あなたの心無い言葉が、背後からの攻撃にもなる。

2016.03.23.Wed.21:01

ども、紅茶です。

4月ももうすぐですが、僕の住んでいるところでは桜はまだ咲きませんね。
それでも日中は長袖の腕を捲ることが多くなってきたので春はすぐそこなのかもしれませんね。

そうそう、最近の僕といえばゲーセンに籠ることが多かったです笑
休日は6時間ずっとディシディアやってたり…

プラチナDになれたのは嬉しいのですが、出費が…
給料日を目前に控えているもののお財布の中身がピンチです!><



・遊戯王

リミットレギュレーションが更新されましたね。
色んなデッキが活躍できそうですが果たして…

EMは猿が禁止、ドクロ、ペンマジ、ラスター、イグニスターが制限と痛いお仕置きをくらいましたね笑
今後は《天空の虹彩》や《オッドアイズ・フュージョン》、《オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン》などを使っていくとかなんとか。
《マジカル・アブダクター》なども使う可能性があるかもなんて話を聞いたのですが、ペンデュラムテーマはまだまだ進化を遂げそうですね。

彼岸はダンテ、スカラマリオンが制限になるものの、最近では幻影騎士団とSRを混合させた型が結果を残しているみたいですね。
《簡易融合》から《魔装騎士ドラゴネス》を出して《SRタケトンボーグ》SSからランク3エクシーズに繋げるのは面白いですね。

帝からは《汎神の帝王》、《真帝王領域》、《緊急テレポート》が制限になり安定性が大幅に低下したと思われます。
前期にAF帝を使っていたのですが今後はイデアエイドスを採用した型になっていくのかもしれませんね。


とまぁ、これ以外にも被害を受けたり復権できそうなものもあるとは思いますが、書くと長くなるかもなんで割愛で笑
最近では青眼が結果を出していたりとなかなか面白そうな環境に見えますが、今後はどうなっていくのやら…

ブラック・マジシャンも次の弾で強化されますし、環境が青眼VSブラマジとかになったら面白そうですね!


・DDFAC

冒頭にも書きましたが、暇さえあればゲーセンに通うぐらいにはお金溶かしてます笑
使用キャラはティナ一択です。

え、なんでティナ一択なのかって?(聞いてない

そりゃー




とにかく可愛いから





この一言に尽きます。

魔法を使うときにクルンって回るんですがメッチャ可愛いです。
リアルに鼻血出そうになった
敗北ポーズも可愛いです。

とにかく可愛いので今後もティナ使っていきます。

とまぁ、使ってるキャラ語るとどこまで続くか分からないのでこの辺にしておきましょう。


つい最近アプデがありましたね。

新しく追加された「アレクサンドリア城下町」ですが、ここメッチャ狭くないですか…?
エデンとは違って真ん中の障害物に隠れてCフレアとかで奇襲かけたりメテオ打ったりするのは楽しいのですが、いかんせん狭い。

ティナ使っててこのステージになったときは自衛の練習も兼ねてプレイできると考えればまぁ…といった感じです笑

マッチングに関してもクラスが近い人と当たる際にプレイヤーレベルに差がメッチャあって、いくらサブキャラとはいえボコボコにされる試合も多いせいかクラスアップに必要なポイントを貯めるのが難しいです…笑

プラチナEに上がってから連敗しまくりでしたが、なんとかプラチナDに上がれたので、とにかく何戦もやって強くなるしかない!


今後もこういったユーザーの声を拾って変わっていくと思うので、期待するしかないですね!


・その他

近々新しくMTGを始めます。

今月のお財布が寂しいのはこのカードゲームに使用するカードにお金使いすぎたのもあります笑
知り合いから次のスタンダードにむけて買っておいたほうがいいものを聞きまくって買いまくってました。

昔いとこがやっていたのを見たりやってみたりしたのですが、ルールは曖昧どころか殆ど記憶にないに等しいのでしっかりとお勉強しなくては…


今日はこんな感じで。

では。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
« 4月! | HOME | 3月! »