残念だが、頭を切り替えろ!死ぬぞ!!

2014.09.19.Fri.22:19
ども、紅茶です。

先日「ランティス祭り2014 関東公演2日目」に参加してきましたー!
「それは僕たちの奇跡」、「タカラモノズ」を初めて生で見ることができました。

アニサマだったり、ブシロライブに参加できずに見逃した曲をやってくれたのでテンションMAXで暴れてました笑
これからも参加できる限りはライブに参加したいものです。

そして来週の火曜日は「アメツイ愚ラジオ」での内田彩さんのサインお渡し会、日曜日は「僕らのラブライブ!5」、「電波諜報局 presents アニローソン 2014」とイベントづくしの9月となりそうです笑

ここからはウィクロスの話でも。

3弾が出てから環境がガラリと変わりましたね。


今の環境をざっくりまとめると


4軸ランサー

《幻獣 セイリュ》と《幻獣 ベイア》の強力なシナジーでライフを割りつつエナを獲得するデッキです。

ゲーム序盤から中盤は《羅植 ローザリ》でのサーチ効果からレベル2ながらもレベル3帯でやっかいな《忘得ぬ幻想 ヴァルキリー》、《幻水 シャークランス》、《コードアート M・G・T》らを一方的に殴れる《羅植 ハス》による壁を築くことができます。

ゲーム終盤はセイリュベイアによる豪快な攻撃が猛威を奮います。
盤面を返されたとしても《再三再四》、《羅植 マンドレ》でエナから回収しつつ《修復》によるライフ回復などで粘り強い勝負を見せてくれます。


花代・爾改

豊富な除去札で盤面をこじ開けライフを奪い取る速攻型デッキです。

序盤からシグニの効果などで盤面を開けダメージを通し、爾改にグロウしてからは高い打点でゴリ押し、《大器晩成》を打ってからの《手弾 アヤボン》のダブルクラッシュなども相まって、一瞬で勝利をもぎ取ります。

他の追随を許さないこのデッキが最近一番流行っていると思われるので、対策は念入りに。


太陽ゲイン

高性能な効果を持つシグニとルリグによる抜群の安定感でどんな相手でもひるむことなく戦えるデッキです。

序盤はアーム系統のシグニで盤面を整え、中盤は《忘得ぬ幻想 ヴァルキリー》で必要なものをそろえつつ終盤の《先駆の大天使 アークゲイン》、《太陽の巫女 タマヨリヒメ》に繋げていきます。

《アンシエント・サプライズ》という高性能アーツのせいでバウンスパンチの威力は下がりましたが、いまだにその強さは健在です。


現状の環境はこんな感じの三つ巴でしょうか。
なんだかんだ楽しい今の環境、やらないともったいないですね!

今日はこんな感じで。

では。


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示