UNBALANCED Love marginal

2014.04.04.Fri.10:00

ども、紅茶です。


気がついたらもう4月ですね。
桜を1年ぶりに見ました。綺麗、実に綺麗です。

ここ最近は雨続きで桜がすぐに散ってしまいそうですね…
来年も見られるようなんとか生きていたいです笑


今日は先月のオフ会やスクフェスのことでも。


オフ会

・3/15(土)

海未ちゃんの誕生日でしたね。
今年もラブアローシュートでファンの皆のハートを打ち抜いてください!
誕生日おめでとう!!



この日はおつたろ主催の通称「乙会」に参加してきました。
1年ぶりに会う人も数人いたので会えることをとても楽しみにしていました。


……といっても集まったほとんど(てか僕と鹿っち以外)がYP笑
デッキを持っていない僕と鹿っちはYPに囲まれたカラオケでブレード振り回してました笑

周りの人たちの殆どは最初ポカーンだったけど、楽しんでくれたみたいだから結果オーライ(多分)


一応、かなた君から征竜借りて遊戯もやってました。
確か5回ぐらいやって負けたのおつたろ戦のヴェーラー打たれて負けの1回でした。

引き云々もあるけど、なんだかんだ遊戯それなりにやっててよかった、て思いました。
カードさえあれば自分でデッキ組むんだけど、今更集めるのもなぁ…


あ、ちなみに今組むとしたら旋風BFかな笑


そんでもってカラオケ遊戯が終わったあとは皆で焼肉!

IMG_2792.jpg



美味しかったー!
大人数で焼肉食べたの久しぶりだったし、YPと食べられたのも楽しかった。

食べてる途中で新禁止制限発表や鹿っちが横で凛ちゃんUR引き当てたりとすごく充実した1日だった。


マジでおつたろありがと!
また開くことあったら行きたいけど、リアルで遊戯やってないからなぁ…


参加された方々、本当にお疲れ様でした♪



そして帰りに鹿っちと秋葉原に寄ることに。
穂乃果ちゃん家に行こうとしたら偶然つきらんやおやつさんを発見。

つきらんとハグしてパセラ組とピザハット組で別れることになりピザハットに行くことに。
(この後つきらんがやらかしたことを後日知るのであった。)


到着。

IMG_2801.jpg

そしてクソイベ。

IMG_2814.jpg


ピザハットさん、本当にありがとうございました。
実はコラボキャンペーン期間中にピザハット食ってないなんて言えない…


帰り道に竹むらさんへ行き、写真をパシャリ。

IMG_2826.jpg

わかりづらいw


とまぁこんな感じで岐路に着くのでしたとさ。



・3/16(日)

15日のカラオケ遊戯のときに福岡からよーよーさんやはうこさんが来ていることを知り、以前のイベントのお礼も兼ねてこの日に急遽合流することに笑


秋葉原で《激流葬》の韓シクを1枚買ってから集合場所へ。

IMG_2829.jpg

キレイダナー(イツツカウンダロ)


集合場所の駅に着くも見当たらなかったので、恥ずかしい思いをしつつもSSAでみっしぇるさんからいただいたネームプレートをぶらさげることに笑

そしたら右斜め前の4,5人の集まりがいきなりラブライブレードを取り出したのでラブライバーであり、今日集まる人々だと判断することに。

マジで気づかなかったwww


待つこと数分、オクレモノズと合流しラーメン二郎を目指すことに。


到着。

IMG_2831.jpg

(てか店の前に黒烏龍茶があるってどんだけだってばよ…)


とにかくお腹が空いていたので普通のやつを選んでみることに。
そしたら


IMG_2832.jpg


こんなもんがでてきおった。


写真じゃ分かりにくいと思うけど、とにかく量がヤバい。


なんとか食べられたけど、

「もう、この日はこれ以上食べたくない。」

って思いました。


二郎食った一同は秋葉原へ。

IMG_2834.jpg



神田明神でお参りして単発勧誘したあとはK-BOOKSでラブライブ!グッズ漁ったりして遊んでました。
竹むらは定休日、キュアメイドカフェは人多すぎで入れず…orz

一同皆、カラオケに向かうついでにピザハットを目指すことに。


到着しはしゃぎだす若者達。
それを見守る大人(1人)。

皆してブレード振ってたwww
流石に迷惑行為でした…



カラオケについてからは煮込み君の足攻撃の前にほかのメンバーは手も足も出ない状態。
しかしそんなことは気にせずクソイベが開催されることに。


(写真乗っけたいけどさすがに無理だった。)


メッチャ騒いだ笑

マジでドン引きされるレベルで騒いだと思う。
終わった後皆に謝ったけど、みんなして「楽しかった!」と言ってくれるのでまぁこれはこれでいいのだろう、多分。


そして秋葉原に戻る前に


('よωよ)「おなかすいたー」

('紅ω茶)「!?!?」


吉野家で牛丼食べました笑
マジでお腹辛かった…

てかよく食べられたな…


そんなこんなでこの日はお開き。
月曜に備えることに。



・3/17(月)

