スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

フレンズCS!

2012.12.10.Mon.14:25
ども、紅茶です。

昨日はフレンズCSでした!

※フレンズ…僕の住んでいる地元にあるカードショップ

フレンズ大会100回記念ということで、これまでの99回の大会で1~3位の人にポイントが振り分けられ、ポイント上位者だけが参加できるという大会です。

僕は残念ながら参加することはできませんでしたが、ジャッジ兼お手伝いという形で参加させていただきました!準々決勝と決勝は僕のツイキャスにて録画してありますので、よろしければ是非!

追記にて当日のデッキ分布、順位表、1位のデッキレシピを掲載します!

開催場所:フレンズメディアタワー蒲田西口店
大会形式:2ブロック制トーナメント方式
参加人数:16人

・デッキ分布

ゼンマイ4人
ヴェルズ3人
炎星3人
六武、カオドラ、スキドレ兎、水鯖鱗、魔導、ガジェ各1人


・順位表

順位:デッキ名(名前※敬称略)

・Best4

優勝:炎星(Acid)
2位:炎星(1000π)
3位:魔導(ナツメ)
4位:ゼンマイ(じょん)


という感じで炎星がワンツーフィニッシュを決める形でした。
最近行われた御堂筋CSでも炎星が2位に入るなど、どんどん環境に顔を出してきています!

これは対策するデッキの1つですね。
ウルフバーグ?というカードが来たら強くなるとも言われているので、今後の活躍に期待ですね!



・優勝者デッキレシピ

・デッキ名:炎星
・使用者:Acid

モンスター(13枚)
勇炎星-エンショウ×3枚
微炎星-リュウシシン×3枚
魂を削る死霊
暗炎星-ユウシ×3枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(19枚)
大嵐
死者蘇生
月の書
禁じられた聖槍×3枚
強欲で謙虚な壺×2枚
炎舞-「天枢」×2枚
炎舞-「天幾」×3枚
ブラック・ホール
ナイト・ショット×2枚
サイクロン×3枚

罠(9枚)
神の宣告
神の警告×2枚
強制脱出装置×2枚
炎舞-「天旋」×3枚
スターライト・ロード

エクストラデッキ
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ウロボロス
ガガガガンマン
スターダスト・ドラゴン
魁炎星王-ソウコ×3枚
恐牙狼 ダイヤウルフ
交響魔人マエストローク
発条機雷ゼンマイン

サイドデッキ
マインドクラッシュ×2枚
ライオウ×2枚
レインボー・ライフ×2枚
群雄割拠×2枚
砂塵の大竜巻×2枚
次元の裂け目×3枚
増殖するG×2枚



・優勝者インタビュー

('紅ω茶)「今大会での感想を教えてください!」
('AωC)「やっぱり遊戯王は一人じゃできないわけで、みんながいたから楽しくできたんだと思う!仲間に感謝してます。


('紅ω茶)「今日強かった(活躍した)カードを教えてください!」
('AωC)「《エフェクト・ヴェーラー》。やっぱりゼンマイを止めることができるのが強い!!Gだとそのままショックルーラーでワンキルされかねないんで…」


('紅ω茶)「最後に何か一言!」
('AωC)「有名プレイヤーのきよのさんも言ってたけど、時間を制したものが勝つ!!もちろん遅延はよくないですけど…」



・大会後記

非常に賑わった大会になりました。
今回は参加できずに残念でしたが、次回フレンズCSを開くことがあればお手伝いではなく、ひとりのプレイヤーとして参加したいです!

見知った方々がほとんどの大会でしたが、当日は皆真剣でマナーを守って楽しく試合ができたかと思います。参加された皆様および、大会運営や商品、会場を提供してくださったフレンズメディアタワー蒲田西口店の従業員の皆様方、大変ありがとうございました!



今日はこれにて!


では。


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
