12月!

2014.12.07.Sun.00:00

ども、紅茶です。

ひそかなマイブームとして仕事帰りにドンキにてUOとヤングドーナツを買ってきて、帰宅後、パンツ一丁でドーナツ咥えてUO折って「オレンジ」と「ドーナツ」で暴れていたのですが寒くなってきたので最近止めました。

そんなことはさておいて、
ついに12月ですね。

今年も残すところあと1か月を切りました…月日が経つのを早く感じます…
多分、去年の今頃も同じこと言ってた。

話は変わって…

ついに来週の火曜はアップルナイト!
なんとか行けるようになりました笑

ハロウィンには仕事の都合で行けなかったのでとても楽しみですね。
次の日仕事でもうっちー拝めれば3日間頑張れるはず!


追記から久々にスクフェスのことでも。
あ、イベント関連の話はないです。


この前ツイッターで「スクフェス難易度別好きな譜面 or 苦手な譜面」のハッシュタグつきのツイートをしたのですが、今日は各属性ごとに最大2曲書こうと思います。


好きな楽曲


~HARD楽曲~

・ピュア

 「告白日和、です!」

 334コンボからの怒涛の2連打が気持ちいいですね…!
 一番最初にフルコン取れた日替わりHARDだったりもします。
 

・スマイル

 「僕らは今のなかで」

 解禁当時、120コンボぐらいからLN押しながら左を叩くのが難しかったです。
 LP15余ったらワンダラかこれやってます笑


・クール

 「Wonderful Rush」

 このゲームで初めて譜面動画を確認することになった楽曲です。
 ことりちゃんセンターということで意地でもフルコン取りたくて頑張りました。
 初心を忘れぬように、と今では270回も叩くほど思入れのある楽曲ですね。
 

 「soldier game」

 当時フルコンはおろかライブ失敗して石溶かして無理やりクリアしました笑
 スクフェスの歴史上、最も綺麗な譜面だと思います。


~EX楽曲~

・ピュア

 「baby maybe 恋のボタン」

 曲もさることながら、譜面も良い楽曲です。
 この曲叩いたライブ報酬でピュアことりちゃん出たときの感動がヤバい笑
 いつかフルパフェ取ろうと思ってます。解禁まだかなー…
 

 「どんなときもずっと」

 叩きやすい譜面で判定も悪くなく、それでいて良い曲。推せます。
 EXでフルパフェ本気で狙おうと思ったのはこの曲が初めてだったり…笑
 ワンダラHARD同様、好きな曲は頑張っちゃいますね。


・スマイル

 「夏色えがおで1,2,Jump!」

 判定が早いことが難点ですが、非常に綺麗で楽しい譜面だと思います。
 サビ前をパフェで叩けたときの爽快感、たまりませんね!


・クール

 「微熱からMystery」

 縦連、ウェーブが猛威を奮う譜面ですね。
 この前の再配信でずっと練習するもののいまだに安定しません笑
 向上心を持たせてくれたことに感謝してます。



苦手な楽曲


~HARD楽曲~

・ピュア

 「Pure girls project」

 120コンボから始まる悪夢を経験した人は多い…はず…
 おかげでイベントpt落としまくりました笑

・スマイル

 「これからのSomeday」

 サビの手順が難しい譜面ですね。変な癖つきそうなんで二度とやりたくないです。
 EXもEXで叩いていて楽しくないのがまた…
 アニメPV初っ端からことうみが見れるので±0ですかね(関係ない)

・クール

 「WILD STARS」

 序盤の短いLNだったり、LN離してすぐに単押しがあったりと嫌らしい譜面ですね。
 この曲叩いてると何故か頭の中で3rdのみもりん思い出して笑ってしまいますね。


~EX楽曲~

・ピュア

 「乙女式れんあい塾」

 通称”地獄式”として名をはせているこの楽曲。
 フルコンとるまでに時間がかかったのは思い出したくもないですね笑
 とにかくGOODが出まくるので要練習ですね…


・スマイル

 「それは僕たちの奇跡」

 判定が非常に遅く、すっぽ抜ける箇所があったりと踏んだり蹴ったりです。
 だからこそ練習する甲斐があるんですけどね笑
 プレイ時間が短いことだけが取り柄のような風潮が消えることはなさそうです…
 
 「恋のシグナルRin rin rin!」

 イベント楽曲でここまで難しい譜面が来るとは思いませんでした笑
 サビ前の連打の理解に苦しみましたねぇ…
 全く安定しなかったのでずっとランダム叩いてました笑


・クール

 「あ・の・ね・が・ん・ば・れ!」

 過去に2,760回も叩いていますがこの楽曲は苦手です。
 トリルでグレが多発するので心が折れます…笑



パッと思いつくあたりではこんなものでしょうか。
ただ、他の曲でもいくつかあるかもしれません。

これからさらに増える楽曲に期待…できるかなぁ?笑
頑張ってフルコンとってグレ減らしていきます!



現状報告


5thまでにランク500計画なんですが、今のところ順調に進んでおります。
新イベントのおかげで石の効率が上がっているので助かってます笑

絆上げに関しても、スマイル水着Rのことりちゃんがあと少しで10,000なのでこちらももうすぐ。

IMG_2607.png

色々と僕の中でのスクフェスの終わりが近づいてきました。
とか言ってだらだら続けるのは目に見えている


そんなこんなで今日はこんな感じで。
久々にスクフェスのことだけの記事書いたなー笑

では。 ぷわ (・8・) ぷわ

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示