そうか。地球ってきれいなんだな。

2016.01.19.Tue.00:00

ども、紅茶です。
東京は雪、月曜日は休みということで僕は

家に引きこもってゲームしてました笑

こんな寒い日に外は出たくないですもんねー
暖かい部屋の中でぬくぬく過ごしてました。

しっかし寒いですね…
皆さんも体調を崩さないように気をつけてくださいね。


さてさて、僕が何のゲームをしていたかというと
誰も聞いてない


FINAL FANTASY V


を遊んでいました。

昨年に「FINAL FANTASY XIII」、「FINAL FANTASY XIII-2」、「LIGHTNING RETURNS FINAL FANTASY XIII」を駆け足で終わらせたのが記憶に新しいのですが、今年に入ってすぐに「FINAL FANTASY V」をプレイすることにしました。
以前やった「XIII」同様、「XI」、「XII」、「XIV」以外は友人の家でプレイしてるところをおぼろげに覚えているので今度は自分がプレイする立場で楽しむことにしました。

現状はネオエクスデスを「ぜになげ」のお金と言う暴力で薙ぎ払ってストーリークリアまでは終わらせています。
第二世界序盤のバル城地下にて「せきぞう」相手に「レベル5デス」をかけまくってABPとお金稼ぎまくってました笑

・バッツ

モンク、シーフ、忍者、侍、狩人、魔法剣士、白魔導士Lv6、青魔導士、薬師、風水士

・レナ

モンク、シーフ、侍、白魔導士、黒魔導士Lv6、時魔導士、召喚士、青魔導士、赤魔導士、

・ファリス

モンク、シーフ、忍者、侍、狩人、魔法剣士、白魔導士Lv6、黒魔導士Lv6、時魔導士Lv6、青魔導士、薬師

・ガラフ

ナイト、モンク、シーフ、侍、狩人、白魔導士Lv6、黒魔導士Lv6、時魔導士Lv6、召喚士、青魔導士、薬師


すっぴんやものまね師に各ジョブの固有アビリティや設定ステータスの最高値を引き継ぐ、というのを教えてもらったので、今後を見越したアビリティ回収をしていたらプレイ時間25時間以上超えてました…
その後はなんだかんだありつつも一応ストーリーを終わらせられたので次はやりこみ要素…といきたいのですが、まずは青魔法の回収から始めようかと思います!

まだまだ終わらないFF5!
どんどん楽しみたいと思います。


・遊戯王

速いことに再来月のこのぐらいには既に次期リミットレギュレーションの発表ですね笑
前環境のEMEmはEM竜剣士に形を変えることで結果を残し続けているとはいえ、3ケ月で制限改訂となると

環境が変わるのが早すぎてついていけない

というのがありますねー…

3ケ月と言うのはちょっと短く感じてしまいますね。
ですが、半年じゃ長いし、3ケ月じゃ短いと感じてしまうのは僕のわがままですね笑

これが4か月だとどうなっていたのか…なんて考えなくもないんですが、考えていてもしょうがないのでやれるだけやるしかないですね。


・ラブライブ!

サンシャインのアニメ化だったりスクフェスにAqours参戦など色々あったようですが、今は「ラブライブ!μ's Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~」のことしか考えていません笑
最速先行チケットが当たってくれればいいのですが…
22日はいったいどうなることやら。


今日はこんな感じで。

では。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示