10月!

2016.10.03.Mon.19:12

ども、紅茶です。

早いことにもう10月。
今年も残すところ2か月なんですね…

ここ最近は暑かったり寒かったりで体調を崩しやすいので皆さんも注意してくださいね!

追記から9月の豊橋沼津旅行のレポです。

・9/19(月)

お昼頃に豊橋に到着。

(’紅ω茶)「た だ い ま」

その後りくちゃんと合流しお昼ご飯を食べに行きました。

(’紅ω茶)「うめぇ」

お昼ご飯は以前から食べてみたかった、ご当地のあんかけスパゲティ。
甘辛なソースにカツやソーセージの組み合わせで、子供舌の僕にはとても美味しかったです!

お昼ご飯を済ませた後は豊橋駅周辺でコーヒー飲んだりして適当にブラブラ。
適当に買い物などもしつつ、用事も済んだので、豊橋駅から離れゲームセンターでディシディア!

(’紅ω茶)「クラウド楽しすぎワロタ」

次の日に沼津行くのに「まぁ、平気だろ」ということで深夜1時近くまでぶっ通しでディシディアやってました笑
途中で合流したせつな君も交えて去年の冬以来の3バーもできて楽しかった!
まぁ負けまくったけどw

・9/20

ゲーセンを楽しんだ一行はりくちゃんの家にお邪魔しつつそのまま就寝…かと思ったら何故か出発1時間半前。
30分の睡眠?をとってシャワーを浴び、4時15分ごろにりくちゃんのお母さんに最寄りの駅まで送ってもらいりくちゃんと2人で(意味深)沼津デートへ出発。

(’紅ω茶)「沼津ずら~」

天気は雨模様(なお台風接近中の模様)。
アニメ3話再現にはもってこいの日だったのではないでしょうか笑

駅から降りてホームを歩いていると

こんな感じでサンシャイン‼の広告があって、思わず「はぇー」と言ってしまった笑

駅から出てとりあえずのっぽパンと闇のカードを購入。

(’紅ω茶)「朝ごはん高杉ワロタ」

駅から出ると平日だというのにサンシャイン仕様のバスに群がり写真を撮っている集団を見かけたので便乗して僕もパシャリ。

写真を撮って「ここが沼津、サンシャインの聖地か…」などと言いながら一行はのっぽパンを食べながらヨハネちゃんの家を目指すことに。
ちなみにのっぽパン、初めて食べた感想としては、最初は「お、美味いじゃん」だったのですが、3口目から

飽きました。

(’紅ω茶)堕天しに来たゾイ」

なんかのサイトで見たら真ん中のビルがヨハネちゃんの住んでいるマンションのモデルみたいです。
実際に行ったらホテルだったような記憶があるのですが忘れました笑
沼津駅から近い位置にあるので、暇だったら写真を撮りに行ってもいいかもしれないです。

その後沼津駅に戻った一行は南口に出ようとするも行き方がわからず同じところをうろつく不審者にジョブチェンジ。
駅の人に話を聞いてなんとか南口に出ることに成功。

(’紅ω茶)「ビラ配りしてない…」

写真を撮りつつ北口に戻った一行は沼津市立長井崎中学校を目指すことに。
そこでバス停の時刻表を確認してみると次のバスが来るのは当分先…

ということで¥5,000ぐらい出してタクシーで学校下のバス停まで送ってもらいました笑

(’紅ω茶)「テンション上がってきたwww」

周りの風景(バス停の横の転がってるボートとかいろいろ)がアニメ映像とほとんど違いがなく、思わず「サンシャインスタッフ頑張りすぎでは…?」なんて思いました笑

そして坂を上り校舎を目指すことに。

しかし思った以上に坂の斜度がエグい!
「オッサン2人にはこの坂はキツい!」、「ここの生徒さんの脚力ヤバいだろこんなんw」とか言い合いつつ、ヒーヒー言いつつみかん畑を見ながら坂を登っていると校舎が見えてきました。

(’紅ω茶)「ヤバい、なんか泣きそう」

いやー、なんかもう、ね。
思わず感動しちゃったよね、うん。

校舎付近の写真を撮りまくった一行は徒歩で海岸沿いを歩きつつ自然を満喫しながら淡島マリンパークを目指すことに。

道中では

(’紅ω茶)「いつか宿泊したい…」

(’紅ω茶)「みかんどら焼き美味しい!」

千歌ちゃんの家のモデルである「安田屋旅館さん」と「松月さん」を見かけたので写真をパシャリ。
松月さんでは店内での食事が満席でできなかったので、みかんどら焼きを購入し後日口にすることに。
とても美味しかった…緑茶とセットで食べるのがオススメです!

