もうお前も!過去に囚われたまま戦うのはやめろ!

2015.03.18.Wed.00:30

ども、紅茶です。
最近は日差しが暖かい日が増えてきましたね。

仕事中にぽかぽかしてるとついつい眠くなっちゃいますが、頑張らなければ笑

追記から遊戯王のことでも。


4月から適用される新しいリミットレギュレーションが決まったみたいですね。
感想をざっと書いていきます。


禁止

《エルシャドール・ネフィリム》
《焔征竜-ブラスター》
《巌征竜-レドックス》
《瀑征竜-タイダル》
《嵐征竜-テンペスト》


制限

《ブリューナクの影霊衣》
《クリバンデット》
《マスマティシャン》
《混沌の黒魔術師》
《神の写し身との接触》
《機殻の生贄》
《影霊衣の反魂術》
《虚無空間》


準制限

《発条空母ゼンマイティ》
《フォーミュラ・シンクロン》
《クリフォート・ツール》
《マンジュ・ゴッド》


制限解除

《真六武衆-シエン》
《No.11 ビッグ・アイ》
《エルシャドール・ミドラーシュ》
《キラー・スネーク》
《甲虫装機 ホーネット》
《立炎星-トウケイ》
《センジュ・ゴッド》
《大天使クリスティア》
《炎征竜-バーナー》
《地征竜-リアクタン》
《水征竜-ストリーム》
《風征竜-ライトニング》
《モンスターゲート》
《王家の神殿》
《現世と冥界の逆転》


環境に存在する「影霊衣」、「シャドール」、「クリフォート」を中心とした規制になりましたね。

・影霊衣

1、ブリューナク、反魂術が制限
2、マンジュが準、センジュが解除

シュリットにも規制があったら危なかったかもしれませんが、仏シリーズが緩和されたのでまだまだ戦えるかもしれませんね。マスティ制限がどこまで響くのかが気になりますね。


・シャドール

1、ネフィリムによる突破手段消滅
2、初動となるクリバンマスティが制限
3、《神の写し身との接触》が制限

かなりの規制をくらいましたねぇー
初動さえどうにかなればまだまだいけそう…?


・クリフォート

1、ツールが準制限
2、機殻の生贄が制限

後続の確保が3枚になりました。ツールは制限にしてほしかったのですが仕方ありません笑
ツールにアクセスする手段は多いですが機殻の生贄が制限になったのが痛手ですね。
まだまだ戦えるデッキだと思えます。


・その他

1、ありがとう征竜そして伝説へ

今までありがとうございました。

2、虚無空間制限

大人気虚無空間がついに制限へ。
先行ルーラーガバ伏せみたいな無理ゲーが減るのかは微妙ですが…


制限改訂に関してはこんなものでしょうか。
海皇とHEROに関してはノータッチなので、次の環境でもお目にかかる機会は多そうですね。


今日はこんな感じで。

では。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
« 4月! | HOME | 3月! »