戦いが終われば、生きている者が勝者なんだ

2013.02.10.Sun.02:13

ども、紅茶です。

昨日、来期は「おそらく規制はないだろう」と思われる魔導パーツ買ったせいでお財布がスッカラカンです(笑)
魔導使うのは初めてなので、回し方やプレイングなど学んでいきたいです!


そういえば、もうすぐで制限改訂のフラゲが出回るころですね。
この時期と言えばアレですよアレ。











そう、



新制限予想



です。
まぁ実際は書く記事が無いって言うwww

※あくまで「予想」です。


では適当ザックリと。





・禁止

《血の代償》(制限→禁止)

主な使用デッキ:水精鱗、ガジェット
コメント:もはや暴力。


・制限

《ゼンマイマジシャン》(無制限→制限)

主な使用デッキ:ゼンマイ
コメント:ゼンマイはノータッチでお願いします。

《深海のディーヴァ》(無制限→制限)

主な使用デッキ:水精鱗
コメント:メガロ除去した後に出される辛さたるや。

《レスキューラビット》(準制限→制限)

主な使用デッキ:ヴェルズ、ラギア系統
コメント:お世話になりました。

《ゼンマイマニュファクチャ》(無制限→制限)
主な使用デッキ:ゼンマイ
コメント:規制されないよう祈ります。

《サルベージ》(準制限→制限)
主な使用デッキ:水精鱗
コメント:準制限じゃ意味ない気がしたから制限(投げやり)


・準制限

《ジェネクス・ウンディーネ》(無制限→準制限)
主な使用デッキ:水精鱗
コメント:水精鱗におけるこの子は非常に優秀でした。

《海皇の狙撃兵》(無制限→準制限)
主な使用デッキ:水精鱗
コメント:多分ストラクモンスターだから規制は無いと思ふ。

《海皇の竜騎隊》(無制限→準制限)
主な使用デッキ:水精鱗
コメント:これも同じく。

《ヴェルズ・カストル》(無制限→準制限)
主な使用デッキ:ヴェルズ
コメント:ケルキオンもそうだけど、制限かけるなら時期からしてこっちかも。

《アビスフィアー》(無制限→準制限)
主な使用デッキ:水精鱗
コメント:このカード怖いお。

《リビングデッドの呼び声》(無制限→準制限)
主な使用デッキ:ガジェット
コメント:制限安定だと思ってるけど最近見ないから準。


・無制限

なし




こんな感じでしょうか。
何か1つでも合ってればいいな(笑)

炎星、魔導は時期的に考えて規制は無いかと。
仮に規制食らったとしたら、素直に「おお!やるときはやってくれるな!」と思いましょう(笑)


では。

コメント

管理者のみに表示