2013年を振り返る

2013.12.31.Tue.23:38
ども、紅茶です。


気づけばもう2013年も終わりですね…

とても早く感じる1年でした。


今年の成人式を終えたのが1分前ぐらいに感じます。
盛りすぎ


今年もいろいろなハプニングや僕自身の在り方も大きく変わった年となったので、振り返ってみたいと思います。

1月

使用デッキ:ヴェルズ

誕生日を経て20歳になり、とてつもない雪の中成人式というクソイベを消化しました笑
《魔導書の神判》というカードに目がくらみ魔導を組むか悩むことに。


2月

使用デッキ:魔導&ヴェルズ

神判イェイイェイイェーイ!!という欲望に飲まれ魔導を触ってました笑
神判→《一時休戦》とか気持ちよかったです。

しかし闇デッキを搭載したヴェルズが入賞を果たしヴェルズをメインで使うことに。


3月

使用デッキ:ヴェルズ

バルブCSで個人4-0というありえない結果に浮かれていたら征竜登場。
そして関東CSで征竜や征竜を搭載したデッキにボコボコにされる始末笑

萎えた僕はラブライブ!見ていました。
多分このころからおかしくなっていたんだと思います。


4月

使用デッキ:ヴェルズ

KCSでメインに地砕きを搭載したヴェルズで出場し個人2-2というなんとも言えない結果で終えることに。
ご隠居する予定がコナミトーナメント店舗代表をとったことによりモチベが多少復活。

そしてアニメ「ラブライブ!」にどっぷり浸かり、気づけばアニメ終了に涙してました。
聖地巡礼までし、ブログ書いてる途中にスクフェスがリリースされ記事をほっぽりだす始末にまでなってました笑
GWもラブライブ!を堪能してました。


5月

使用デッキ:ヴェルズ

大学の実験というクソイベでPCのデータが吹っ飛びことりちゃんフォルダが消滅。
発狂していました。

そしてスクフェスイベント「Sweet Holiday」開催。
今考えるとこの時からイベント走るべきでした。

そんな中行われた「Yu-Gi-Oh! World Championship 2013地区予選トーナメント関東5ブロック」では2回戦敗退という情けない結果で終わることに。あの試合内容ではしょうがないかなぁ…

そんなこんなで遊戯王半引退を表明することに。


6月

使用デッキ:魔導&ヴェルズ

人生初の給与明細を渡され額にビビる笑
「働いて稼ぐ」ことの大変さを学びました。

スクフェスにURにことりちゃんが追加されたので20kの投資活動をし失敗。
「ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!」のLVに参加。
この日だけで何回「うっちー!」と叫んだことか笑

そして半引退を表明した2週間後にみはりんからCSの調整相手として魔導を触らせられることに。
半引退とはなんだったのか。


7月

使用デッキ:魔導&ヴェルズ

スクフェスRank.100達成。
スクフェスイベント「Sweet Holiday again」にて自身初の2桁台に入ることに成功しました。

WS「ラブライブ!」を仲良し3人組で1カートン剥いたり、とても楽しかったです。
ことりちゃんダイアリーやビジュアルファンブックなど、お金が一気に減りました笑


8月

使用デッキ:ヴェルズ

ポートCSにて対魔導征竜のヴェルズを持ち込むもラヴァル2回、戦士ビート、魔導とあたりボコボコにされ個人0-4というクズをやらかしチームメンバーに「役立たず」の烙印を押されました。
新制限発表で「征竜魔導消えるぞーイェイイェイイェーイ!!」なんて言っていました。

スクフェスイベント「ためいきプリンセス」にて15位という結果を得ることに成功。
10万pt貯めるの…本当に疲れたなぁ…


9月

使用デッキ:ヴェルズ

宮原CS、大井町CS、池袋CSで盛大にこけることに笑
公式で海外版が使用不可になったのは悔やまれました。

スクフェスRank.150を達成。
2週目ことりちゃんURのために25,000をぶち込んでドブライブ3回のSR2枚という《邪心の大災害》をめくられてゲームエンド。

神ドラマ「半沢直樹」に出会ったのもこの時期でした。


10月

使用デッキ:ヴェルズ

ボーリングを初めてやりました。
でももうやることはなさそうです。

ポケモンやりたいがために3DS本体とソフトを買うも2週間でちゅんちゅんカードに変換したりとアホなことしてました笑

スクフェスイベント「獲物は…君だよ!」にて1桁台に乗ることに。
このイベントは本当に疲れました。


11月

使用デッキ:ヴェルズ

遊戯王そっちのけでスクフェスやってました笑
「第2回SCORE MATCH」でまさかのことりちゃんイベ。
忙しい中頑張って16位という結果に終わりました。

そして年内目標のRank.200突入。
来年も頑張ります。


12月

使用デッキ:ヴェルズ

交通事故で利き腕の右手が包帯ぐるぐる巻きになるもイベント中にくそ邪魔だったので外してやってました。
おかげで次の診察のときに担当医師に怒られました笑

特別勧誘で諭吉様4枚飛ばして新SRことりちゃん狙うも出てきてくれなかったのが悔やまれます…

そしてこの前はスクフェス勢と3rd鑑賞会、コミケに行ったりとても楽しかったです。
また皆で遊びたいなぁ…






とまぁ、こんな1年になりました。


ラブライブ!に出会ってかなり変わりましたね。
この1年でいろいろな方たちとの交流があったり、とても充実した1年になりました。


2014年もよろしくお願いします! ぷわ (・8・) ぷわ

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示