スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

イベント?はて…

2014.02.20.Thu.15:57

ども、紅茶です。

(おそらく)風邪なうです。


ここ最近はものすごい量の雪が降ったりと大変でしたね…
コンビニやスーパーに行ってもパンとかほとんどありませんでした笑


いかに今の生活が恵まれているかを再認識できました。


追記から先日のライブのことでも。




先日の2/8、2/9は「ラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~」でしたね!
行ってきました、さいたまスーパーアリーナ!!


無事に両日参加できました!
この最高の3日間(事前物販を含む)の出来事をちょこちょこ書いていきます。



・2/7(金)


おやつさんと待ち合わせしつつも何故か12時半にさいたま新都心駅到着。


改札出て目の前にあるベンチに腰掛けスクフェスでスコアマッチをプレイしだすことに。
5回連続で「Cutie Panther」を引き当て意気揚々と判定強化パーティーですべてフルコンをとったら隣の方に「うわぁ…」と何故か引かれることに。

判定強化を積んでいたからでしょうか。
だって寒いんだもん。指が動かないんだもん笑(言い訳)


その後はしろっちゃおじさんと仕事へ向かうれんれんさんと出会うことに。
談笑していたらプラチナさん軍団に遭遇。
その場にいるメンバーだけで車1台軽く買えることを考えて足が震えだす笑

自己紹介で僕だけ「石ころです。」と言うと周りは「………」。
気まずい空気が漂いだし逃げるようにフェードアウトしていくことに。


そんなこんなでおやつさん、岸田さんと合流。
岸田さんのお腹を撫でまわし物販待機列に並ぶことに。


IMG_2604.jpg



おやつさん岸田さんたちはガチャ回しに行ってしまったのでしろっちゃさんいわっしさん達と物販待機。
プラチナさんにWiFi貸していただき延々とスコアマッチ。

周りでもスクフェスやってる方をちらほら見かけました。


予定より早く待機列が動きだし移動開始。
そして綺麗なライトアップが。

IMG_2606.jpg

IMG_2608.jpg



そしてついにレジまで辿りつくもスマホセットは売り切れ笑
頼まれていたシャツとブレード、パンフなどを購入し皆と合流することに。


みんな集まった後、ガチャ列6、7回回ったと豪語するノンタン君からことりちゃんの缶バッヂをお世話になったプラチナさんを差し置いていただくことに。(そして呪いをかけられることに


最寄駅に到着しこの日は友人の家に鹿っちとかと泊まることに。



・2/8(土)


浅い眠りから目覚め外を見たら一面真っ白。
ついでに僕の頭も真っ白になりました。


支度を終えコンビニでホッカイロを購入しSSAに向かうことに。
電車の中で少し睡眠をとることに。

さいたま新都心に到着し「さみー!」を連呼し続け暖をとるため地下に直行。
すでに疲労感が半端じゃなかった笑


その後みっしぇるさんを待つために駅まで一人で向かうことに。



「……なにか嫌な予感がする…!」



同時にかばんを見たら昨日いただいたことりちゃん缶バッヂが跡形もなく消えていました。
ガチで泣きました。


外の景色のように真っ白になるもここで奇跡の出会いが。


ベンチに真っ白の灰のようになって座っていたら隣に物販を終えたレインコートを着たお方が。
そこにはなんとあのスマホセットがあるではないですか!


恐る恐る「このスマホセットって現数1ですかね?」と聞きにいき会話をすることに。
案の定「はい、そうです。」と言われ「ですよねーw」で返す僕。

でも何故か会話が弾んでいく。
気づいたらSSA周辺のことを細かく教えてくれたり挙句の果てにスマホセット限定のSRことりちゃんのシリアルを無償で譲っていただいたりなど、思わず


「神かこの人。」


と言ってしまいました笑

マジでなかけんさんありがとうございました!感謝感激です!


