可能性とは混沌だ。不定形であるがゆえに、破滅にも転じやすい。野放しには出来ないな…

2013.03.20.Wed.23:45
ども、紅茶です。

今日は第14回関東チャンピオンシップに行ってきました。
簡易レポは追記から。

開催場所:彩の国すこやかプラザ
大会形式:予選スイスドロー5回戦
     上位16チームによる決勝トーナメント4回戦
参加人数:276名(92チーム)
使用デッキ:ヴェルズ
メンバー:A:にゃんこさん、B:紅茶、C:はっちー
チーム名:THEきのこまん


1回戦:征竜

1戦目
後攻スタート
オピオンビートで勝ち。

2戦目
後攻スタート
先攻サックに屈する

3戦目
先攻スタート
事故ハンもらう+一度は返した場を自身のプレミで台無しにする。
そこに大嵐という大災害が。負け。
情けない。

個人:○××
チーム:○×○


2回戦:ドラグ

1戦目
後攻スタート
オピオンでアタックしたら突然の聖槍。
負け。

2戦目
先攻スタート
オピオンビートで勝ち。

3戦目
後攻スタート
ハンドにヘリオが2体(笑)
オピオンにたどり着くルートが見えない(笑)
先攻ブンブンされてトップでGを引き、破りたくなる衝動に駆られるも我慢。
致死量のダメージをもらうも激流で一度は盤面を崩して持ち直せるかな、と思ったらまたGを引く。
脱出2枚伏せて返す。
ETに突入することになり、攻める札引けずに負け。
情けない。

個人:×○ET×
チーム:○××


3回戦:ドラグ(れぎおんさん)

1戦目
後攻スタート(笑)
オピオンで殴りきって勝ち。

2戦目
後攻スタート
トップケルキオンやトップ蘇生をかまして追い詰めていく。
ドゥクス全部使わせて安心していたら突然のデモチェ。
一気に盤面を返されて負け。

3戦目
先攻スタート
何もできずサンバ2伏せでターン返す。
相手のターンでET。ギガンテックファイター出してきたので激流で流す。
返し帰還したサンバ+ヴェルズの何か出して蘇生でギガン貰って勝ち。
流石に猿ハンでした。

個人:○×○
チーム:○○×


4回戦:ヴェルズ(MIKUさん)

1戦目
嬉しい嬉しい先攻スタート
相手マンドラゴしか引けなかったようで勝ち。
流石に酷い。

2戦目
後攻スタート
適当に2体のヴェルズで殴ってナイトメア出したらオランタ登場。
ケルキにクロウ、サイクチェーンリボーンナイトメアとかやってちまちま殴って勝ち。

個人:○○
チーム×○×


5回戦:征竜

1戦目
後攻スタート…
オピオンで殴ってたら勝ち。

2戦目
後攻スタート
先攻サックを脱出で戻すもオピオンにアクセスできず。
脱出、ソウドレ2枚伏せたら大嵐。
ブンブンされて負け。

3戦目
先攻スタート
折角の先攻なのにオピオンが立たない…
てかハンドにヴェルズいない…
2伏せしたらまたも大嵐。
手札誘発系がハンドになく、なすすべもなくワンキルくらい負け。
情けない。

個人:○××
チーム:××○


個人2-3、チーム2-3でバイバイ。
正直今回の構築はダメでした。

正直ドラゴンはもう見たくないです。
ドラゴンはオピオンやバハムート、ウロボロスで結構です。


とあるアニメに現を抜かした結果がこれです。
(決してラブ〇イブは悪くない)
普段からしっかりした調整をしていれば今回とは違った結果が得られたはず。
精進します。

会場ではネット君やガラムさん、ゼンマイスターさんやコダックさん、ユウさんなどと様々なお話ができて楽しかったです。


チームメンバーのにゃんこさん、はっちー、そして関東CS運営の皆さんや参加者の皆様、お疲れ様でした!

次は第3回KCSです!
頑張って勝ちにいきます!

では。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示