スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

11月!

2016.11.04.Fri.23:55

ども、紅茶です。

早いことにもう11月ですね。
今年も残すところ2か月となってしまいました。

とにかく

寒い

この前までめちゃんこ暑かったのがウソみたいですね笑
体調管理には気をつけてくださいね。


・スクフェス

9月から全く更新していなかったイベントの結果でも。


・第27回 スコアマッチ

IMG_0166.png

果南ちゃんと鞠莉ちゃんのイベントでしたね。

「決めたよHand in Hand」と「元気全開DAY!DAY!DAY!」に変な癖がついてフルコンボが安定しなくなりました笑

順位に関してはこんな感じでした。

IMG_0168.png

累計140,008pt、6,805位でした。

このイベントでついた癖はいまだに治っていません…


・夢みたいなone night

IMG_0428.png

善子ちゃんとルビィちゃんのイベントでしたね。
今回のイベントからSCOREランキングなるものが追加されましたね。

SCOREランキング報酬で10,000位に入るとSSシール1枚、Sシール3枚、シール20枚が配布されましたね。
ちなみに僕は

IMG_0430.png

736,707、197位でした。
今回の正規譜面ウザすぎワロタ
Aqoursが本格参戦してから所持ユニットをAqoursユニットに切り替えましたが、正直このゲーム引退もしくはAqoursイベはやらない人が大勢いるのではないのかと思われます。
この結果を見て「μ'sのイベントだったらμ's補正で順位メッチャ下がるだろうなぁ…」と思いました。

ちなみにポイントランキングは

IMG_0429.png

186,762pt、768位でした。
今回から4倍でマカロンを回収できるということでボーダーが上がるのかと思っていたので、前よりもスクフェスに時間を割いたのですが杞憂に終わりました笑


・第5回 チャレンジフェスティバル

IMG_0462.png

μ'sのイベントは正直やる気がないのですが、SCOREランキング報酬は別です笑
やってて思いましたが、ノート数が多い超難関の曲を引けないとスコア伸ばせないですよね…
しかも超難関の曲は1番最後かつ確定で叩けるわけではないし、僕みたいな下手糞では一発でフルコンボできない可能性があるのがネックですね…

そんなこんなでSCOREランキングはこんな感じでした。

IMG_0463.png

912,870、2,799位でした。

案の定前よりも順位が下がりましたね笑
今回はなんとか「 硝子の花園」を引いて1発で成功させることができました。


イベントに関してはこんなものでしょうか。

・特別勧誘

なんだかんだそれなりに引いてます。
前々回の

IMG_0365.png

ヨハネちゃんだったり、
今回の

IMG_0444.png
IMG_0450.png

ヨハリリだったりとかなり引いてます。

ユニットも

IMG_0483.png

こんな感じになりました。

今回の梨子ちゃん勧誘のりくちゃんのニコ生でも言いましたが、ヨハリリURの繋ぎ絵が出るまではちょこちょこ引こうと考えてはいるので、運営さん早めに追加してくださいお願いします。

昔と違ってユニットをそれなりに強くはしていこうと思っている(Aqours本格参戦にちなんで今までの課金はノーカンで新しく始めた気分です)ので、なんだかんだで引いてはいますが、引いた後の絆上げが相当しんどいです笑
今回追加されたヨハネちゃんSRなんて

IMG_0455.png

こんな感じで白目向きながらプレイしてましたからね。

ちなみに未覚醒SRにシール覚醒させて絆上げしてたらお気に入り部員の衣装ごとポイントが10,000オーバーしてことりちゃんを抜いてしましました笑

兎にも角にもヨハリリ繋ぎ絵URが待ち遠しいです…


・遊戯王

最近いろんなデッキの名前に「十二獣~」とつくのが多いですね。
過去のTGみたいな感じがしていつか規制されるんじゃないかと囁かれていますが、使えるうちに使っておこう、ということで今は純十二獣を組んで回しています。
最近だと《次元障壁》に対する自信のカードのプレイ方法を模索しています。
現状だとベイゴマックスが障壁の回答になりえないことから《皆既日蝕の書》と一緒に採用したりベイゴマックスを抜いてフリー罠の増量だったりを試したりしている最中です。

そんな十二獣の影響か《ダイガスタ・エメラル》の需要が上がっているみたいですね。
書籍特典にもなっているので、数自体は多そうですが価格はどうなることやら…
その他にも今回のRATEで追加された真竜皇が次の弾にも新規で新しい真竜皇が入るかもしれない、とのことで竜星のリフンジョクトだったりも買取情報をツイートしているお店もチラホラ見かけますね。

今後の遊戯王がどうなっていくのか楽しみですね!


今日はこんな感じで。

では。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
« 12月! | HOME | 10月! »
