スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!

2015.02.04.Wed.23:00

ども、紅茶です。

今年もさいたまスーパーアリーナに行ってμ'sの皆さんを見に行ってきました!
去年のライブから1年、TVアニメ2期を経てどのようなライブになるのかとても楽しみにしていました。

今日は事前物販の1/30~2/2の間での出来事やセトリの感想などをまとめていきます。



1/30(金)

とても寒く、雨や雪が降るなか、お昼頃から友人2人と四季さんと3時間半程度並び

リングライト×6(ことり3&海未3)
キーホルダー(ことり)
パンフレット

を購入。

帰りに秋葉原でしゃぶしゃぶ食べようと思ったらどこもダメ…orz
「なんでもいいから食わせろ…」とか言ってカツ丼食って帰りました笑


1/31(土)

お昼ごろに秋葉原でつめちゃんとちゃる君、ちゃる君の友人と合流。
サブウェイでお昼ご飯食べてSSAに向かうことに。
(この日ライブ終わった後の空腹がヤバかったのはまた別のお話。)

15時にけやき広場で多くのスクフェス勢と出会い、みっしぇるさんからネームカード、ルネサスさんからお酒もらっていろんな方々とお話しすることができました。

そんなこんなでライブの開始時間が近づいてきたので入場。
初日はアリーナBの後ろでした。


01 それは僕達の奇跡
02 僕らは今の中で
MC
03 Music S.T.A.R.T!!
ドラマ

個人的に「僕らは今の中で」はアンコール後だと思っていたのですがまさかの2番目でビックリしました笑
まぁ1日目から泣かせるのもなぁ、と思って配慮したんだと勝手に解釈してます。


04 ユメノトビラ
05 タカラモノズ
06 Shangri-La Shower
MC(2年生)

「ユメノトビラ」の衣装が可愛すぎて頭抱えましたね…
モノズのポンポン振ってる姿は何度見ても可愛いものですね。
そしてまさかの「Shangri-La Shower」
ゲームやってないからどんな感じなのかなーとか思ってたけどあんまり記憶にない笑


07 Love wing bell
MC(1年生&3年生)
08 Dancing stars on me!
MC

久保ユリカさん、飯田理穂さんご結婚おめでとうございます。
そしてやってきました「Dancing stars on me!」
このために用意されたリングライトでクラップして高まりましたねぇ…笑


09 もぎゅっと“love”で接近中!
10 COLORFUL VOICE
ドラマ

「もぎゅっと“love”で接近中!」では相変わらずのうっちーボイスで発狂。
「COLORFUL VOICE」は今回のラブライブレードのカラーチェンジ記憶機能で各ソロパートで色が変わるのがすごかったなーと。あと楽しかった。


11 永遠フレンズ
MC(Printemps)
12 小夜啼鳥恋詩
13 秋のあなたの空遠く
MC(lily White)
14 ふたりハピネス
15 Trouble Busters
MC(BiBi)
16 冬がくれた予感
曲紹介①

曲紹介で「スピカテリブル」、「ぶる~べりぃ♥とれいん」流れて一人で発狂し
「Love marginal」でウルッときて
「告白日和、です!」で連番した友人とともに発狂してました笑

Printemps
衣装ヤバい。鼻血出るかと思うぐらい可愛かった笑
「小夜啼鳥恋詩」はセンターのうっちーに見とれてました…

lily White
「秋のあなたの空遠く」はスクフェスの印象かすごく短く感じてしまった…
「ふたりハピネス」でハート書くの難しすぎて笑った。

BiBi
「Trouble Busters」最高。
4thのPrintempsみたいに「冬がくれた予感」を先にやってほしかったかなぁ。
てかその光る衣装ください笑


17 輝夜の城で踊りたい(Short Ver)
18 だってだって噫無情

輝夜の後の「だってだって噫無情」で度肝を抜かれました。
イケメンみもりん再来。


19 Snow halation
20 Wonderful Rush
曲紹介②

アニメを意識してかここで「Snow halation」
ここで流してくれたことが嬉しかったですねー。衣装も素晴らしいの一言。
今年も周りを気にせず静かに捧げてました…
そして大好きな「Wonderful Rush」
ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"


21 No brand girls
22 KiRa-KiRa Sensation!

今回もやってきました「No brand girls」
いい加減飽きたなぁとか思いつつも身体が勝手に動く笑
「KiRa-KiRa Sensation!」流れたとき泣きそうになったけど我慢した。
2日目ヤバいなってここで確信した瞬間だった笑

アンコール
アンコールアニメ
E1 START:DASH!!
E2 Happy maker!
E3 Oh,Love&Peace!
E4 Dreamin’ Go! Go!!
MC
E5 どんなときもずっと

