最後の命令だ…心に従え…!

2014.09.14.Sun.00:55
ども、紅茶です。

最近はウィクロスばっかやってます。
デッキのカード全部光らせるのは大変ですね…

ある程度の妥協をしつつ、集めていこうと思います!

そうそう、昨日「selector infected WIXOSS」第2巻の特典でついてくる限定アーツの発表がありましたね。



《一覇二鳥(イッパニチョウ)》
【アーツ:赤】
【コスト:赤1】
使用タイミング:【メインフェイズ】【アタックフェイズ】

ターン終了時まで、あなたのルリグは【ダブルクラッシュ】を得る。
このターン、対戦相手はレベル1のシグニで【ガード】ができない。



《炎志貫徹(エンシカンテツ)》
【アーツ:赤】
【コスト:赤3無2】
使用タイミング:【メインフェイズ】【アタックフェイズ】

このターン、あなたのすべてのシグニは、その正面のシグニのパワーが12000以上であるかぎり、【アサシン】を得る。
(【アサシン】を持つシグニがアタックする場合、正面にシグニがないかのように対戦相手にダメージを与える)




どちらも優秀なアーツですね。

後攻1ターン目 or 先行2ターン目だとして、


1、《硝煙の気焔》などの除去札で1面空ける。
2、空いた2面にシグニを展開し、《一覇二鳥》を発動。
3、LBやアーツでの妨害がない限り4ダメージ。


とまぁ、単純ですがこんなことができちゃうわけですね。

「花代・爾改」系統のデッキならシグニの効果で除去できて上記のことが行えるため、非常に強力なアーツになるかもしれませんね。
どうして遊月限定にしなかったのか…


今日はこんな感じで。

では。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示