4月!

2016.04.18.Mon.23:51

ども、紅茶です。

もう4月ですね。
最近は東京で桜も満開…


ってもう散りきってんじゃねーか!!


と、いうわけで

4月も真ん中を過ぎていますね笑

いやー忙しくてなかなかブログ書く暇がありませんでしたー

「てかこのご時世にブログとか笑」

とか言われそうですが、しぶとく更新していきます。


とかいう駄文を書く前に先に書かなくてはならないことがありますね。
書き溜めだったんだ…許せサスケ



先日熊本県で発生した「平成28年(2016年)熊本地震」。
ニュースを見たときは唖然としました。

まだ東日本大震災の復興も始まったばかりだというのに、またしても大きな地震。
まだまだ辛い日が続くかとは思われますが、頑張って耐え抜いてほしいです。

僕には募金をすることぐらいしかできませんが、被災地の復興につながってくれたらな、と思います。
一日でも早く安静にできる日が来ることを願っています。




以下書き溜めていた文章。
書いてあることの落差に自分でも「なにこれ?」と思いましたが、そこには目を瞑っておいてください笑



・遊戯王

最近は彼岸触ってます。
幻影やらSRやらレベル3並べて合体させていろいろできるのが面白いです。

細かいプレイングが随所に散らばっていてとても難しいです。
対青眼後攻時の精霊龍+αの場を突破することが最近の課題です。


・MTG

青白人間とやらを組んでみました。
軽量クリーチャーを《サリアの副官》と《永遠の見守り》で打点補強して《反射魔道士》と《石の宣告》で盤面を退かして殴るシンプルな速攻デッキです。
序盤で押し込めれば勝ち、長引いたら負け、という試合がやっていて面白いです。

皆が他のTCGからMTGに移ってからMTGオンリーになるのも分からなくはないな、ていうのを肌で感じました。
限りある現状のマナを払ってカードをプレイする、という1ターンに行える行動に制限があるなかでどうやってゲームメイクをするのかを考えるのは面白いです。

気が付いたらMTGにハマりかけている自分がいる事実。
MTGと別のカードを両立させるのは難しいので今後どうやってTCGと付き合っていくかを決めていかなくてはならないのかも…

「とにかく今はやってみる」

ことにします笑


・その他

最近自転車を新しく新調しました。
おかげで通勤がスムーズになりました笑

この自転車君とは何年の付き合いになるのか。
よろしくな!


今日はこんな感じで。

では。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示