ジャンフェス&ザンフェス

2012.12.27.Thu.02:36

ども、紅茶です。
お久しぶりです。

死にかけましたがなんとか生きています(笑)


今日はこの前の”ジャンフェス”と昨日行われた”ザンフェス”のことでも。
興味ある人は追記からどうぞ。

あ、ちなみに一回この記事消滅したので1から書き直してます。
ものすごく眠い中で書いているので読みにくいです。

それでもいいという方はどうぞ。


・ジャンフェス

今年は土曜も日曜も行ってきました。
今年はずいぶん豪華でしたね!

中でも《獣神ヴァルカン》と《火舞太刀》、《アーマー・カッパー》は1枚は確保しておきたいものですね!
僕はヴァルカンとカッパは4枚ずつ出たので錬金術を行いましたが((


・土曜日

見張り番君と行くプランを強引に変更し、23:30頃の電車に乗って徹夜を決行。
多分これが悪夢の始まりでした。

中に入って待機してデッキ弄っていたら見知らぬ人に「あの~カード見せてもらえませんか?」とか言われまくるハメに。
見張り番君は必死に抵抗していました。
僕は何食わぬ顔でデッキ弄ってましたが((

そして移動後、雨ということで中で待機することになるも寒いことには変わりません。
そこになんと見張り番君が毛布を持ってきているとのこと。

感動しました。
そして男二人で1枚の毛布にくるまって一夜を過ごそうと思った矢先、僕の足から離れていく毛布。

そうです、見張り番君が持っていったんです。
スヤスヤ眠る見張り番君を殴りたい衝動に駆られるも我慢。

結局寝ることはなくクソ寒い中、足をさすって耐え凌ぎました。

朝、新潟の上越勢であるAvalon君、アンリミ君、団長君、知り合いのにゃんこさん、はっちーと合流することに。
なぜかアンリミ君と僕がメッチャ似てるということで煽られまくりましたw

「ボクキノコー!!」は名言。

この日はあんまりガンスリ回ってないです。
使ったのはゼンマイで、適当に7パックぐらい回収してあとはアンリミ君から買いました。
本当に土曜日はずっとアンリミ君と行動してました。

「多重影分身の術」ですね(笑)


で、その後は海浜幕張駅周辺のラーメン屋に。

”ちゃんぽん”が「とても」、「非常に」美味しかったです、ハイ。

お腹も膨れたところでゲーセンに。
皆が店員をゴリ押しして商品を持っていく中僕は”ゆるゆり”のマフラーを2000円かけてとりました。

とったあとに気づきましたが

「いつ巻けばいいんだろう…」

と後悔することになりました(笑)

で、ここで帰ろうかなと思ったわけですよ。

しかし何が起こったのか2日目も徹夜することに。

その為幕張メッセの近くのマックでヴェルズを作り、「暇」と称してラウンドワンのゲーセンへ行き、EXVSFBやって、最後はカラオケで歌いまくりました。

で、午前3時ごろに上越勢と別れて幕張メッセに帰還して日曜待機突入。


・日曜日

この日は雨が降らないということで外で待つことに。

(流石にこんな日ぐらいは毛布俺にも分けてくれるべw)



と思ったのが間違いでした。

案の定、毛布は見張り番君が持っていきました。
僕は上越勢から受け継いだホッカイロ(計10以上のうち4個)を使うことに。

正直死にかけてました。
それもそのはず。だって寝てないんですよ?

「指先の感覚が無い」の本当の意味を知りました(笑)

で、朝。
見張り番君が起きて、僕にコーンポタージュを買ってきてくれました。

おにぎり食べながらのコンポタは正直微妙でした、ハイ。


ガンスリングはすべてヴェルズ使って20パックぐらい回収して終わり。

最後は友人の車で送ってもらいました。
僕は死んだように寝ていたそうです。

家に帰宅後、風呂に入ると

「うおおおおおぉぉぉ!!!ヤベエエエエエェェェ!!!」

と叫び親に怒られました。
お風呂はいいですね。すべてを洗い流してくれます。

おかげで見張り番君に対する邪念もそれなりに流れていきました。
で、布団に入った瞬間眠ることの大切さを改めて知りました。


でも、ジャンフェスに行って良かったです。
アドとれたのもありますけど、なにより上越勢と交流できたのが嬉しかったです!

Avalon君、アンリミ君、団長君、また遊ぼうね!



