Trick or Treat !

2012.10.31.Wed.19:37

ども、紅茶です。

今日は10月31日…すなわちハロウィンですね!
そんな「Trick or Treat !(お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!)」という言葉で有名なハロウィンですが、そもそもなんでこんな行事?があるのか、ということに疑問を抱き早速ググってみました。

ヨーロッパを起源とする民俗行事で、毎年10月31日の晩に行われる。
由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で盛大に行われ、今日イメージするハロウィンの習俗は19世紀後半以降、アメリカの非宗教的大衆文化として広まったものである。

とのことでした。

いや~今の時代って、”とりあえずググれば”大抵のことを知ることができるんですよね~
「今のおじさんたちの時代では考えられない!」なんてこの前知人のおじさんに言われました。


……つまり何が言いたいのかと言いますと、”特になんでもない”んです。
「決してクレクレすんな!」とか言いたいわけではないんです(笑)

ただ書いていたら話が横道にどんどん逸れていっただけなんです。
いやなんかもう…ごめんなさい!


はい、茶番はここまでにしておきましょう(笑)


なんでも最近HANZO缶が日本に上陸したらしいですね。
え?エネアード?なにそれそんなのうわなにするやめr(ry

すごい豪華なセットですね!
日本でもこのぐらいしてくれたらいいのに…

あ、そうそう最近やたらお金が無いのに米版のカードに手を出してるんですよね(笑)
今日は神宣とブラホのシク買ってしまいました…

なんというか、大会とかで見る神宣って亜ウルだったり、日ウルだったり…サイクロンは亜ウルだったり日スーとかじゃないですか?
そんな中、あえて米シクの神宣だったり米シクサイク使いたくなっちゃうんですよね(笑)
なんていうか…亜ウルとかとはまた違ったカッコよさがあるっていうか…まぁそんな感じです。



あ、あとですね…抽選落ちしてしまった東京CSですが、身内全員で当日枠狙いに行くことにしました!
そして万が一そこでも落ちてしまったとしても、秋葉原のホビステCSに行くことになっています!

どちらにせよ遊戯三昧な土曜日になりそうです(笑)
今からとても楽しみです!デッキも色々と調整していきます!

せめて1勝はしたい…!
もちろん優勝を目指すことに変わりはありませんが、まずは”初勝利”これを目指して頑張りたいと思います!


ふぅ…さて、3000文字以上書かなきゃ単位修得不可らしいレポート(提出は今週の金曜日)やるとしますか…(白目)


では。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
ども、紅茶です。今日は10月31日…すなわちハロウィンですね!そんな「Trick or Treat !(お菓子をくれな