違ぁう!!命を繰り返す為には戦い続けなければならんから、残っていた!!

2014.06.12.Thu.00:29

ども、紅茶です。


梅雨の時期ですね。
ジトジトしてて気持ちが悪いです…

エアコンの除湿機能って素晴らしいですよね!

とまぁ、そんなことは置いておいて、
最近はスクフェスのモチベも消えつつあるのか、遊戯王触ってたりします笑
やっぱりやると楽しいんですよ、これが。

今日は久々にデッキレシピ(笑)でも。


光天使テラナイト



・メインデッキ40枚

モンスター18枚 魔法11枚 罠11枚

《光天使セプター》×3枚
《光天使スローネ》×3枚
《星因士 デネブ》×3枚
《星因士 ウヌク》×2枚
《星因士 アルタイル》×2枚
《星因士 ベガ》
《召喚僧サモンプリースト》×2枚
《増殖するG》×2枚

《死者蘇生》
《大嵐》
《ブラック・ホール》
《増援》
《ソウルチャージ》
《ナイト・ショット》×2枚
《禁じられた聖杯》×2枚

《強制脱出装置》×3枚
《ブレイクスルー・スキル》×2枚
《リビングデッドの呼び声》×3枚
《神星なる因子》×2枚
《神の宣告》


・エクストラデッキ15枚

《星輝士 デルタテロス》
《恐牙狼 ダイヤウルフ》
《ガガガガンマン》
《鳥銃士カステル》
《励輝士 ヴェルズビュート》
《ダイガスタ・エメラル》
《ラヴァルバル・チェイン》
《セイクリッド・オメガ》
《ヴェルズ・ウロボロス》
《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》
《No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク》
《No.101 S・H・Ark Knight》
《No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド》
《氷結界の龍 トリシューラ》

・サイドデッキ15枚

モンスター4枚 魔法3枚 罠8枚

《エフェクト・ヴェーラー》×2枚
《増殖するG》
《A・O・J サイクルリーダー》
《サイクロン》×3枚
《御前試合》×2枚
《王宮の号令》×2枚
《混沌の落とし穴》
《暗闇を吸い込むマジック・ミラー》×3枚



最近巷で流行り(?)の光天使テラナイトです。
あんまり遊戯王をやってはいませんが、自分なり(みはりんの考えが90%)の採用理由でも。


メインデッキ

《星因士 アルタイル》×2枚

3枚必要な場面が多くないのと、2枚被ったときの弱さが目立ったため2枚の採用にしています。
また、このカードに頼るとターン終了時までテラナイト以外のモンスターが攻撃できないのがネックになったりするのも問題点です。


《増殖するG》
《ブラックホール》

Gはミラーが多くなってきており、先行ぶん回しに対しての抑止力としての採用です。
後述するブラホだったり、脱出だったりを引き込める可能性があるのも理由の一つです。
ブラホはつっぱられた返しに打てるものが脱出以外に必要だと感じたためです。


《ナイト・ショット》

《禁じられた聖槍》や《サイクロン》と比べると…

聖槍:ルーラー擁立後は脱出やブレイクスルーに対して打てる強みがある。
サイク:虚無空間などに対して耐性がつけられ、リビングなどに対しても打てる。
ナイショ:シャドールに対して気軽にぶっぱできる、とりあえずぶっぱできる。

何も考えることのできない僕はナイショにしてみましたが、虚無空間の流行り次第ではサイクに変えていこうと思います。


《ソウルチャージ》

ウホwwwウホウホウホwww


エクストラデッキ

《氷結界の龍 トリシューラ》

ヴェーラーを投入する場合、ゴリラチャージでバトルができなくとも3枚までのカードを除外することができます。
ミラーにおいてはヴェーラー+4+4だったり、サイクル+G+4で出てきたりもします。


サイドデッキ

《混沌の落とし穴》

ミラーにおいて先行時のみ投入します。
2000の損失は大きいですが、除外できるという強みがあります。



こんなものでしょうか。
あんまり遊戯やってないんで何の参考にもなりませんね笑


まだまだ改良する箇所もありますし、プレイングもお粗末なのでもっともっとやらなくては、ですね!


今日はこんなもので。

では。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
« 7月! | HOME | 6月! »