・ザンフェス

行ってきました!
今回はランダムチーム戦ということで、自称コミュ症の僕は内心ビクビクしながらも「交流できればいいな」とも思ってました。

下記に簡易レポ書きます。
見づらかったら申し訳ないです><

開催場所:相模原市民会館
大会形式:ランダムチーム予選スイス3回戦決勝トナメ3回戦
参加人数:60人ぐらい
使用デッキ:ヴェルズ
メンバー:A:飲むヨーグルトさん、B:紅茶
、C帯来洞主さん
チーム名:「飲料系男子」

・予選スイス3回戦

1回戦:セイクリッド(明菜さん)

1戦目
ケルキオンしかヴェルズを引けない。
天キからユウシが飛んできてビックリ。セイクリッドの構築とか動きとか完全に初見だったので何もできずに死亡。

2戦目
先行カストルサンバからオピオンで侵略感染回収。スタロ含めて4枚セットエンド。
相手謙虚でサイク加えたのでハンドのヘリオ戻せず。
トップした兎でもう1枚のオピオン出してライフとりにいってエンドしたらお触れ。
返しに嵐から《セイクリッド・ビーハイブ》で殴られハンドに蘇生、オネスト持っており負け。

個人:××
チーム:○×○

2回戦:炎星(ひふみさん)

1戦目
覚えてない。勝ち。

2戦目
ユウシにボコボコにされた(笑)なんだアイツwww

3戦目
「残り1分でーす」というアナウンス。
ライフ差は4650で最後《No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド》作ればいいものをなぜかオピオン作って返したらユウシ様。
《炎舞-「天枢」》あったら負けだったけど特に何もなく勝ち

個人:○×ET○
チーム:○○×

3回戦:ゼンマイ(しこしこさん)

1戦目
わけわかめなことして負け。
サンダーバード帰還忘れるピーポーでした。

2戦目
サンバ帰還忘れるピーポーをやらかすが罠でいなしてビートして勝ち。

3戦目
相手2伏せに嵐発動。
兎オピオンから魔デッキと罠2枚セットエンド。
返し嵐に魔デッキ。
ハンドにケルキオンあるから勝ち。

個人:×○○
チーム:○○×

予選終了時点で3勝していたので決勝トナメ行きが確定する。
帰還効果忘れるも引き厨して勝つクズがここに。

そしてなんとC宅にあのFordさんの姿が!
思わず握手してもらった!
サインももらったし、名刺ももらったし「あ~今日もう負けてもいいや~」とか思ったりは若干してたw

ここでお昼休憩。
セブンに98円で売られているクリームパンを食べるとおなかを壊すぽんぽんぺいん(通称ぽんぺ)に襲われる。
結晶トナメ始まるギリギリまでトイレにこもってました(笑)


・決勝トナメ3回戦

1回戦:六武

1戦目
相手先攻の場がカゲキ、露払い、紫炎3伏せに対して嵐を打つと2枚の脱出でカゲキと露払い戻される。
激流セットエンドしたら紫炎に殴られモンスターセットエンド。
返しサンバNSに激流打って一掃して脱出とかの罠でいなして勝ち。

2戦目
1戦目と違って、嵐打ってないだけでサンバNS激流で勝った(笑)

個人:○○
チーム:×○○

2回戦:ヴェルズ(ギラファさん)

1戦目
先攻もらうも事故ハン。
罠と物量に押し切られ負け。

2戦目
相手のパールをバハムートでパクって殴ってたら勝った。

3戦目
ハンドフルモンでもめげずにケルキオン2枚叩きつけて勝ち。

個人:×○○
チーム:×○×

3位決定戦:剣闘

1戦目
モンスターセット2伏せで返されたから水精鱗かと思ったら反転ラニスタ。
アドバンテージを一方的に稼がれ追いつけなくなり負け。

2戦目
サイドに幽閉でもあれば未来は変わっていたのかもしれない。負け。

個人:××
チーム:○××


個人4-2で4位でした!
最後勝ちたかった><

レシピはこの記事挙げた後、短い解説つけたやつを後日アップします。


いやぁ~楽しかったです!
いろんな人とも話せたし初めての決勝トナメ経験もできたし(笑)

このような企画をしてくださったザンセツさんならびにスタッフのみなさん、そして参加された皆さん、チームを組んでくださったヨーグルトさん、帯来洞主さん、

お疲れ様でした!


では。

(ね、眠くなって記事書くの怠くなったなんて怖くて言えない…)

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示