過ちは…繰り返すな…!

2013.03.02.Sat.23:41

ども、紅茶です。

風が強いですね。
そのためか普段よりも寒く感じてしまいますね(笑)

バルブCS(チーム戦)に行ってきました!
簡易レポは追記から。


朝6時に起床し髪がボンバー+クソ寒かったので、お風呂に入ることに。
7時に家出て秋葉原の会場に向かうも向かい風からの強風で思うように前に進めず、普段利用している駐輪場に10分遅れで到着。

しかし何故か「満」の文字が赤く点灯しているので仕方なくちょっと離れた別の場所に駐輪することに。
秋葉原に到着するのが20分も遅れることになるも、メンバー皆も遅刻(笑)

無事、合流に成功し近くのマックで朝ご飯+調整するも雲行きが怪しい結果で若干焦ることに。

マックで偶然出会ったサンマさん達と会場を目指すも迷子に。
なんとか会場に行きつくも遅刻ギリギリ。

席に着くとメンバーがツイッターで遊んでて、かなりリラックスできました。
そんな中、1回戦開始。


開催場所:神田エイトビル2階
大会形式:予選4回戦スイスドロー、決勝3回戦トーナメント
参加人数:192人(64チーム)
使用デッキ:ヴェルズ
メンバー:A:けふぃあ君、B:紅茶、Cナマ君
チーム名:チーム名ってどう決めてるんですか


1回戦:3軸炎星(とんかつさん)

1戦目
先攻スタート
タイヒョウからのチョウテンにクロウ。
嵐打たれるものの闇デッキ打って相手のハンドがヴェーラー2枚、バックがマイクラ。
ケルキオンでヴェーラー使わせてる間に勝ち。

2戦目
後攻スタート
トウケイ+天枢+バック2で返される。
オピオン出して天センないこと願うも素引きしていたらしく返されて負け。
情けない。

3戦目
先攻スタート
チョウテンにクロウ当ててそのままオピオンビートすることに。
ユウシにヴェーラー、攻撃宣言時にミラフォ当てて勝ち。

個人:○×○
チーム:×○×

1回戦からもりそばさん達TPのチームに当たってビックリ。
でも楽しい会話ができました。


2回戦:カラクリ(KASASUさん)

1戦目
後攻スタート
先攻ナチュビ1伏せに対し3伏せしたら《Heavy Storm》(笑)
ナチュビ+無零+九壱九で残り3200で返される。
ダイヤウルフでナチュビ殺そうとしたらヴェーラー。
自爆特攻し墓地闇3でダムド出すも。後続が続かなくなり弐四八+簡易で負け。

2戦目
先攻スタート
オピオンで封殺。

3戦目
後攻スタート
火舞太刀ビートをしていたら無零登場。
効果にヴェーラー打ったら相手アタック→ミラフォ→神→リミ解で一気にライフ持っていかれるも、返しにオピオンで封殺。

個人:×○○
チーム:○○×

相手のチームは初のCSだったそうです。
何故かD.C.IIIの話題がヒートアップして僕が熱暴走する手前でした(笑)


3回戦:魔導(ZEROさん)

1戦目
先攻スタート
先攻オピオンから罠感染回収、闇デッキセットエンド。
返し神判チェーンで闇デッキ打ってラメイソンからリリー登場。
ハンドにヴェーラー無いこと確認してコーン号で処理して勝ち。

2戦目
後攻スタート
相手先攻でリリー召喚2伏せでターン帰ってくる。
オピオン作って罠感染回収、闇デッキセットエンドで返すことに。
相手のリリーアタックに闇デッキ打って、ヴェーラーの有無を確認しダイレクト食らう。
罠感染でケルキオン回収、カストル+ケルキオン+サンバでコーン号、ケルキオンでリリーを抹殺しアタックしたら和睦。
リリー蘇生が怖いので蘇生でリリーもらってビートしていって勝ち。

個人:○○
チーム:○○×

まさかここでZEROさん、ヒカリネットさん、ジュピターさん達のチームと当たるとは思いませんでした(笑)
ZEROさんのとんかつさんへの煽りがヤバかった(笑)、
ヒカリネットさんと構築の相談できたり、とても有意義な時間でした。


4回戦:ヴェルズ(黒兎さん)

1戦目
後攻スタート
相手2伏せで返してきたのでカストルサンバでライフを奪って、オピオン出して2伏せで返す。
確かマエストロークにヴェーラー当てて勝った気がする。

2戦目
後攻スタート
2伏せに嵐打ったらマイクラでカストル宣言されるもハンドにケルキオン+蘇生+ダムドという猿ハン(笑)全部叩きつけて勝ち。

個人:○○
チーム:×○×

個人的に一度お目にした方(黒兎さん)と遊戯できて楽しかったです。
('黒ω兎)「ハンド強すぎですよ~w」この一言は忘れません(笑)


個人4-0、チーム2-2で決勝トナメには当然のごとく上がれず。
それでも得たものは非常に多かったです!

勿論、最後に勝っていればオポで上がれた可能性があったと考えると残念ですが、これもチーム戦の醍醐味なんだなぁって思いました。

またこのメンバーでどこかのCSでリベンジしたいです!
チームメンバーのけふぃあ君、ナマ君、そしてバルブCS運営の皆さんや参加者の皆様、お疲れ様でした!


では。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
« ヴェルズ | HOME | 3月! »