来い、鳥野郎!フライドチキンにしてやるぜ!

2013.10.10.Thu.12:40
ども、紅茶です。

最近はボーリングやカラオケに行ったり、友人宅に止まって遊戯やエクバしたりなど充実した日々を過ごせています!
しかしボーリングは難しいですね…カーブのかけ方とか全くわからんのでまっすぐ投げることに全力を注ぎます。

遊戯王


なんだかんだで今期もヴェルズでした。
思えばこのヴェルズというデッキ、去年の12月から使ってるんですよね。

こういうビートダウンデッキ大好きです。
ヴェルズと名のつくカードには様々な役割があるのでそれらがどのような使い道があるのかを探すのも楽しかったです!


今回はもうすぐ終わる今期の遊戯王で最近僕が使っているヴェルズのメモ書きでも。
なんかもうすぐ終わるとなると「はえーw」としか言いようがないです(笑)


ヴェルズ1009



・メインデッキ40枚

モンスター20枚 魔法9枚 罠10枚

《ヴェルズ・ヘリオロープ》×3枚
《ヴェルズ・ケルキオン》×3枚
《ヴェルズ・カストル》×3枚
《ヴェルズ・マンドラゴ》×3枚
《ヴェルズ・サンダーバード》×2枚
《ヴェルズ・オ・ウィスプ》
《ヴェルズ・オランタ》
《ヴェルズ・カイトス》
《ヴェルズ・アザトホース》
《レスキューラビット》×2枚
《エフェクト・ヴェーラー》

《死者蘇生》
《大嵐》
《増援》
《闇の誘惑》
《侵略の汎発感染》×2枚
《サイクロン》×3枚

《強制脱出装置》×3枚
《侵略の侵喰感染》
《安全地帯》×3枚
《昇天の黒角笛》
《神の警告》
《神の宣告》


・エクストラデッキ15枚

《ヴェルズ・オピオン》×3枚
《ヴェルズ・バハムート》×2枚
《ヴェルズ・ウロボロス》
《ヴェルズ・ナイトメア》
《キングレムリン》
《深淵に潜む者》
《ガガガガンマン》
《ジェムナイト・パール》
《ダイガスタ・エメラル》
《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》
《No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル》
《No.85 クレイジー・ボックス》


・サイドデッキ15枚

モンスター1枚 魔法6枚 罠8枚

《ヴェルズ・オ・ウィスプ》
《ナイト・ショット》×2枚
《次元の裂け目》×2枚
《禁じられた聖杯》×2枚
《魔のデッキ破壊ウイルス》
《次元幽閉》×2枚
《ソウルドレイン》×3枚
《昇天の黒角笛》
《混沌の落とし穴》



とまぁ、こんな感じで使っていました。
結局水精鱗には5分5分が僕には限界でした(笑)



スクフェス


・イベント


「第1回SCORE MATCH」が始まりましたね!
始まる前までは「どうせ勝てましぇ~んwww」とかほざいていたらなんか意外と1位取れました(笑)


おそらく個人個人のスコアで割り振られているかと思いますが、これはこれで助かってます(笑)
この記事を書いた10/10 12:40現在、累計108,985pt稼ぎました。

この後15:00からは新たな楽曲の追加なので楽しみです!
とにかくワンダラやらせろ


僕と当たる方々、どうかお手柔らかにおねがいします!><



・現状


こんな感じでやってます。


IMG_1551.png

ことりちゃん可愛い。


まぁあんま変わってないです(笑)


ですが



ユニット構成が大幅に変わりました!





IMG_1553.png

あーもぅなんでこんな可愛いの。



ついにここまで来ました!
欲を言えば浴衣ことりちゃんURが欲しいのですが、こればっかりは仕方がありません…が、これはこれで大満足です!
もっと欲を言えば全てSR or URにしたいけどムリムリwww


スコアマッチイベントには向きませんが、ライブ中にうっちーボイス聞けるんで関係ないです。
こういう楽しみ方ができるのもスクフェスの醍醐味の一つかと。


とにかく、今回のイベントも走れるだけ走ってみます!
次の記事はこのイベント報告になるかもしれませんね。



今日はこのぐらいで。


では。


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示