守ったら負ける!攻めろ!!

2012.12.03.Mon.00:09
ども、紅茶です。

いや~もう12月ですよ、みなさん。
寒いです。何よりも寒いです。

炬燵に入ったらカタツムリのように動く自信があります(笑)
だから家には炬燵が無いのでしょうか。
実際は置くスペースがない


昨日はKCSに行ってきました!
サンマさんに拾ってもらう形でサンマさん、しゃむさん、僕というチームでなんとか参加できました。



・サンマさん

5月の企画放送の際にもお呼びしたお方です!
レジェンドチャンピオンシップ2012予選1位通過、本選ベスト32(使用:スクラップ)などなど、他にも多くの実績を持つトッププレイヤーの一人

・しゃむさん

第三回段位戦三位などなど、他にも様々な実績を持ち、僕の地元でも強豪プレイヤーとして知られているお方です。

・紅茶

実績なしの無名雑魚、CS勝利皆無、キノコ。




いや~楽しかったです!
昨日(12月1日)の行動やレポは追記からどうぞ!

朝6時に目覚める。
事前に荷物は用意していたので家を出て皆が集まるであろうマックに行こうとしたところで
「あ、デッキシート用意してねぇ…」
ということに気づき、プリンターで1部印刷しコンビニで複数コピーすることに。

マックに行き、ソーセージマフィンと水を注文し、周りを見渡すも友人たち(しゃむさん、Acid君、自爆神君、レオさん)が一向に現れない。
バーガーも食べ終わり、デッキシート書いていたらAcid君登場。

('Aωd)「レオさん家行って電話とかかけたんですけど起きてないっぽいです…」
('紅ω茶)「ご愁傷様。あ、デッキシートいる?」

などと話していたらいつの間にか皆揃う。
サンマさんと合流するために西新宿五丁目駅を目指して出発。

西新宿五丁目駅に着くもサンマさんが遅れるとのことで先に会場に行くことに。
会場前にはきよのさんやみらふぉさん達が乗っていた車から景品が会場に運び込まれていました。

階段走って4階に走るの大変そうだな~って思いました。

和室でくつろいでいたらサンマさんと合流。
そんなこんなで受付を済まし開始を待つも、約30分程度の遅れ。
確かデッキシート出してないチームが3チームぐらいあったのかな。

確かその3チームは結局出れなかったらしいです。
もったいないですね…

そんな波乱の中、1回戦開始。


開催場所:本町区民会館
大会形式:ダブルイリミネーション方式+決勝トーナメント4回戦
参加人数:240人(80チーム)
使用デッキ:ゼンマイ
メンバー:A:紅茶、B:サンマさん、Cしゃむさん
チーム名:「日本語ありますか?」


1回戦:【ゼンマイ】

1本目:先行

ハンド:宣告、ラビット、マニュファクチャ、マジシャン、ナイショ、幽閉。
ラビットマニュファクチャからシャーク回収して宣告、幽閉セットエンド。
返しにサイクで幽閉抜かれラビットシャークからのゼンマイティに悩んだ末、宣告。
その後1伏せで帰ってきたのでナイショで割ってマジシャークシャークで終わり。

2本目:後攻

相手先攻で4伏せ。
ラビット出したら通ったのでラビットビート開始。
残り2800ぐらいまで削るも、一気にバック割られマジシャークされてハンドにヴェーラーなく、ルーラーで詰み。

3本目:先行

ハンドがラビット×2、ネズミ×2、リビデ、ガイド。
リバイス作りリビデセットエンド。
返しに裏守備とバック2枚置かれて返される。
裏守備に攻撃すると死霊。
この死霊を突破できすエキストラターンに入り、トップで警告を引く…
時間見てなかったwww
エクストラデッキにガンマンが入っていない為、死霊を除去するためにアサシンorコーン号を使用するためにリビデネズミもあることからインヴォーカーでウォリアー持ってくることに。
アサシン作るも脱出で戻され、リバイスの打点を3000にしてエンド。
返しにダイヤウルフでリバイスを消され、アシゴ出されて1伏せでエンド。
相手のハンドが0、場がアシゴ、裏守備、バック1。
ここでエキストラデュエルに突入。
トップでシャークを引いたのでネズミでウォリアー蘇生し、シャークとエクシーズしてヴォルカを守備でSS。
相手何も発動してこなかったのでヴォルカでアシゴ焼いて勝ち。

個人:○×○
チーム:○○×

2回戦:【水精鱗】 

1本目:先行

先攻マニュラビット2伏せに嵐。
途中展開するも狙撃重装メガロされなくなく激流で全て流すことに。
案の定、モンスター引けなくなりフィアーからボコボコにされました(笑)

2本目:先行

ワンキルしに行ったらトラゴ。
しかし相手の返し札が無かったため、普通に殴って勝ち。

3本目:後攻

何もしないでエンド。ここでET
ET0:マクロとトラスタ2枚置いてエンド。8000:8000
ET1:スタンバイにマクロ打ったらウンディーネアタックエンドされる。6800:8000
ET2:ネズミシャークでアシゴ作って殴る。トップでマクロ割られない、アシゴ消されないように願う。6800:6200
ET3:相手トップでサイクロン。しかも狙撃重装メガロまで持たれてて負け(笑)

個人:×○×
チーム:×××

3回戦 【マシンビート】

1本目:先行

マジシャークにGマジシャン発動せず2伏せエンド。
嵐で吹っ飛びカーDにヴェーラー。1伏せで帰ってくる。
ナイショで脱出割りルーラーで制圧して勝ち。

2本目:後攻

相手のデッキが分からずに終わってしまった為、トラスタなどを入れて臨むことに。
相手先攻でギアフレームでフォートレス回収してきたので【マシンビート】だと確信。
しかしハンドにウォリアー、ネズミ、マジシャン×2と絶望。
案の定物量に耐え切れずに負け。

3本目:先行

ハンドフルモン。マジシャンシャークでルーラー出してモンスター宣言して返す。
相手ギアフレNS、トレストレスで荒らされて負け。


個人:○××
チーム:×○×

ここで強制ドロップ。
負け越しはしたものの、念願のCS初勝利を収めることができました!
しかもあの尊敬するみらーふぉーすさんの前でです(笑)

1回戦なのに隣のサンマさんとハイタッチするぐらいでしたもん(笑)
次は勝ち越せるよう頑張ります!


チームメンバーのサンマさん、しゃむさん、組んでくださってありがとうございました!
迷惑かけまくりましたがまたチーム組んでいただけると嬉しいです!

そしてKCS運営の皆様、参加された皆様、お疲れ様でした!


では。



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示