4月!

2015.04.03.Fri.03:02

ども、紅茶です。
ここ最近ツイッターの方を全く更新できていませんが、このブログは更新していきます笑

ついに4月ですね。
年度も変わって新たなスタート!といきたいですね。


・遊戯王

最近はどっぷりとまではいかないにしろ、時間のとれる範囲でやってます。
海皇とHEROの二つを触ってはいたのですが、どちらも難しいですね笑


・海皇

効果は強いのですが、妨害札で止まったりすると米粒以下のモンスターばっかりなので、何かで攻撃を止めて生き延びるかワンパン入れられればメガロでゴリ押したりでワンチャンあるので、メインゴーズとかいろいろ試していました。

先行虹光ムーランとかできたりもしますが、それでも勝てないことの方が多いので先行は次ターンに備えることが多いです。
相手のデッキが分かっていれば先行2ハンできるならするぐらいです。
様々な妨害札を掻い潜って勝利をもぎ取るスタイルはかつてのジャンドを思い出させてくれたりもしました。
他のデッキに勝てる確率は高くはないものの、今後も練習していきたいデッキです。


・HERO

マスクチェンジダークロウやランク4ビートによる安定した試合運びができるほか先行でクソゲー展開できるなど魅力的な要素があるデッキですが、いざ自分で使ってみると気づかされることがたくさんあります。

バブルマン(リソース)を媒体にランク4を展開していくデッキなので、バブルマンが切れると苦しくなります。
リソースを無駄遣いできないのでいたずらにバブルマンを使ってプトレマイオスを出していたりすると負けることがあります。
バックに神の宣告を含めて2枚の罠が置けないと先行でインフィニティダークロウと展開することは負けにつながることが多く、ルーラーで魔法宣言するかダークロウで止まって今後の試合展開を図るなどとても難しいデッキです。
人によってエクストラデッキの構築に差が出るのは面白いところだと思います。


そんなこんなで今は別のデッキに着手しようと思っていますが、どうすればいいのやら…笑
海皇の練習をしながら友人たちとよく相談して使うデッキを決めていこうと思います。



・スクフェス

全くやってません!(白目)

ここ最近はイベントで1枚取りがザラです…
フレンドの皆さんには申し訳ありませんが、今後もやることは少ないと思われますので邪魔だと思ったらご自由にフレンドをお切りください。

そういえば新規にことりちゃんURが追加されたみたいですね。
とてもかわいいですが引くことは絶対にしません、というかしばらく課金すらしないと思います。

そのぐらいやる気がないです。
というか僕の中でスクフェスでやるべきことは終わったから別にいいかな、みたいな笑
あ、次のスコアマッチでは恒例となりつつあるLiku√君のニコ生でスナイプ枠でもできればなーと思ってはいますが果たして…


最近発売されたスクフェスの描き下ろしイラストのタペストリーを購入したり、ファンミはとても楽しみなのでラブライブ!自体に飽きてしまったというわけではないです。



今日はこんな感じで。

では。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示