スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

9月!

2016.09.01.Thu.04:45

ども、紅茶です。

早いことに9月に突入しましたね。
まぁ相変わらずの暑さなんですが…笑

早く秋になってくれ、マジで。

あ、そういえば引っ越しが終わりました。
といっても家はダンボールで埋め尽くされてるんですけどね笑


・遊戯王

「聖光の宣告者」の値段が上がってるみたいですね。
炎王kozmoの展開パターンに絡んでくるみたいですね。

もう少しで来日するkozmoのような海外テーマのデッキはあらかじめどんなカードが使われるのか調べておく必要があることを改めて感じました。
環境に出てくる、出て来ないに限らず調べておくべきですね!

最近の海外先行テーマだと「The Dark Illusion」に収録された「SPYRAL」と「Subterror」ですね。


・SPYRAL

現状だと《SPYRAL Quik-Fix》を《機械複製術》で複数並べてランク1モンスターを並べていく形になっているみたいです。
《ビッグ・ワン・ウォリアー》や《ジェスター・コンフィ》を使って《ゴーストリック・デュラハン》から《ゴーストリックの駄天使》、《FNo.0 未来皇ホープ》、《森羅の姫芽宮》などを出して一気にライフを持っていくことができるデッキみたいです。
現状である程度の展開力があって面白そうなのと、なによりイラストがカッコいいので組んでみたいデッキですね。

・Subterror

属しているモンスターがすべてリバース効果持ちであること以外
よくわかりません。(オイ)
《The Hidden City》というフィールド魔法から《Subterror Nemesis Warrior》をサーチし上級Subterrorモンスターに変換していくデッキのようです。
現状のカードプールではあんまりデッキにならないみたいなので、今後が気になるテーマですね。


・スクフェス

ヨハリリのつなぎ絵が待ち遠しい今日この頃…
おそらく追加されるのはURなんだろうなぁ、なんて考えています笑

過去にことうみ浴衣URを揃えられなかった僕としてはなんとしても揃えたいのですが、いったいどうなることやら。


・その他

今月の19~21は愛知(りくちゃん家)に行きつつ沼津を旅行する予定です。
今月後半の記事はおそらく旅行記になるかも?
サンシャインの舞台に行けるとなって今から楽しみです!笑


今日はこんな感じで。

では。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
« 10月! | HOME | 8月! »
