この窓枠がぁ!

2014.01.17.Fri.12:12
ども、紅茶です。

iPad Airを購入してうかれていたら腰痛に…
温湿布貼って寝ながらこの記事書いてます笑


引越しがやっと終わりました!
部屋にはダンボールの箱が8個ぐらいありますが、腰が治り次第片付けていきます。


追記からスクフェスと遊戯のことでも。

スクフェス

イベント

「第4回SCORE MATCH」

にこちゃんイベでしたね。
しかも入手できるSRがにこまきという笑


今回は「Rank.250」を目標にイベントをこなすことにしました。
てか最近のボーダー高くないですか…?

元気な証拠ですね♪


とまぁそんな感じで最終結果は以下のようになりました。
第4回スコアマッチ結果



累計333,333pt、34位でした。
(これで33位だったら完璧だったッ…!)

今回のイベントの途中からiPad Airに変わったので慣れるのに大変でした。
今でも完全に扱えているわけではありませんが、日々の積み重ねで補っていきます!


皆さん、イベントお疲れ様でした!



・現状


ランク&絆


現状はこんな感じでやってます。


IMG_0055.png
ことりちゃん可愛い。


今回の目標であったRank.250達成しました!

最大LPが150ということでEX or 日替わりが1周6回、通常HARDが10回遊べるようになりました。


いやぁ疲れました…
Rank.249から250に上げるのに必要な経験値が8,000を超えましたからね…


↓参考画像

IMG_0034.png


なにはともあれ無事に目標が達成できてよかったです。
次はRank.300目指して頑張っていきます!



特別勧誘


イベントが終わって新UR穂乃果ちゃんに目がくらみ石吹っ飛ばしてしまいました笑
しかしこれが…出ないんですよねぇ…

IMG_0038.png

それでもSRことりちゃん出てきてくれたので個人的には満足してます!


IMG_0045.png
ことりちゃん可愛い。


誕生日…過ぎてしまったんですよねぇ…(遠い目)
まぁそんなこと気にならないぐらい可愛いです笑


さて、次のURは誰になることやら…
楽しみな反面、お金ないんでことりちゃんだけは勘弁してください…!




遊戯王


新制限が発表されていましたね。
移動があったものに適当にコメントでも。


禁止

異次元からの帰還》制限→禁止

征竜さえいなければ…
まぁキルカードになる可能性のあるカードはしょうがないのかなぁ。


制限

デビル・フランケン》禁止→制限

これは驚き。
《ギアギガント X》からサーチして隣に《ナチュル・エクストリオ》を立てて盤面を整えたり、《サイバー・ツイン・ドラゴン》を立てて一気にライフをもぎ取ったりできますね。
「ヴェーラー打たれたら…」とも思ってしまいますが、それを差し引いても強力なカードだとも思えます。


E・HERO バブルマン》無制限→制限

アライブHEROが何か悪さをしたのでしょうか?
よくわからない制限指定ですね。


海皇の竜騎隊》無制限→制限

立場的に絶滅危惧種とまで揶揄された水精鱗にさらなる追い討ちが。
優秀なサーチカードだししょうがなし。


ヴェルズ・オピオン》無制限→制限

は?


七星の宝刀》無制限→制限
封印の黄金櫃》無制限→制限

征竜さえいなければ…(2回目)
まぁどちらも制限なら征竜なんて…ハハハ…

(※まだ征竜は環境に居座るようです。)


準制限

焔征竜-ブラスター》無制限→準制限
巌征竜-レドックス》無制限→準制限
瀑征竜-タイダル》無制限→準制限
嵐征竜-テンペスト》無制限→準制限

「なんで制限じゃないの?」と思わず笑いました。
なんだかまだ強いみたいだしなにより、ばら撒かれたみたいだし集めようかな。


オネスト》制限→準制限

厄介なものが緩和されましたね。
アーティファクトでも使われる可能性も大いにあるしなぁ…光プッシュもほどほどにしてくださいね…


ローンファイア・ブロッサム》制限→準制限

嬉しい。バルブも帰ってきたらもっと嬉しい笑
カラクリマシン植物また組みたいなぁ…


ゾンビキャリア》制限→準制限

アンデ大好きな僕には朗報ですね。
ロンファ緩和と合わせて植物アンデとかジャンドとかちらほら見かけるかもしれませんね。


規制解除

冥府の使者ゴーズ

まさか3枚使えるようになるとは…
懐かしさを感じるとともに恐怖を感じますね。


ライオウ

なんで2枚制限だったんですかねぇ…?
一部のデッキではオネスト緩和も合わせて強固になりますねぇ…


剣闘獣ベストロウリィ

ついに無制限へ。
アライブ剣闘が環境に名乗り出る日が来るかもしれませんね。


N・グラン・モール

最近めっきり見なくなったと思ったら無制限へ。
流行ったら流行ったで対策が面倒くさいんですよねぇ…


デブリ・ドラゴン

今回の改定はシンクロ召喚もプッシュしていますね。
トリシュやローズ、ビュートなど盤面リセットはお手の物。


神秘の代行者 アース

代行天使好きな僕にとっては朗報です。
ライオウ、オネストが帰ってきたことにより組みたくなってしまいますねぇ…!



こんな感じでしょうか。


個人的にオピオン制限が悔やまれます…
使うデッキがなくなったので途方に暮れています笑


とりあえず…PRIOが来るまでカード触ることはなさそうです笑



今日はこんな感じで。


では。 ぷわ (・8・) ぷわ

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示