5月!

2016.05.23.Mon.22:15

ども、紅茶です。

5月は忙しくてなかなかブログを更新できませんでした…

そんな僕はといえば、家で筋トレしてるかゲーセンでディシディアやってます笑
相変わらずランクが上がらずにプレイヤーレベルだけ上がる雑魚ですが、まったりと続けています。


・遊戯王

次弾「INVASION OF VENOM」よりも最近は《祝福の教会-リチューアル・チャーチ》の方が個人的に気になっています。
このカードのおかげか、《神光の宣告者》の値段がヤバいことになってますね笑

知人に機械天使のデッキの動きを見させてもらったのですが、《ゲール・ドグラ》から《虹光の宣告者》を落としてグルグル回して《神光の宣告者》と《大天使クリスティア》を場に並べていて流石に笑ってしまいました。


・スクフェス

7月に行われる大型アプデのことは後回しにして、最近あったことなどを。


IMG_4666.png


サービス開始から3周年だそうです。
おめでとうございます!

思い返せばこのゲームのおかげでいろんな方々と交流できたなぁ~と感じます。
しかしもう3年ですか…時が経つのは早いものですね…

そして…


IMG_4562.png


何を思ったか単発勧誘を強行したところ、運よくUR引けました。
3年目にしてはじめて単発勧誘でUR引けました笑

そんでもって


IMG_4567.png


スキルレベルも上げておきました。

そしてそして


IMG_4569.png


ことほのうみでセンターURを飾ることができました!
夢が叶った瞬間は涙出そうでした…


・大型アプデについて

まぁひとつひとつ書いていきましょう。


1.Aqoursがスクフェスに本格参加
2.μ's・Aqoursで切り替え機能も!

Aqoursは知らない子しかいないので個人的には楽しみです。
ゲーム名に「フェスティバル」とあるのだから、いろんなスクールアイドルグループがいても不思議なことではないかと。
切り替え機能実装はμ'sの楽曲の間にAqoursの楽曲がある現状は違和感しかありませんからね笑
まぁこうなるわな、といった具合です。


3.新レアリティSSR登場!

だいぶ前にも「新しいレアリティが出るんじゃないか?」的な話が出ていましたが、ついに登場ですね。
立ち位置的にはURとSRの間(ガンダムで例えると2500コストって感じですね)とのこと。
まぁSRよりも性能が上なのは当然だとして、現状のSRがカードゲームでいうスタン落ちってことになるんでしょうか。


4.EXPERT常設化!新難易度MASTER登場!

EX楽曲が常に遊べるのは今更感がありますが、まぁいいでしょう笑
問題は新難易度「MASTER」の登場ですね。
リズムゲーム苦手な僕はおそらく悲鳴をあげそうですが、得意な方にとっては「お、またスクフェすチョろっとやってみっか」みたいな感じになるかと。
マカロンイベ頑張っている人にとっては「MASTER」楽曲で貰えるポイントが気になるでしょうね笑


5.新機能「スクールアイドルスキル」登場!

FF7で例えるならマテリアシステムって感じですね。
各レアリティによって装備できるマテリア(スキル)に上限があるみたいですが、同じ部員同士で特別練習することでその上限を解放できるみたいですね。


6.シールで部員を覚醒可能に!

デレステで例えるならシールがティアラになるみたいな感じかと。
時代の流れとはいえ、昔のような同じUR部員を2人用意して覚醒させていた人たちの意見が聞いてみたいですね。
この前回復と判定のUR6枚を親指姫に変えてしまったばっかりなのが悔やまれます…


こんなもんかと。
なんだかどこぞのゲームに似てきたなぁとも思いますが、まぁ気にしないことにしましょう笑

今日はこんなもので。

では。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
« 6月! | HOME | 4月! »