スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

煩わしい太陽ね

2015.05.31.Sun.01:00

ども、紅茶です。

気づけば5月最終日です。
日差しの強い日が増えてきてげんなりしてますが、こんなところで挫けていては7月、8月に溶けるどころでは済まされなさそうなので我慢しましょう。


そうそう、最近(といっても3週間ぐらい前)友人の勧めで「アイドルマスター シンデレラガールズ」を見たんですが




皆メッチャ可愛いっすね!!



前知識なんにもない状態の完全初見なので楽しく観ることができました。
キャラで好きになったのは蘭子ちゃんですね。

13話で熊本弁じゃなくてちゃんとした言葉で自分の気持ちを伝えることができたシーンが印象的ですね。
とまぁ、書くと長くなりそうなのでここで終わります。


追記から書き溜めていたこの前(だいぶ前)のあざみ野杯のレポートでも。


第三回 あざみ野杯レポ

参加人数
294名 (98チーム)

使用デッキ:インフェルノイド

メンバー
A:紅茶 B:ブシドー C:みはりん

チーム名
開運!なんでも探偵団。


風邪の状態ヤバいものの、ハンネも変えて完全にお忍びで2年ぶりのCS。
運営卓にいたりりぃ君に「なんでいんのw」って言われてお互いに笑ってました。

正直家で薬飲んで寝たかったです。


1回戦:テラナイト

1戦目:後攻
2年ぶりのCS、風邪で回らない頭でやらかした。
ウヌク2伏せの墓地デネブで返されてこちらのハンドにデカトロン推理あるのに推理から打って因子打たれる賢者やらかして死亡。
テラナイトとやったことなくて因子の存在覚えてなかった…

2戦目:後攻
テラナイトにサイドから《手違い》積むこと知らなくて臨んだらスタンバイで鉄壁開かれてグダってたらいつの間にか死んでました。雑魚。

チーム勝ち


2回戦:テラナイト

1戦目:後攻
1伏せで返されてデッキ分からず。
ルキフ出して《モンスターゲート》打ったら大量の落ちから《デビル・フランケン》登場。
《サイバー・ツイン・ドラゴン》と《インフェルノイド・アドラメレク》出してワンキル。

2戦目:後攻
なんか死んだ。

3戦目:後攻
事故ハン貰い《手違い》含めた罠2枚で返したら帚貰う。
その後蘇生とかでゴリ押されて負けた。

チーム負け


3回戦:クリフォート

1戦目:後攻

《一回休み》とかいうクソカードで詰んだ。

2戦目:後攻

《手違い》と《ライオウ》で蓋しつつ《インフェルノイド・ヴァエル》で殴ってたら勝った。

3戦目:後攻

《ギャラクシー・サイクロン》とかいう神カードで《スキル・ドレイン》と《一回休み》壊しまくってアドラメレクお兄さんで殴りまくって勝ち。

チーム勝ち


3回戦:HERO(サイトさん)

1戦目:後攻

プトレダークロウの前に沈む。

2戦目:先行

先行で推理ゲートでぶん回し。
流石に負けない。

3戦目:後攻

先行展開されるもブラホで滅ぼす。
《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》でライフ持っていかれるも閃光竜ヴァエルで閃光竜効果ヴァエルでアタックしてライトニングとか殺して勝ち。

チーム勝ち

この試合の後に「紅茶さんですよね?」って言われて「!?」ってなってビビった。
なんと2年前(ぐらい)のポートCCで当たった(僕以外のメンバーが)サイトさんでした。
「プレマとスリーブで分かりましたw」って言われて「お、変えてよかったな」と思いました。

ここで予選突破が確定。
しかし風邪の状態がピークに。


決勝トナメ

1回戦:RR

1戦目:後攻
効果知らなさすぎてワロタ。
先行ストリクス3伏せとかされて頑張ろうとするも最後の最後で無情にも《神の宣告》。
負け。

2戦目:先行
手違い閃光竜したらハンドからクロウ切られてビュート出されて全てを失うことに。
横二人負けてチーム敗退が決まって肩の荷が下りてついに頭がパンク。
負け。

チーム負け

紅茶   ××○○×
ブシドー ○×○○×
みはりん ○○○○×



ってな感じで個人2-3で2年ぶりのCSはベスト16で終わりました。
僕の勝ちはチームの勝利に全く関与してないのがヤバいですが、楽しくプレイできました。

この日の構築はみはりんの完全コピーでした。
しかしプレイヤーが雑魚すぎるのかイマイチな結果に笑
マシンが良くても…パイロットが性能を引き出せなければ!




とまぁ、ここまでは書き溜めの記事なんですよね笑

ここからは今日書き足した内容になります。


今期のCSはこれで終わりになります。
いやー終わるの早いっすね笑

今期はみはりんに引っ張ってもらいました。
今後も彼におんぶさせてもらうことになりますね(断定)

いやー本当に頭上がんないっす。


来期も出られる限りのCSに参加したいですね。


今日はこんな感じで。

では。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
« 6月! | HOME | 5月! »