ワンチャン僕今あんじゃね?とか思ってたらスタダでしたねw
「Oh,Love&Peace!」は生で聞くのが初めてだったから嬉しかったなぁ…まぁやるとは思っていたけれど笑
「Dreamin’ Go! Go!!」は去年のこともあって聞いてなかったから焦ったwww
「どんなときもずっと」の合唱は泣きそうだったなぁ…なんか3rd思い出しちゃってね…


そんなこんなで1日目のライブは終わり。
外出て時間確認したら22時半超えてて真顔笑

家着いたの0時超えてて急いで飯食ってシャワー浴びて寝ました。


2/1(日)

お昼にココイチでがっつり食ってSSAに向かうことに。
昨日同様いろんな人たちと会話してました。

k1さんからみかん貰ったりからから君から生八つ橋貰ったり…本当にありがとうございました!
イベントのお話もしたりして…素敵な時間でした。

そして入場。
二日目は初日とは打って変わって400レベルの前から3列目ぐらいでした。


01 それは僕たちの奇跡
02 僕らのLIVE 君とのLIFE
MC

ぼららら流れて泣きそうになった(早い)
僕今はアンコール後だろうなぁ…絶対になくだろうなぁ…って確信しました笑


03 夏色えがおで1,2,Jump!
ドラマ

そして楽しい楽しい夏色の出番。
去年のランティス祭以来だから楽しみにしていました!
そらまる体力ついたよなぁ…


04 ユメノトビラ
MC
05 タカラモノズ
06 Shangri-La Shower

ここは初日と大差ありませんでしたね。
やっぱ衣装すげぇよなぁ…


07 シアワセ行きのSMILING!
08 ずるいよMagnetic today
09 くるりんMIRACLE
10 Storm in lover
11 もしもからきっと
12 好きですが好きですか?

渕東なぎさちゃん登場して笑った笑
「好きですが好きですか?」で暴れてました。
28歳制服エプロンとか最高かよ…


13 ススメ→トゥモロウ
14 Love wing bell
MC(1年生&3年生)
ドラマ
15 Dancing stars on me!
MC

個人的に歌わないんじゃないかなーとか思ってたススメが流れて歓喜。
この曲のおかげでラブライブ!好きになれたと言っても過言ではないのでとても嬉しかったです。
ダンスタ後のMCではサプライズでくっすんの誕生日を祝いました。
ブレードをろうそくの火にして消えていく光景は凄かったです。


16 もぎゅっと“love”で接近中!
17 そして最後のページには
曲紹介①

「そして最後のページには」で号泣。
歌詞もさることながら映像で出てきたノートに「ありがとう」とか書かれたらそら泣くだろ…
初日の曲紹介の時はコール入れたりする元気あったけどこの日は突っ伏してました笑


18 Snow halation
19 Wonderful Rush
曲紹介②

スノハレ回ののんちゃんのお話思い出して泣きかけた。
てか泣いた。
個人的に今日はやんないのかなーとか思ってたワンダラ流れて大暴れ笑
泣きながら笑顔でワンダラは初めてでした。


20 No brand girls
21 KiRa-KiRa Sensation!

キラセンの「みんなで叶える物語 夢のstory」ってフレーズ聞いて泣いた…
奇跡って起こせるもんだなぁなんて思いました。


アンコール1
アンコールアニメ
E1 僕らは今のなかで
MC
E2 SENTIMENTAL StepS

アンコールアニメずるくないっすか…笑
こんなん泣くに決まっとるやん、もーw
「SENTIMENTAL StepS」でもボロボロ泣くし…


アンコール2
E3Happy maker!
E4 Oh,Love&Peace!
E5 Dreamin' Go! Go!!
MC
E6 愛してるばんざーい!
E7 どんなときもずっと

「愛してるばんざーい!」は2期の最終話思い出して号泣。
真姫ちゃんいい歌をありがとう。


ここで2日目のライブ終わり。
この後は秋葉原のパセラに移動して友人たちと3rd見返してバカ騒ぎしてました笑

こうして見返してみると昨年の4thと比べて良いセトリになったな、て感じました。
初日のユニット曲と2日目のBD曲以外でのセトリ変化や最後がスノハレみたいなテンプレを崩したりしたことですね。

また来年の冬もライブやるみたいですし、劇場版もありますしね。
いい加減冬にやるの勘弁してくれないかな…
残念なことをあげるとすればぼらららが両日じゃなかったことや毎度おなじみで飽きてしまったノーブラ。
ノーブラは普通に聴きたいんですよね、3rdのときみたいに


なんだかんだいってラブライブ!好きなんだな、って改めて思いました笑
ラブライブ!がμ'sが大好きな世界中の皆が気持ちを一つにできるこの瞬間がたまらなく好きです。

また皆に会える日を楽しみにしています!


今日はこんな感じで。

では。 ぷわ (・8・) ぷわ

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
