ココロをしばられるのは カラダをしめつけられるよりもくるしいのよ!!

2015.08.20.Thu.01:21

ども、最近「贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水」にどハマりしている(毎日飲んでる)紅茶です。

弟とコミケ行ってきました!
ちゃんと日焼け止めを塗ったのですが何故か焼けてしまいました…

ですが戦利品を眺めればそんなことは些細なことですね笑

今月残されたイベントであるアニサマ2日目を楽しみにしつつクソ暑い日々を過ごしていきます!
追記からスクフェスのことでも。




スクフェスの記事書くのは珍しいですね笑
ここ最近大型アップデートがありましたね(今更)

シールSHOPや課題といった新しいシステムが導入されましたね。
特にこの「シールSHOP」ではいらない部員を生け贄に捧げることでレアリティにおける特定のものをアドバンス召喚(入手)できるといった機能みたいですね。

覚醒させたかったUR部員を手に入れストーリーを見るのもよし、スコアURをひたすら集め艦隊を揃えるのもよし、といった感じで課金をさせる狙いがあるのかなー、と個人的には思います。

ただこの機能、UR部員は手に入るのですがSRの部員と交換できないんですよね…
ユニットの強さなんてのは僕自身どうでもよく、純粋にことりちゃんのカードが欲しいだけでやってきたのでイマイチかな、と。
まぁSRに関しては補助チケットで我慢するしかなさそうですね。

マカロンイベで勧誘チケット2枚取れるレベルのユニットで僕みたいな人は補助チケはスキルサポートで回した方がいいのかもしれませんね。


あ、そうそう勧誘と言えば

IMG_3726.png


なんか勧誘チケットで引けて、


IMG_3751.png


いつの間にか溜まっていた石を使ったら


IMG_3752.png


ン"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"(覚醒しました)

スクフェスで久々に奇声あげました笑
ストーリーも僕の大好きなことうみちゃん仕様で文句なしの勧誘でした。

本当にありがとうございました。


で、話は変わりますが、コイツを見てください。


IMG_3779.png



なんと1月のことりちゃんイベが終わってから7か月、なんと18もランクが上がりました!(白目)
いやまぁ全然やってないというなによりの証拠ですね…

何度も言いますが燃え尽きちゃったんですよねー笑
ランクなんて所詮は飾りだと思ってますし、なによりゲームなのだからやる気のあるときにやればいいというスタンスなのでこうもなります。

でも今回の大型アプデでちょこっとだけやる気が上がったかも…?


今日はこんな感じで。

では。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
« 9月! | HOME | 8月! »