャカパチしやすいです。

■ウルプロミニ 【Ultra・PRO】
32568122.jpg

これまた有名なスリーブ。
60枚で250~300円とコスパもなかなか良好。
裏面がザラザラ加工されており触り心地もいいです。
ただ色によっては裏面が透けてしまいます。

■ウルプロレギュラー

このスリーブに至っては黒しか使っておりません。
この中にはKMC白入れるとなかなかカッコイイですよ(笑)

■カードバリアー ミニ 【KMC】
SUP-SLV-KMC-MPPKP.jpg

大体ウルプロレギュラーの下は白、それ以外はピンクを好んで使います。
昔はよくキャラスリの下にそのキャラのイメージカラーのスリーブにこれを使っていました。
様々な色があるので自分の好みに合わせて使うこともできます。

■KMC カードバリアー Wバージョン
SUP-SLV-KMC-SWVRP.jpg


■T.C.Gハード 【ホビーベース】
SUP-SLV-CAC-SL21P.jpg


おやつY、HYの上に被せるスリーブはこの2種類ぐらいだろうと思っています。
どちらもなかなかに使い勝手がいいです。
個人的にはT.C.Gハードの方が気持ち好みですが全国にどれだけイエサブがあるかが問題ですね…



スリーブの組み合わせ

1:おやつJ(S)
2:ウルプロミニ

昔はよく使っていました。
”透けない”ことの大事さを学びました。

1:おやつJ(S)
2:遊戯公式
3:おやつY

遊戯公式って大体中身が黒なんで、自然とカードが映えるんですよね(笑)
この組み合わせはかなりデッキの束を薄くできるのでオススメです!

1:おやつJ(S)
2:遊戯公式
3:おやつZY

これもなかなかに使いやすいです。
前述した通り、厚みがあるのでシャカパチしやすいですよ。

1:おやつJ(S)
2:KMCミニ白
3:ウルプロレギュラー黒

某有名YPが使っていた組み合わせに近い組み合わせです。
この組み合わせはかなりオススメです!

1:おやつJ(S)
2:遊戯公式
3:おやつY
4:T.C.Gハード

なかなかの強度とシャカパチしやすくて使い心地のいい組み合わせです。
デッキが多少厚くなるのが欠点かと。



この他にもいろんなスリーブに手を出してきましたが、こんなものでいいでしょうか?
パブリックスリーブはHYと一緒でアレなんですよね…




・プレイマット

■ダークエンド・ドラゴン 2009 Nationals
20519340.jpg

メッチャ背景綺麗でカッコイイので買いました(笑)
CSとかにはこれか銀河眼持っていきます!

■銀河眼の光子竜 PHSW Sneak Peek Playmat
us-pm-1001.jpg

これメッチャ綺麗ですよね!
銀河眼は初めて見た瞬間から惚れてしまったので買わないわけにはいかないですよね(笑)

■PLAYMAT MANA 【Ultra・PRO】
CGM-1722.jpg

過去にMTGやっていただけあってつい買ってしまいました(笑)
値段も2kぐらいだったのでプレイマット初心者にもオススメです!
家でずっと敷かれています(笑)




これ以外にもブランクプレイマット(無地)っていうのも所持しています。
これに寄せ書きしてもらったりするとテンション上がります(笑)

こう見ると僕って青系統のスリーブだったりプレマを好んで使っていますね。



・その他

■遊戯王TCG DUELIST CALCULATOR

海外製の電卓です。
正面の千年パズルがカッコイイです!




こんなものでしょうか。

何か質問ありましたらお気軽にコメントください!


では。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示