そしてそして淡島マリンパークのフェリー乗り場に到着。
帰りのバスの時間を確認しつつAqours丸に乗って淡島へ上陸!

(’紅ω茶)「ここが淡島か…」

きれいな装飾が施されたトンネルを抜けて島の半分ぐらいを周回していたら土砂降りに。
なんとか進むと目の前に淡島神社の鳥居が出現。

馬鹿なのは承知の上で山頂アタックを決行。
アニメのようなきれいな階段だと思っていたら180度真逆の自然の階段でした笑
(確かにアニメのような階段なら走れるわな…)

雨に濡れながら汗をかいてビショビショになりながらもなんとか山頂へ。

(’紅ω茶)「ガチで疲れた…」

記念にスクフェスで11連引きまくったらなんにも出ないでキレる笑
なんとか曜ちゃんUR出てきてくれて救われることに。

そして道中の分岐点では

(’紅ω茶)「ダイヤさんいない…」

見覚えのある場所が。
天気悪くてアレでしたが、ここから見える景色はとても綺麗なので是非行ってみてください!

そして階段を下りカエル館(果南ちゃんの家)に到着。

(’紅ω茶)「餅カエルがいるのかな…?

ゲコゲコうるさいのかなぁ?なんて思っていたのですが鳴き声はそんなにしませんでした。
もしかしたら時間帯によってはゲコゲコ言ってるのかもしれませんね。

カエル館を楽しんだあとは淡島水族館へ。
館内に貼られているスタッフさんの飼育レポートがとても面白いので、一見の価値がありますよ!

一通り楽しんだ一行は淡島に別れを告げ沼津駅に戻ることに。
バスを降りた一行は土砂降りの中ゲーマーズ沼津店へ突入。

(’紅ω茶)「見せてもらおうか、ヌーマーズとやらを!

しかしお目当てのタペストリーが品切れ中…
お店の外から見えるあいきゃんがつけていたエプロンを写真に収めつつ、沼津駅に向かい豊橋に戻ることに。

豊橋に到着すると仕事を終えたせつな君が迎えに来てくれました。
せつな君に感謝しつつグショグショになったゴミ(靴)の代わりとなるサンダルを奢ってもらいゲーセンでディシディア笑
0時近くまでプレイしていたらお腹が空いていることに気づき閉店間近のピザ屋に凸ってピザを注文することに。

・9/21

無事にりくちゃんの家に帰宅しピザパを行うも体力はすでに限界。
りくちゃんオススメのお笑い芸人のネタを見ていたらいつの間にか寝ていました。

この日はお昼前ぐらいに起床。
りくちゃんと一緒に定番の豊橋カレーうどんを食べに行くことに。

(’紅ω茶)「いつもお世話になります」

昨年の冬にも行った勢川さんで大好きな豊橋カレーうどんを注文。

(’紅ω茶)「いただきまーす!」

豊橋来たらこれは絶対に食べます。
これ食べないと豊橋に来た気がしない笑

そして適当に時間をつぶして東京へ。
東京に戻ると雨が降っていて傘を差そうとするも傘が手もとにない。

忘れてきました。

ガン萎えしつつも無事に帰宅。
これにて豊橋沼津旅行は終わりです!

いや~とても良い気分転換になりました!
μ'sの時は秋葉原で行きたいときにいつでも行けたのですが、沼津となるとスケジュールを組んでないとなかなか行けないですからねぇ…
今回は残念ながら天候には恵まれませんでしたが、とても充実した3日間を過ごせました!
一緒に遊んでくれた2人ともありがとね!

今年は冬にもう一度沼津豊橋旅行を企画しているので、今度は晴れてほしいなぁ…
あ、でもその前に1stライブの抽選通ってほしいな…

なんか願望ばかりですね笑
でもこればっかりはねぇ…

まぁ、なんとかなるでしょう!

今回はこんな感じで。