こらあ!くそじじー!!!しゃきっとせんかあ!!!

2015.11.24.Tue.01:00

ども、紅茶です。

最近寒さで目が覚めることが多くて睡眠が全然とれていません笑
エナジードリンク飲んでなんとか凌いでいます…

睡眠はとても大事だなー、と改めて感じました。
皆さんも睡眠は大切にしてくださいね。

追記を読むとなぜ今回のタイトルがこんなのなのかが分かるかと。


・最近の出来事

最近友人から「FINAL FANTASY VI」を借りてプレイしてました。
(タイトルはこのゲームのとあるキャラの台詞なんです)
今までVII、VIII、IXしかやったことがなかったのでしたが、アーケード版ディシディアがもう少しで稼働ということで他のFFシリーズをやってみたかったので数少ない友人に声をかけたら一人だけ貸してくれました笑

今ではインターネットで攻略チャートなどで比較的楽に冒険することが可能ですが、子供のころはよく友人たちと情報を交換してプレイしていたのを思い出し、今回はいろんな人から情報を聞いていってクリアすることに決めました。

魔大陸のイベントでシャドウを待つことだったり、ゴゴを仲間にする方法とかいろんなことを教えてもらったりしてなんとかクリアすることができました!
(友人らとスカイプしながらプレイしていたのですが、世界崩壊後しょっぱなにシドに適当な魚食わせて死なせてしまったときは流石に皆に「まぁこうなるわな」とか言われました笑)
パーティ編成画面で14人のメンバーが揃ったときは嬉しかったなぁ…

一部のメンバーを除いた各キャラの固有イベントもどれも見ごたえがありましたね。
個人的にはガウの父親イベントが一番かなー
ジドールでのお着替えでティナとセリスの女の子らしい一面も見れたりもしますが、最後のガウの言葉がね…もう…

泣いちゃうだろこんなのー笑
とか言いながらこのイベント見てましたね。

あと音楽もすごく印象に残ってますねー
「妖精乱舞」のような戦闘BGMはいろんな動画を通して聴く機会は何度もあったのですが、そのほかのBGMは初めて(オーケストラ版で何度か聞いたものもありますが)聞くものばかりでした。

特に「ティナのテーマ」が大好きです。
オーケストラ版で聞いた時からこの曲は気に入っててオープニングの「予兆」では雪原を魔導アーマーで進んでいるときにアレンジで流れてきたときは鳥肌ものでした笑

この他にもセッツァーのイベントでファルコン号の発進の際に「仲間を求めて」が流れたときも感動的だったなぁ…
なおそのままファルコン号で世界中をグルグルしていたらデスゲイズにぶっ殺された模様


もっと書きたいことはあるですが、メッチャ長くなりそうなのでこんなもので笑
とても楽しいゲームなので、いろんな人にプレイしてもらいたいですね!


・ポケモン


ORAS.png


両ROM揃えて3DSも2台に増やしましたー!
ルビーの方は何度もデータを初期化してマスターボールやポイントマックスなどをサファイアに輸出しています笑

とりあえずミナモシティのマグマ団のアジトでマスボ回収したら輸出→初期化の繰り返しでなかなかに苦労しますが、後々の厳選のことを考えればまぁいいかなー、と。

厳選と言えば、ここ最近の休みの日はルビーでマスボ回収 or スイクン、ライコウの厳選 or FFVIという流れでライコウの厳選をしていました!
直撮りの写真の画質があまりにも酷いので載せられないのですが、なんとか終わりました。


スイクン Lv.50 ずぶとい
175(31)-85(31)-148(31)-110(31)-134(29)-105(31)

ライコウ Lv.50 おくびょう
165(31)-84(8)-94(28)-135(31)-118(27)-148(31)
※めざ氷

という結果でした。
ライコウに関しては…見逃してください!笑

今シーズンから頑張りたいなー
でもまだまだ勉強不足なので、レート関係なく対戦しまくりたいですね!
やるっきゃない、うん。


・遊戯王

最近友人たちが軒並みMTGに移行してしまっているせいで触る時間が激減しました。
地元の友人らで僕だけが取り残されてしまいました笑

「やっぱマジックだよなー」とカードショップに行くたびに口にしています。
デュエルスペースを見ると半分ぐらいマジックやってる光景も見慣れましたね。

元々遊戯王をやっていて、マジックに移行した友人らとご飯を食べに行くと殆どマジックの話題で全くついていけず、かといって話の途中で「それどーいうカードなの?」って聞いてもマジックやっていないのでイマイチ分からずという結果になってしまうので、話を中断させるのは悪いしなぁ…って感じで一人もくもくと食べて「あ、みんな食べた?じゃあ出よっか。」みたいな感じで解散、というのが多くて最近では一緒にご飯食べに行く機会も激減しちゃいました。

あ、決してマジックが悪いというわけじゃないんです。
そりゃあ公式のイベントが盛んで、人の集まるカードゲームをやるのは当然のことだと思いますしね。

ただ、あまりにも速く地元の友人らが移行してしまい、唖然としている感じですね笑
暫くはマジックを始めるかを考えながらカードゲームと向き合っていきたいなー、なんて思ってみたり。
タルキールが落ちる4月には決められればいいな、うん。


とまぁ、暗い話は終わりにして、映画の話題でも。
前売りチケット12枚とか鬼じゃないですかね…?
12/12は世の中のYPで戦争になるのかも…映画館前で徹夜とかもあったりするのかな笑

なんにせよ、早く効果判明させてほしいですね!


今日はこんなもんで。

では。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
« 12月! | HOME | 11月! »