このターンX凄いよォ!流石ターンエーのお兄さんッ!!

2013.04.09.Tue.15:50
ども、紅茶です。

最近身内でこのタイトルの台詞が流行ってるそうです(笑)
僕はこのターンXって機体、けっこう好みだったりします。

この機体の左右非対称のフォルムがものすごく好きなんです(笑)
溶断破砕マニピュレーター(シャイニングフィンガー)とかもう鳥肌ものです。


などと、どーでもいいお話はここまでにして。

最近はとても暖かいですね。
この前の大雨が嘘みたいです。

今日は昨日行われたコナミトーナメント?の簡易レポでも。

追記よりどうぞ。

開催場所:ブックアニマル梅屋敷店
大会形式:個人4回戦トーナメント
参加人数:16人
使用デッキ:ヴェルズ


1回戦:魔導(しゃむさん)

1戦目
先攻スタート
先攻オピオンから神判に神合わせたりバテルにヴェーラー合わせたりで勝ち。

2戦目
後攻スタート
確か闇デッキ打ってオピオンで圧殺した気がする。

個人:○○


2回戦:ヴェルズ

1戦目
後攻スタート
マンドラゴしか引けない中、オピオンに脱出打ったら闇デッキもらって罠宣言。
3枚吹っ飛んで負け。

2戦目
先攻スタート
オピオン立てて神宣とか黒角笛でいなして勝ち。

3戦目
後攻スタート
先攻オピオン2伏せに大嵐叩き込む。
ヴェルズ3体からウロボロス、このウロボロスの効果全種類を打ち、そのままビートして勝ち。

個人:×○○


3回戦:カラクリ征竜(ブシドーさん)

1戦目
先攻スタート
先攻オピオンから封殺して勝ち。

2戦目
後攻スタート
先攻トマホーク、無零、無零怒、無零度、弐四八2ドローから1伏せで返される。
ハンドにサンバしかなくそのまま負け。

3戦目
先攻スタート
兎出したらヴェーラー、脱出、安全地帯置いて返すと大嵐。
脱出兎戻すも負けを確信。
しかし、相手のハンドがものすごく弱く、サックでてパンチされターン帰ってくる。
返しにオピオン立てて、適当にサック突破してバック追加しまくって勝ち。

個人:○×○


4回戦:征竜(見張り番さん)

1戦目
後攻スタート
オピオン3伏せを大嵐、蘇生とかで盤面返されて負け。

2戦目
先攻スタート
先攻オピオン。
破壊されるもめげずにオピオン作って守ってやっと勝ち。

3戦目
後攻スタート
ゲロハンで相手の展開にG合わせるも何も引けずに終わり。

個人:×○×

結果:2位

使用デッキ分布

魔導:6人
征竜:4人
ヴェルズ:2人
その他:4
内訳
HERO:1
セイクリッド:1
カラクリ征竜:1
水精鱗:1

終わった…
と思っていたのもつかの間、最後の対戦車の見張り番さんが次のブロック代表選に出場するのが日にち的に無理なため、繰り上がりで店舗(次点)代表になることになりました。

しかし、実際は最後に負けているため、まだまだ課題が残ります。
次のブロック代表戦ではなんとかして勝てるように頑張ります!

では。

コメント

管理者のみに表示