スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

とっておきのサラダ、作っとくからな!

2013.07.30.Tue.10:00

ども、紅茶です。

暑いですね。とにかく暑いです…
クーラーが効いた部屋で毎日過ごしているわけですから外になんか出たくありませんよ(笑)

でも、先週の金土日の3日間は死にもの狂いでも外に出なくてはいけなかったんですよね…
この2日間僕が何をしていか気になる人は追記からどうぞ。

ゆーてどーでもいいことなんで見る意味ないかもです(笑)



7/25(金)


ラブライブ!のカードサプライの発売日だったので朝8時ごろに連合メンバーの「切り込み兵」ことけんてぃーと朝マックしつつ地元のカードショップの営業開始を待つことに。


朝10時にアニメイトが開店したので予約していたラブライブ!Blu-ray第5巻を買って店内をうろつくもサプライ関係のものがスリーブとデッキケースだけしかなく、お目当てのプレイマットを確保するために真下のラボの開店を1番前で待つことに。


IMG_0966.jpg


ぴょんぴょこぴょんぴょんかーわいい♪


ここでShiki君ととど、そーまと合流することに。


(’紅ω茶)「お、とど達来たじゃん。」

(’とωど)「あ、紅茶さん。おはようございます!」

(’紅ω茶)「うん、おはよう。ラブライバーの朝は早いからね!」

(’とωど)「朝から早いですねwプレマ買えないかなぁ~」

(’紅ω茶)「はァ?お前の分があると思ってんの?」

(’とωど)「全部買い占める気ですか!?そりゃないですよ~w」

(’そωま)「流石紅茶さんwエグいw」


とか話してふざけていたら


(’けωん)「俺、プレマ確保できなかったら遊戯辞めます!」


なんてけんてぃーが言ったので僕が複数確保できたらけんてぃーの分も確保しておこうと心の中で思っていました。


そして朝11時、ラボの開店とともに全員ダッシュ(笑)


なんとSAOや知らないアニメの下にラブライブ!プレマを隠すということをされたため、探すのに苦労した挙句、全部で2枚しかなく僕とShiki君が手にしたことで終了(笑)


この時のけんてぃーのこの世の終わりを見たような衰弱し絶望に打ちひしがれた表情がヤバかった…


「僕のやつ渡すからそんな顔すんなよ!」と言っても耳には入っていないようでした。
とどは…わからない(笑)


(’紅ω茶)「そ、そうだ!まだホビにならあるかもしれないぞ!けんてぃーダッシュして1番に並ぶんだ!」


と言った瞬間、微かな希望を見つけたような表情で目にも止まらぬ速さでダッシュしていきました(笑)


そしてプレマを片手にホビへ移動するとけんてぃーが1人でポツンとしてスクフェスやってましたwww
写真撮っておくべきだった(笑)

ここでShiki君は大学へ行くことになり離脱。


そして昼0時、ホビが開店し棗さんと出会い、サプライ関係を探すもプレマの姿はなし。


ここで僕が店員さんに


(’紅ω茶)「あの~すみません、ラブライブ!のプレマって入荷してますか?」

(’店ω員)「あぁ、ありますけど、1枚しかありませんよ?」

(’紅ω茶)「あ、じゃあそれ1つください!」

(’けωん)「」
(’とωど)「………え”!?」
(’そωま)「wwwww」


この時の僕は「レジから離れているけんてぃーに僕がとっとと確保して渡したら喜ぶんじゃね?」なんて考えて取った行動でしたが、後から聞いた話、けんてぃーを除く2人からは「この人はけんてぃーのこと虐めたいのか…」と思われていたみたいです。


まったく僕をどんな人間として認識しているのか。


その後、無事にけんてぃーに渡せたのでめでたしめでたし。

この時のけんてぃーの恍惚とした表情たるや。


ここで一応、午前中から回収するもの回収できたの以前から連合の3人(僕、ジェム兄、みはりん)で予約していた


・ブースターパック ラブライブ!×1カートン(内5ボックス)

・ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.558 ラブライブ! 『南 ことり』Part.3×1ケース(12個入り)

・ブシロード デッキホルダーコレクション Vol.141 ラブライブ! 『南 ことり』×1ケース(15個入り)

・ブシロード ストレイジボックスコレクション Vol.67 『ラブライブ!』×5個


を受け取りに行くことに。


お店につくと僕のために用意された段ボールの山が(笑)


IMG_0961.jpg



とりあえずパックを剥くことに専念することに。

その結果はこんな感じでした!


IMG_0962.jpg



うん、全然わかりませんね(笑)


まぁ光ってるものとサインだけ欲しかったのでこれはこれでよし!といった感じでした。
あとことりちゃん可愛い。


一通り片付け終わったことで全部まとめたらこんな感じになりました。


IMG_0964.jpg



お荷物すぎワロタw


そして大き目のかばんの中にデッキケースやらなんやらを入れて、片手に大きいビニール袋ぶら下げてすき家へ昼食を食べに行くことに。


店員さんに「なんだこの人…?」って目で見られましたがそんなことはおかまいなく牛丼を食べるキチガイ集団。
キチガイは1人だけ。はて誰の事やら?


