4月!

2013.04.01.Mon.10:17
ども、紅茶です。

もう4月ですね。
そう、今日から新年度なのです。

僕も大学に入学して3年目に入りました。
いえ、入ってしまいました…

今まではなんとなくの勉強でここまで(大学3年生)までこれましたが、はたして4年生に上がれるのか…

まぁ頑張っていきます(笑)


今日はこの前のKCSのレポでも。

簡易レポになりますが、見たい方は追記からどうぞ。

開催場所:本町区民会館
大会形式:予選ダブルイリミネーション方式4回戦
決勝トーナメント4回戦
参加人数:159名(53チーム)
使用デッキ:ヴェルズ
メンバー:A:Acid君、B:紅茶、C:見張り番君
チーム名:げげげのしゃむ太郎

※ただし、しゃむさんは風疹の為代打で見張り番君を呼ぶことに


1回戦:コンタクトHERO

1戦目
先行スタート
先行オピオンから一気にライフ取りに行くもののグランモールのパンチをもらう。
その後カストルケルキオンからルーラ作って罠置いて勝ち。

2戦目
後攻スタート
《コンバート・コンタクト》でコンタクトHEROであることが分かる。
脱出やナイトメアで足止めして最後はオピオン作って勝ち。

個人:○○
チーム:○○○


2回戦:征竜(りりぃさん)

1戦目
後攻スタート
先行サックを返すもブラスターでバイバイ。
負け。
先行なら買っていた可能性があるだけに悔しい…

2戦目
先行スタート
先行オピオンを月読命で裏にされて負けた気がする。
情けない。

個人:××
チーム:○×○


3回戦:征竜(じぇるさん)

1戦目
先行スタート
オピオン2体立てて勝ち。

2戦目
後攻スタート
この試合で新たな黒歴史を作ることに。
相手先攻サックトークン2体でバックなしエンド。
ハンドにマンドラ、カストル、オランタ、砕き、汎発、脱出で、マンドラSS、この後にカストルオランタ砕きルーラーモンスター宣言するはずが征竜にストできる昂ぶりからかカードの絵の背景の青部分しか見えて無くて、オランタ出してしまってメイン2オピオンすること…
返しにブラスターで終わり。負け。
ちなみにヴェーラーは持ってなかったようです。
馬鹿か。

3戦目
先行スタート
オピオン作るものの月読命で裏にされて展開食らって負け。
情けない。

個人:○××
チーム:×××


4回戦:征竜(せぶんさん)

1戦目
後攻スタート
相手1伏せでエンド。
大嵐打ったらブレイクスルー割れて征竜だと判断。
オピオン立てて安全地帯など置いてゴリ押して勝ち。

2戦目
先行スタート
先行サック返せずに負け。

3戦目
先行スタート
開始早々にエキストラ突入。
オピオン立てて安全地帯とか聖衣とかで大嵐にビクビクしながらもなんとか勝ち。

個人:○×○
チーム:×○×


個人2-2、チーム2-2でバイバイ。
今回の構築には(賢者的に)ちょっと自身あったのですがダメでした…

ただ、前回の関東CSに比べれば幾分マシになったかと。
これにて僕の今期の遊戯は終わりです。

完全に引退はしませんが、今後のCSには出る気はありません。
なんというか、今のヴェルズに"革新的な何か"が起こらない限りは無理だと判断したためです。

「なら魔導か征竜使えばいいじゃん!」という考えも持っていません。
今更この2つのどちらかを使うにしてもどちらも高いプレイングを要求してくるわけですからどの道無理です。
それに今期はヴェルズを使い続けると決めていますしね。(あくまで遊戯をやるなら)

このように僕の遊戯王は”ご隠居”という形になりますが、今後もヴェルズを使って征竜魔導を打破することを諦めてはいません!まだまだ研究していきます!



・近況報告

前にも書きましたが最近「ラブライブ!」にどっぷり浸かっています(笑)
身内に引かれるほどです。

推しメンは南ことりちゃん(CV.内田彩さん)です!
彼女の声を聴いてると脳が蕩けますね…そこ、引かない!

アニメも最終回を迎え、寂しいと感じていますが、まだまだ彼女たちμ'sの活動は終わりません!
今後もいちラブライバーとして応援していきます!

いつもと変わらない駄文ですが、ここまで読んでくださってありがとうございました!


では。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示