交渉するのに適役もいる。とびきりジオン嫌いな奴だがな。

2015.07.22.Wed.18:00

ども、紅茶です。

広島ファンミ行ってきました!
昼の部で「Love marginal」聞いた瞬間泣いてしまいました…
もともとこの曲を聴きたいが為に休日を調整し、北海道ファンミを取らなかったんですよね笑

そして「ぷわぷわーお!」では我を忘れるぐらいにはしゃいでいました。
このファンミに参加して本当によかった…!

宮島の観光もできたし、本場の広島焼きと牡蠣づくしも食べられたし、路面電車にも乗れたしで最高の3日間でした。

追記より遊戯王のことでも。


新弾「DIMENSION OF CHAOS」が発売されましたね。

カオス・ソルジャーやグレイドル、優秀な効果持ちの《フレシアの蟲惑魔》なんてものが収録されましたが、皆の目線の先は「マジェスペクター」でしたね笑
僕自身としてはメタビで活躍できそうなグレイドルの方が気になるのですが…

そんな「マジェスペクター」が登場して《トーテム・バード》やら《電光千鳥》、《竜剣士ラスターP》の値段がバグってるみたいですね。
(全く関係ないとこだと彼岸で使う《ダウナード・マジシャン》とか魔術師の《風紀宮司ノリト》とかもですが)
6月の魔術師の記事でラスターを早めに確保しといた方がいいのではなんて書いてましたがまさか魔術師ではなくマジェスペクターで使われるとは思いませんでした笑

そんでもってこの「マジェスペクター」というデッキですが、なかなかにキモイですね。
最近遊戯王やる時間がめっきり減ってしまったせいで友人がプレイしてるところを見せてもらっただけなのでにわかどころじゃ済まないんですがそれでもキモイなーと笑
羽根帚直撃が死の宣告の罠ビで、サーチ効果を駆使してカウンターして物量で押し切る感じのデッキなのかなー、て感じでしたね。

ミラーは先行マウントゲー的な感じでしたが、ネクロス以外のデッキにはそれなりにいい勝負できそうですね。
今後シェアが広がるとなるとヴェーラーのような対象をとるものや破壊効果をもつカードがサイドデッキにしか入れられないような感じになるのかは分かりませんが、活躍が期待されますね。

メタカードになるものは…《アンデットワールド》とか《DNA改造手術》とかの種族や属性の変更カードだったり、《捕違い》や《手違い》などのサーチメタになるんでしょうか…
なんか魔導みたいだな…
《エキセントリック・デーモン》が厄介ですが果たして…

今後の遊戯王がどうなるか楽しみですね!

今日はこんな感じで。

では。

P.S. なんか彼岸メタとかで《飛翔するG》の値段が上がってたり、魔デッキの媒体になる《No.48 シャドー・リッチ》 とかは安いうちに買っておくのもありかもですね。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示