何迷ってんだよ!僕はアンタのクイーンにお小遣い全部を賭けたんだから!

2016.07.24.Sun.23:56

ども、紅茶です。

最近は蝉の鳴き声をよく聞くようになりましたね。
もうすぐ夏も本番、ですね!

そんな僕というと、毎日頭の中で「青空Jumping Heart」が再生されている始末。
頭の中はサンシャインのことばっかり笑

来週の回も楽しみですねぇ…


・遊戯王

ここ最近はABCやメタルフォーゼ、DD、シンクロダークといったデッキの影に隠れがちな青眼ですが、今後どうなっていくのやら。

サイドデッキに《浮幽さくら》とかもチラチラ見かけたりしますが、それでも勝ち上がってくるデッキは流石の一言ですね。
色んなメタプランが確立されていくなかで、それらを乗り越えて展開していくプランが出来上がっていくのを見るのが面白いです。

最近は対メタルフォーゼに《応戦するG》が使われるとかなんとか。
融合魔法にチェーンして打つと本来エクストラデッキにリソースとして貯まるはずのPモンスターが除外されるのは強そうですね。
ただ、応戦Gが場にいるとお互いに墓地に送られるカードが除外されてしまう点には注意が必要ですね。


あ、最近知り合いに以下のカードを集めておくのをオススメされました。

《真竜皇アグニマズドV》
《真竜皇バハルストスF》

将来的に過去に暴れた征竜みたいなデッキになるかもしれないし、ならないかもしれない今後に期待なモンスターたちですね。
お値段も安いのでとりあえず3枚ずつ買っておきます笑


・スクフェス

IMG_4767.png


「第26回スコアマッチ」が行われましたね。

アニメが始まった影響かボーダーが前回のサンシャインイベよりも上がりましたね。
今回はなんとか4,400位ぐらい(写真撮り忘れた)でフィニッシュできてなによりです笑

ボーダーが上がるとそれだけサンシャインに夢中な方々が沢山いるんだなぁと嬉しい気持ちの反面、今後ますますボーダーが上がったら10,000位から弾かれやすくなるのかも…といった不安がありますね。
まぁ、シールで覚醒できるから平気だろ

今回のことりちゃんと絵里ちゃんのイベントはあんまりやれないかもです…


・Pokémon GO

外では耳で蝉の音を聞きつつ、目では駆け出しのポケモントレーナーの姿を多く見かけますね。
とりあえず僕もインストールしてみたものの、外で集団で歩いているポケモントレーナーがぶつかってきて謝りもせずに去っていたのにムカついてプレイすることなくアプリを消しました笑

夢中になりすぎて周りのことを考えないのはよろしくはないですが、本当にすごい人気ですよね!
弟がやっているところを見させてもらいましたが、とても面白そうに見えましたし。

今後このゲームはどんな風になるんでしょうか…


今日はこんな感じで。

では。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
« 8月! | HOME | 7月! »