パナヨスキーさんが到着し合流。
その後続々とやってきたみっしぇるさん達、Pileホテル勢の皆さんと合流。
みっしぇるさんから素敵なネームカードをいただき即掛けることに。


そのあとは「Blizzard halation」の中Cゲート付近でスクフェス勢と合流。
よーよーさんから博多土産をいただきました!
後にコナゴナに
バケモノしかいませんでした。


そして皆で

IMG_2616.jpg



そしてAゲートへ向かい自分の席へ。
向かう途中のフラワースタンドがメッチャ綺麗でした!


そして自分の席へ。

ライブ開始前から「ブシモ!」や「バンダイビジュアル!」など叫びまくってました笑
そしてついに開幕…


('紅ω茶)「うっちーやべええええ!あああああああ!!」


ススメでうっちーが振り付け間違えて慌てていたのが印象に残ってます笑
今回初となるブルーレイ特典曲メドレーでは目の前にくっすんが現れ隣のけんてぃーと一緒に発狂。

てか「硝子の花園」ヤバすぎだろ…
花園入りまで視野。


「LOVELESS WORLD」では炎吹き出してビビって「No brand girls」でレクチャーされた腕の動かし方で力いっぱい騒いでいたらいつの間にかアンコール。

映像でみた最高峰のにこまきにまたもや2人で発狂笑


最後はゴンドラに乗って会場を回ったμ'sメンバーを見て叫びまくってました。
白の風船も回収できて満足でした。
後にこの風船を萎ませないことに後悔することに


そんなこんなで1日目のライブは終了。
いざ帰ろうとしていたら雪で電車がストップ笑

鹿っち達と駅周辺を彷徨うも電車が動き出し無事に最寄駅に到着。
死ぬかと思った。


んで最寄駅からタクシー探して見つけるたびに逃げていく風船。
捕まえるのに一苦労しました。

そしてやっとの思いで捕まえたタクシーに乗って僕の家に鹿っちを泊めて就寝。
2日目に臨むことに。



・2/9(日)


バスで最寄駅まで行きSSAを目指す。
最寄駅近くのらしんばんでうっちーの写真集を購入し電車で眺めて終始「やべぇ」としか言わない機会と化すことに。


到着し昨日同様地下に行くことに。

そこでは昨年6月の「μ's 3rd Anniversary LoveLive!」以来のさっちゃんさん率いる「新党わしわし」の姿が。


IMG_2621.jpg


久しぶりの再会に握手&新しくなった名刺をいただきました!


そして鹿っちと別行動で僕はつめちゃんと合流しけやき広場を目指すことに。



…そこではクソイベが繰り広げられていました。


IMG_2624.jpg



メッチャ笑ってたwww


その後はイケメンよしむらさんからラブソングいただいたり、ベトナムさんから一目でスクフェス勢とわかるシャツをいただきました。

IMG_2641.jpg


そしてこのシャツを身に纏い会場へ笑


昨日とは違い各ユニットソングを聴けました!

lily whiteではくっすんの誕生日を祝ったり手振りのレクチャー。
BiBiではそらまるの「BiBi」連呼。
Printempsでは可愛い衣装で一言で表すなら”自由”でした。


重大発表で「2015年1/31、2/1にNEXT LIVE決定。しかも今度はスタジアムモード!」と発表され涙が。
ゴンドラに乗って回るメンバーを泣きながら見ていました。


そんなこんなで「ありがとー!」と連呼しつづけ2日間のライブは閉幕。
来年も行きたいですね。

IMG_2627.jpg



そして大宮に移動し、スクフェス勢とオフ会!

IMG_2629.jpg


11連引いたりいろんな方々と交流できました!
にこにこさんに渡すもの渡せたし本当によかった…!




そんなこんなで楽しい3日間はあっという間に過ぎてしまいました。
次の日風邪で死にました


本当に楽しかった!また皆に会いたいです。
来年が楽しみでしょうがないですね。


あ、そろそろイベントの時間なんでここまで笑


では。 ぷわ (・8・) ぷわ


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
« 3月! | HOME | 2月! »