おなか一杯になったご一行は某王国に立ち入るも値段を見て早々に撤退。
ホビに赴き、ことほのうみを主軸にしたい僕は足りていなかった赤3/2RR海未を1枚880円で3枚、赤1/0ことりちゃんを1枚購入して一旦家に帰ることに。


家について夕飯を作って食べてカード整理してショップに戻ってジェム兄とみはりんと合流。
ヴァイス初心者の僕はジェム兄にデッキを作ってもらいました!


みはりんとはにこのSRと海未のSRのトレード、ジェム兄とは絵里のサインと穂乃果のサイン、絵里のSR+その他諸々とことりちゃんSRをトレードしてもらいました!

感謝感謝。


その後は3か月ぶりのWSをやることに(笑)
トライアルを買ってすぐにやらなくなってしまったため、いろいろと忘れていることが多かったです。


ヴァイスを楽しんだあと、


(’ジωェ)「今からカラオケオールしようぜ!全額出すぜ!」


という提案に乗っかりカラオケへ。


やっぱ社会人はパネェっす。


んで、さっそく歌うのかと思えばジェム兄とみはりんは僕の目の前でWSをやり始めるw


IMG_0969.jpg



とりあえず、みはりんが終始「にっこにっこにー!」ばっか言っててうるさかったです。



この日の名言

(’けωん)「このプレマの真姫ちゃんの太もも見てください!これだけで僕はもう…!うおぉー!挟まれたいいいぃぃぃー!!」




7/26(土)



朝5時に終わるカラオケを朝6時まで人の金を使って延長し、ジェム兄が仕事ということでお別れ。


クソ眠い僕はみはりんに無理言って泊めていただくことに。
みはりん曰く「部屋にクーラーがない」とのことでしたが、睡魔には勝てませんでしたし、なによりみはりんの家に興味があったんです(笑)


到着し部屋に通された後、床に散らばった遊戯王のカードを片付け、わざわざ僕のために布団まで用意してくれたり、扇風機を持ってきてくれたりと感動しました。



しかし



だがしかし



なんか暑いなぁ~と思い11頃に目覚める。



すると



なんと



扇風機がみはりんの前で止まっていました。


ジャンフェスの時と同じようなことが起きました。
感謝はすごいしてる!……けど、どっか抜けてるのがみはりんですね(笑)


その後みはりんが起きてリビングからスプライトを持ってきてくれました。
オアシスに辿り着いた気分でした。



そして事件が。


そーまからのDMにて「ラボでことりちゃんのうっちーサインが売ってますよ」との連絡が。


いてもたってもいられず、みはりんに


「早く着替えろ!!」


と言い放ち3分で身支度を済ませラボに直行し8,500で購入することに成功しました!


IMG_0995.jpg


YABEEEEEEEE!!


入手したのもつかの間、バイトに行くことに。


バイトが終わりフレンズに行ったら夜中勢の面々が。
いろいろあってこの日は時短さんの家でお泊りすることに。


ベッドの1/3を譲ってもらいバイトの疲れやらなんやらで爆睡。



この日の名言

(’紅ω茶)「やったあああぁぁぁ!ことりちゃんのうっちーサインだあああぁぁぁ!!超 可 愛 い !!!」





・7/27(日)


朝起きてツイッター見るとジェム兄が秋葉にて


・『ラブライブ! School idol diary ~南 ことり~』

・『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 公式ガイドブック』


などをフラゲしていたので秋葉に行くことに。
ちょうど


・『ラブライブ! パーフェクトビジュアルコレクション ~Smile~』

・『ラブライブ! パーフェクトビジュアルコレクション ~Dream~』


も置いてあったので買ってきました!


IMG_0994.jpg


ことりちゃんの知られざるお話など、見どころがたくさんあります!

IMG_0989.jpg


このビジュアルコレクションはとにかく必見です!


そして地元に帰ってきてから3冊目のちゅんちゅんダイアリーを購入しそーまやけんてぃー、ジェム兄、みはりんとそれぞれショップで合流。


WSやったり、けんてぃーを魔導でボコボコにして戦意喪失させたりと楽しかったです!


そして片手に上記の本(合計1万円分)を持って帰宅。


この日の名言

(’みωは)「あ、そうそう。今アニメイトに予約注文してたラブライブ!のBD第5巻が来てるんですよ!」

(’紅ω茶)「お!良かったじゃん!何時ごろ取りにいくの?」

(’みωは)「は?"取りにいく"んじゃなくて"迎えに行く"んですよ!(怒)」





とまぁ、こんな感じの3日間を過ごしました!
やっと待ちに待ったブースターも発売されて嬉しい限りです。


ラブライブ!のタイトルカップとやらが開催されるなら出てみたいものです!
そのためにもジェム兄やいろんな方達から吸収しなくてはなりませんね。



とにかく、これからもラブライブ!を応援していきます!


では。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
