スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

僕らは今の中で

2013.06.17.Mon.10:03
ども、紅茶です。

この前の日曜日はラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!」のライブビューイングに紅茶連合全員で行ってきました!
メッチャ楽しかったです!

朝6時半ごろに起きてツイッターを見たらパシフィコ横浜の物販の列がすでにできつつある、というツイートを見て若干焦ってました(笑)

そんな中ジェム兄がその危険を察知してかビューイング会場に一足先に行って物販列に並んでくれることに。
なぜかけんてぃ~君もそんなジェム兄に合流してました(笑)

8時ごろに見張り番君を迎えに行くも「支度なう」と言われ遅刻確定。
ビューイング会場にて岩沢君と合流。

運が良かったことに物販の待機列の前から10番目ぐらいで並ぶことができた挙句、グッズまで確保することができました!
ほかのビューイング会場のグッズはものの数分で売り切れていたそうなので、ゲットできてよかったです…!


メンバー全員の昼食代を払ったあとはアニメイトで「Snow halation」に使う大閃光ウルトラオレンジ(UO)を買って劇場に戻ることに。

劇場ではなんと鹿児島からいらっしゃったラブライバーの方から名刺をもらいました!
僕も作ってくればよかったです…





ここから先はライブの楽曲の感想を。


「僕らは今の中で」
「僕らのLIVE 君とのLIFE」

予想どうり最初は「僕今」から来ましたね!
アニメのOPではFULLでの踊りは見れないのですが今回は別。
最初から最後まで見ることができました!

その次は「ぼららら」。
BDについてきた映像を何回も見てきましたが、いくら画面越しとはいえ迫力が段違いでした!

「Wonderful Rush」
「夏色えがおで1,2,Jump!」
「ススメ→トゥモロウ」

MCを挟んだあとは「ワンダラ」!
ことりちゃんがセンターの曲なのでメッチャペンライト振ってました(笑)
序盤の「なんだっけー?」って返すの大好きです!

お次は「夏色」。
この曲聞くとにこ達の水着姿が目に浮かんでしまいます(笑)
最近暑いのでこの曲聞いてると汗も吹っ飛びそうです!

次は「ススメ」。
アニメ第1話を思い出します…
その時から僕はこのラブライブ!にハマッていたのかもしれないと思うと感慨深いものです…
 

「夢なき夢は夢じゃない」(穂乃果ソロ)
「ぶる~べりぃ♡とれいん」(ことりソロ)
「私たちは未来の花」(海未ソロ)
「なわとび」(花陽ソロ)
「恋のシグナルRin rin rin!」(凛ソロ)
「Daring!!」(真姫ソロ)
「まほうつかいはじめました!」(にこソロ)
「ありふれた悲しみの果て」(絵里ソロ)
「純愛レンズ」(希ソロ)
「 START:DASH!!」(3人バージョン)

ソロ曲については1つ1つ書いていたら文量が長くなるので全体を通して思ったことを書きます。

まず最初にえみつんが自転車を漕いで出てきたのにはビックリしたと同時に笑ってしまいました(笑)
まさか自転車で来るとは…

えみつん「チャりで来た。」

最近これがツボです(笑)
(※実際のえみつんはこんなこと言ってません。僕が勝手に考えただけです。)

そのあとは順番に各ソロ曲が流れていき、ジョルノの出番になったときは思わず「おかえりー!」なんて言ってしましました(笑)

個人的には「なわとび」の時の緑の光がゆったり横流れになる時間が素敵でした!


そして「スタダ」!
アニメ第3話の再現までやってくださり感謝の極みです…!
もう1回この再現シーンを見たいです…
早くBDで出してくれないかな?


「これからのSomeday」

アニメとまんま同じ衣装で登場してくれました!
うっちーの頭にグーの手を乗せて揺れるのに悶絶しました(笑)

しかもそのあとはなんとこれに合わせた衣装を身に纏ったジョルノとくっすんが登場して鳥肌が。
ここまでサービスしてくれるなんて…贅沢ですよね!

「もぎゅっと”love”で接近中!」
「Wonder zone」

この可愛い衣装を着たまま「もぎゅっと」を歌って踊るμ'sの皆さんを見て悶絶しました。
終盤の1人ずつポーズをとるところではかっこよく、それでいて可愛らしくキマッていました!

お次は「Wonder zone」。
アニメ第9話を思い出しますね!
この曲聞いていたときに何故か

(・8・)「ふ~わふ~わしたものかわいいな♪ハイッ♪」
(・8・)「あと~はマ~カロンたくさ~ん並べたら~♪ 」
(・8・)「カラフル~でし~あ~わ~せ~♪ 」
(・8・)「る~る~ら~ら~…」
(;8;)「うぅ~…」
(;8;)「やっぱり無理だよぉ~」
(;8;)「穂乃果ちゃぁん…」

って言ってることりちゃん思い出してしましました(笑)


「輝夜の城で踊りたい」

まさかこっちも歌うのか!と思う前に衣装にビックリしました(笑)
まさかあんな衣装で来るとは…しかも扇子まで持って…僕も仰がれたかったです…!

この後にジョルノが「回ってあげよっか?」って言ってくれたので思わず「ウオォーーー!!!」とか叫んでました(笑)

「WILD STARS」

この曲の出だしがものすごかったです…!
メッチャかっこよく決まっていたので思わず「おぉ…!」って言ってしまいました(笑)
曲自体もメッチャかっこいいので聞けてよかったです!

「No brand girls」
「Snow halation」

かっこいい衣装にチェンジしての「ノーブラ」!
決して卑猥な意味ではない
アニメ第11話を思い出しますね…

「Oh yeah!」の掛け声で会場がヒートアップしてました!

そして「スノハレ」
やっぱりこの曲は素敵ですね…何度聞いても良い曲です!
(どの曲も素敵で何度でも聞けます!)

終盤の大サビで会場全体がオレンジ色に染まっていくのは圧巻です。
ビューイングでこれだけ綺麗だと本会場ではもっと綺麗で素敵なんでしょうね!


「START:DASH!!」

アンコール後にμ's9人による「スタダ」!
アニメと同じ制服姿を見て最終話を思い出してしまい思わず涙が…

序盤に3人Ver.を聞いていただけあって「やっと9人揃った…!」って感じでした!
アニメと同じで会場は満席!

「きっと青春が聞こえる」

そして「スタダ」からのこの曲!
アニメ最終話とかぶって見えて本当にやばかったです…




この後はキャストのコメントでした!
このコメント聞いていたら思わずもらい泣きしてしまいました(笑)

しかもその後はアニメ第2期制作決定!、ゲーム化決定!、埼玉スーパーアリーナでの「μ's →NEXT LoveLive! 2014~ENDLESS PARADE~」開催決定!ときてテンションが…テンションあがるにゃ~!>ω

そしてキャスト陣が去る時に全員で「僕今」を熱唱!
涙ながらに歌っていました…




とまぁ、こんな感じでライブは終わってしまいました。
でもまだまだこれからですよね!

次はSSAでの2日間開催のライブ!
ぜひとも参加したいです!


これからもいちラブライバーとして、μ'sの皆さんを応援していきます!


μ'sの皆さんやスタッフの皆さん、そして全国のラブライバーの皆さん、紅茶連合の皆、本当にお疲れ様でした!次はSSAでお会いしましょう!



今日はこんな感じで。


では。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