秋葉原に到着しざーさい君を待っていたら偶然つきらんに遭遇笑
よくよく見たら額の左側、眉毛の上らへんにガーゼ?のようなものが。


('紅ω茶)「お前、その額どうしたん?」

('つωき)「パセラでやらかしたw」

('紅ω茶)「wwwww」


どんなことをしたのかは大体予想がつきますがまさかこれほどとは。
僕がつきらんレベルに追い付くまでには時間がかかりそうです笑


そんなこんなでざーさい君と合流しよーよーさんたちが待っているというマックに行くことに。
3つあるテーブルでは左端はWSやって右端は音ゲーやるというなかなかにカオスな状況を作り出すことに。


この日は竹むら行って美味しい和菓子を頬張り、でらなんなんでいろんなもの物色して最終的にたどり着いたのはパセラ。

IMG_2854.jpg


IMG_2856.jpg

IMG_2870.jpg

(折ったUOはすべて持ち帰り処分しました。)


まぁこうなるよね笑

(てかピザとかラーメン、パスタとかお腹空いてきたんだけどなんなの。【記事作成時間早朝5時】)


ラストは神田明神。

そして皆で


IMG_2874.jpg

「μ's ミュージックスタート!!」




本当に楽しい3日間を過ごすことができました。
仕事でたまったストレスを発散させることができました。


「俺が遊びたいから誘った!」と言ってくれたおつたろ。
「グッデイ・エブリデイ」スクフェス勢。
急遽飛び入り参加で加わった僕を暖かく迎えてくれた二郎勢。


本当にありがとうございました。
とても充実した3日間を過ごすことができました。

また皆で集まって騒ぎたいし飲みたい!
その日を心待ちにして、僕は明日も頑張ろうと思えるのであります。





スクフェス


イベント


「唇からI love you」


ことりちゃんイベでしたね。


ついに来てしまったかぁ…
マジかぁ…


なんだかんだで忙しい時期だったので、仕事の休みもあまり取れず20日、26日、29日だけ休みをいただき、30日はオンリーイベントで半日以上つぶれるため、走れるだけ走ってみました。
その結果がこちらになります。

IMG_0396.png
IMG_0402.png
知ってる人ばっかw

累計510,510(ことこと)pt、8位でした。
地味に個人イベラン最高順位更新笑
今回は上記で述べたように走れるだけ走ってみました。

オンリーイベ以外に提出する書類やらなんやらで4時間ぐらい潰れる日がそれなりにあったのでメッチャキツかったです笑


とにかく時間が許す限りスカイプしながら延々と鳥を貯めまくりました。
そしたら…

IMG_0364.png


いつの間にかRank.300突破してました。

これにてRank.300帯最弱プレイヤーの誕生であります笑


いやぁーなんとかアニメ2期までに間に合わせることができました。
てかRank.200達成のときもことりちゃんイベでしたね。

これは…スピリチュアルな何かを感じますね笑
しかしURことりちゃんは引けない模様


あ、そうそうこの前までRank.300になったらスクフェス引退とか言ってましたけど、撤回しました。
この記事にも書いたオフ会にて、「紅茶さんのランクを目標に頑張ります!」なんて言われたらやめるにやめられなくなりました笑

最近凄まじい勢いでランク上げてる方々なので追い抜かれるのはすぐだとは思いますが、自分のやれる範囲で続けていこうかと思います。



んでもってどんな感じでプレイしていたかというと、まず事前に予定表を書くことから始めました。


予定表

20日(木) 16:00:イベ開始
21日(金) 15:00:9,000pt
22日(土) 15:00:18,000pt
23日(日) 15:00:27,000pt
24日(月) 15:00:36,000pt
25日(火) 15:00:45,000pt
26日(水) 15:00:54,000pt
27日(木) 15:00:63,000pt
28日(金) 15:00:72,000pt
29日(土) 00:00:鳥放流


とまぁこんな感じで1日最低でも9,000ptは貯めるようにしました。
9,000ptを貯めるにあたって、1日にどれぐらいプレイするかというと、

 9,000 / 27 ≒ 333

まぁ333回プレイするだけです。


で、333回ってどのぐらい時間がかかるのかというと、
1時間ぶっ通しでだいたい26曲プレイできるとして…

 333 / 26 ≒ 13

大体13時間ぐらいかかります。

そこに仕事やらご飯とか含めると1日の睡眠時間は2時間~3時間程度になります。
極限状態だったので職場の受付で挨拶するたびに「君、大丈夫か!?」って言われまくったw



そして予定よりは若干遅れましたが29日の放流日までにはなんとかここまで貯められました。

IMG_0377.png


しかしここまで貯めても500,000ptの壁は突破できないんですよね笑


全て消費した後、また8,000近く貯めて放出して微調整をして510,510ptにたどり着きましたとさ。(ハイ、チュンチュン)


そーいえば写真撮り忘れたからアレだけど、4倍楽曲は450回以上はプレイしたと思う笑



とまぁこんな感じでことりちゃんイベを無事?に終えることができました。


イベント開幕からずっと付き合ってくれたざーさい君、なべ君。
3日目くらいから付き合ってくれたつめちゃんやLikuちゃん、れんれんさん、岸田君、あとんさん。

そのほかにも通話に参加してくださった方々、本当にありがとうございました!
皆さんの協力があったからこそ、最後まで走り抜けることができました!


次回も自分のできる範囲で走れるだけ走れたらいいなぁ…
その時また誰かを巻き込むかも笑


イベント、お疲れ様でした。
次回も頑張りましょう♪


今日はこんな感じで。


では。ぷわ (・8・) ぷわ

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示