11月!

2014.11.05.Wed.00:55

ども、紅茶です。

まず最初に


福岡ソフトバンクホークス
日本一おめでとうございます!



いやぁーめでたい。
最後はアレでしたが、本拠地で日本一になってくれたのが本当に嬉しくて嬉しくて…

ありがとうホークス…ありがとう秋山監督…



うってかわってここからはウィクロスのことでも。

最近のデッキタイプの系統をざっくりとメモしておきます。


1、タマ

・2止めファフオーラ
正直狙いすぎかと。
でも当たりたくない笑

・3止めファフオーラ
これも当たりたくない。

・紅蓮
太陽と違って小回りが利きます。
人によって構築の違いがあって面白いですね。

・太陽ゲイン
紅蓮より若干少ない印象ですね。
それでも安定感は抜群。


2、ランサー

・3止め緑姫
最近めっちゃ流行ってますね。
慌てずに対処しましょう。

・セイリュベイア
タマ増えればそりゃ出てきます笑
両者とも必ず意識しましょう。


3、イオナ

・アルテマ
こっちの方が多そう。
LB2枚で止めるとか考えましょう。

・フル/メイデン
あんまり見ないですが意識する必要はあるかと。


4、赤

・爾改
なんだかんだいます。
攻め手が豊富なのは相変わらず。

・遊月
「当たんねーだろw」とか言ってると当たります。
分からん殺しされないようにしっかりと。


5、その他

ウリス、Ω、アン、etc…



とまぁ、こんな感じでしょうか。
最近の流行りといえば《炎志貫徹》ですね。

デッキにもよりますが、必須枠になりつつあるとのことで今のうちに確保したほうが無難かもしれませんね笑


はい、実は記事書いてる途中で消えたんです笑
色々と言葉端折って20%ぐらい復元したつもりです。


雑ついでにもっと雑になります。


終わりです。


では。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示