想いを継ぐ者なくば、全て終わりぞ!

2016.01.06.Wed.00:00

ども、紅茶です。

誕生日が来てしまいました…
また一つ歳を重ねてしまいました。

嫌でも1年に1回は来るクソイベですがあと何十年付き合うことになる予定なので仲良くしたいとは思っています。


今日は12月後半の出来事のまとめでも。
日記みたいなものなので興味のない方はスルー推奨です。


・12/28

前日22時半ぐらいにせつな君の車で愛知に向けて出発。
夜中の3時半ぐらいにりくちゃんの家に到着。
当初の予定では朝の10時ぐらいにつけばいいねー、なんて言っていたらなぜかこんな時間に笑
(高速道路すっ飛ばしすぎなんだよなぁ…)

東名高速の利用が3~4年ぶりということでテンションが上がる↑
アイマス曲やロックマンエグゼのBGM聞きまくってなおテンション上がる↑
久々の海老名でテンション上がる↑

まぁなにはともあれ、無事に到着できたのでよかった。
しかし前日仕事が終わってすぐだったのにはしゃいだせいで疲労感がヤバい。

(’紅ω茶)「ねーりくちゃんトイレどこ?」
(’りωく)「リビングのドア出て2個めのとこー」

しかし何故か出てすぐの1番目のドアを開けることに…

(’りωく)「やっぱアイツ馬鹿だわーw」


おとなしく寝ることに笑


目が覚めたらお昼に近い時間。
りくちゃんに事前に聞かされていた「豊橋カレーうどん」なるものを食べに行くべく外に出ることに。

1.png

寒い、ここどこ。

豊橋です、ハイ。

東京に住んでいるとこういう景色はあんまり見れないんで新鮮でした。
あと、海が近いせいか風が冷たい…
風が強い日には自転車のペダルを漕いでも進めないとかなんとか…

まぁなんだかんだありながらもお店に到着して注文したら

2.png


すげー美味そうなのが出てきました。
写真見てたらお腹空いてきた…

このカレーうどん、実は驚きの2重構造になっているんです。
見た目は普通のカレーうどんなのですが、うどんを食べすすめると、うどんの下からとろろが乗ったご飯が出てくるではあーりませんかー
そして最後はカレーと絡めて二度目の味を楽しむというカレーうどんになっています。

これがまーじーで美味い。
豊橋に寄ることがあるなら一度は食べるべし。


そしてせつな君の車で刈谷町にある有名なカードショップ「おやつのじかん」さんやいろんなカードショップ巡りをしてゲーセンでディシディアをプレイしてクリアファイルをゲット。
ゲームの仕組みとかよく分からないまま終わりましたが、ティナが可愛かったので満足です。

その後なべ君と合流。
久々の再会を喜びながらピザパーティが幕を開けたのでした。


・12/29

朝の9時ぐらいになべ君のスクフェスの音で起床。
なんと寝たのが夜中の5時ぐらい。


……
………

眠い

なべ君とりくちゃんがじゃれあっているのを眺めながら何故かポケモンバトルへ発展。
対戦を楽しんでいました。
ビビヨン強すぎワロタ


ポケモンバトルも終わりそろそろお昼頃。
せつなタクシーでラーメンを食べに行きました。
つけめんとか久々に食べました。

つけめんを食した一行はなべ君を豊橋駅まで送り届けた後、周辺のカードショップを巡りに連れて行ってくれました。
この2日間でそこそこの収穫があってよかったです。

そして「カードアカデミア」さんにお邪魔してきました。
年の瀬だというのに店内のデュエルスペースには子供から大学生で埋まっていました。

そこでりくちゃんの友人を発見。
見れば遊戯王をしていらっしゃるではあーりませんか。

せつな君の車で急いでりくちゃんの家に戻りカードを持ってくることに笑
お店に戻ってきてフリーさせてもらいました。
とても楽しかったです!
そういえばこのりくちゃんの友人さんの友人さんがすさまじく頭のネジぶっ飛んだお方で思い出しただけで笑ってしまう

そしてそして

3.png


またか

またしてもディシディアやってきました笑
クリアファイルたくさんもらえて嬉しいです!

そして夕飯はステーキ!

4.png


メッチャ美味かった。
広島県産の牡蠣を使ったお好み焼きとか食ってたら腹きつすぎてダウン笑

その後のご一行はカラオケで歌いまくるのだった…


・12/30

昼前に目覚めりくちゃんと鉄血のオルフェンズを観る。
ゴロゴロしてたら帰る時間に。

5.png


豊橋駅でお土産買って帰りました。


1時間とちょっとぐらいで東京に帰ってきました。
すぐに自宅に戻って風呂に入って夕飯を食べ0時に就寝。


・12/31

午前3時、起床。

弟を叩き起こしタクシーで最寄りの駅まで行きりんかい線で東京ビッグサイトを目指す。
またこの日が来てしまった…

そう、コミケ最終日に弟と参加してきましたー!

僕も弟も欲しいもの全て買えて満足でした。
帰りはバスで東京駅→秋葉原へ。

カードをちょこちょこ買って自宅へ帰還。
2015年でやるべきことが終わった瞬間でした…

そして仮眠をとり年が明けるまでコミケで買ってきた本を読み漁っていたらいつの間にか年が明けていました笑
しかも30分以上経っていたという…


そんなこんなで年末はとても楽しかったです!
予定していた時間をすっとばして2泊3日泊めてくれたりくちゃん、車で送ってくれたせつな君、本当にありがとうございます…
なべ君にも久々に会えたし充実した3日間だったなぁー

最終日とか「東京に帰りたくなーい!」て思ってたからね笑

これから年末の恒例行事になるかもしれない。
それぐらい楽しかったしまた行きたい、行きます!

今年も楽しい1年になると思われます。
何が起こるか分かりませんがワクワクしています。


今日はこんな感じで。

では。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示