ただ認めて次の糧にすればいい。それが大人の特権だ。

2012.11.04.Sun.22:24

ども、紅茶です。

もう11月なんですね…
今年もあと2か月ですか…年が経つのは早いものですね~

今日は土曜日のお話でも。
特になんでもない記事なんで読みたい方は追記からどうぞ。

朝、Tokyo CSの当日枠狙うも無理だと判断し、秋葉原のホビステCSへ。
Tokyo CSのフリースペースで水精鱗にボコボコにされて自分の存在意義を見失いましたw

ホビステCS

使用デッキ:ガジェ
メンバー:A,Acid.君 B,紅茶 C,じょん君

1回戦:マシンビート ××

1戦目
幽閉や奈落でフォートレスを除去していく。
最後の1伏せにビビってウロボロスでバウンスしてアタックしたらトラゴ。
返せなくなり負け。

2戦目
2枚のお触れを超えられなくて負け。

2回戦:アライブヒーロー ××

1戦目
ガジェ出して2伏せして返したらナイショサイクでひっぺがえされエアーバブルから超展開されて負け。

2戦目
相手のハンド0枚。
場にはエアーマンと1伏せでクロスを作ったら何もなし。
十中八九1伏せはリビングだと思い、アタックせず返したらトップで増援を引かれ、案の定のリビデまで組み合わされて負け。

3回戦 ヴェルズラギア ○××

1戦目
先攻クロスバックなしで返したらブラホ。
相手3伏せモンスターセットでエンドされてこちらのスタンバイにマクロ。
何のデッキか分からずブラホうったらカストル。
ブリキガジェやサイクでマクロ割ったりして最後はフォートレスビートで勝ち。

サイチェン後
相手のカットがあきらかに仕分け形でのカット。
(3つの束に分けられて真ん中の束があからさまに膨れ上がってる)
抗議してもよかったのですが、4回戦の試合が3回戦にされていたことや、ここで勝ってもどのみち商品がない、相手に落胆したため何も言わずに進める。
「もしかしたらこの人はそんなことしないんじゃ…?」と思い2戦目へ。

2戦目
案の定初手にガジェなし(笑)
相手ラビットからオピオン4伏せ。
5ターン程度耐えるもガジェ引けなくて負け。

3戦目
ガジェなし。
特筆する点はありません。


またも個人0-3しました。
サイドはゼンマイや暗黒界を意識しすぎたためか、腐るカードがありすぎて「何しに来たんだろう…」状態でした。
チームメンバーや身内からは、

「紅茶さんは考えすぎ。もっと身内とやるノリでやればいいと思う。」や「Tokyo CSだったらまた結果違ったと思う。」などと励ましてもらえました。

Tokyo CSなら…っていうのは、何が起こるか分かりませんが、”考えすぎ”っていうのは「なるほどな~」って思いました。
結局それで1回戦の1試合目落としていますからね(笑)

本当にチームの皆には迷惑をかけました!
Acid.君、じょん君本当にごめん!

ということで一旦、ガジェ使うのを控えます。
今はまたちょっと使いたいデッキがあるので、そちらを使っていくかと。

次はKCSです!
せめて1勝はしたい…!


では。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示