人間だけが神を持つ。今を超える力…可能性という内なる神を

2013.02.18.Mon.01:45

ども、紅茶です。

新制限のフラゲが出てましたね。
予想を大幅に違った改訂で正直ビックリです。

追記から感想でも。


・禁止

《クリッター》
長い間お世話になりました。
リビングからの蘇生先にクリッターがいないのは喜ばしい限りです。

《発条空母ゼンマイティ》
まさかの禁止。
これよりも《血の代償》が消えるべきなのではないのでしょうか。

・制限

《ゼンマイマジシャン》
お世話になりました。
てか最近めっきり見なくなったゼンマイへの弾圧が凄まじい気が…

《一時休戦》
個人的には嬉しいかな、と。
ETでこれ使われると相当堪えますからね…

《神の警告》
これは残念。
折角《魔導書の神判》に打てるのに何故…

・準制限

《月読命》
まぁ問題はない…のか?

《ライオウ》
個人的にはこれ以外にもっと規制するものがあるんじゃないのかと…

《高等儀式術》
これは個人的に嬉しいです。
パーデク?いえいえ、デミス使ってクソゲーしましょ(笑)

・解除

《スポーア》
問題ないかと。

《BF-月影のカルート》
《紫炎の狼煙》
過去に猛威を振るったデッキのパーツが解除されるものの、《神の警告》の制限化により後ろに置ける物への不安が強いですね…

《ライトロード・サモナー ルミナス》
これは嬉しいですね。
《神の警告》が制限なのも追い風かと。

《マインドクラッシュ》
まさかの無制限。
《ライオウ》とは違って永続的なものではないですが、相手のハンドを確認できることができます。
個人的には制限でおとなしくしてほしいカードです。



こんな感じでしょうか。
総じて、前環境から魔導が新たに加わった形の環境になるのか、または別のデッキが台頭してくるのか…

あ~今日からまた学校です。
面倒くさいなぁ~でも単位欲しいんで出ます!(笑)


では。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示