12月!

2016.12.06.Tue.20:27

ども、紅茶です。

「Aquours First Love Live!~Step ZERO to ONE~」の1次受付は両日ともに落選しました笑
2次受付通ってくれると良いのですが…どうなることやら。

追記からはスクフェスと遊戯王についてちょこちょこと。


・スクフェス

11月中のイベントをざっくりと。


・第28回スコアマッチ

IMG_0619.png

千歌ちゃんと曜ちゃんのイベントでしたね。
今回から「スコアマッチpt」なるものが導入されていましたが、結果はこんな感じでした。

IMG_0620.png
IMG_0621.png

獲得累計150,352ptで5,595位、スコアマッチptは6,313ptで108位でした。

今回導入された「スコアマッチpt」、言い換えれば”可視化できるレート”のようなものであり、ポイントが高ければ高いほど強力なユニットでイベントに参加していることがわかります。

ただ、めちゃんこ強いCPUにボコられたり、自分よりも低いポイントの人に切断されたり、ニコ生のスナイプ枠に参加できないなどの悪評が目立つ過去最悪レベルのイベントになってしまいましたね。
あえて、楽曲を失敗してレートを下げてスナイプ枠に参加する猛者もいたようですが、LPがもったいないので僕にはできませんね…

切断される例ですが、僕の場合はスマイルユニットだけがとびぬけて高いスコアが出せるのですが、スマイルでマッチングした自分よりも上位の方に1度でも勝った場合、それ以降は他の属性の曲でマッチングした際に切断されるようになりました笑

おそらく切断する過程は下の画像みたいになるのではないでしょうか。

スコマ

ぶっちゃけた話、スマイル以外の曲で僕をボコボコにできるのに、なぜかマッチングされた方が”切断してくれるので勝手にレートが上がりました”笑。

僕は過去にイベント累計ptランキングで1位を目指すために切断を繰り返し行ったこともあるので、切断行為そのものが悪いとは思いません。
ただし、累計ポイントランキングと違って”誰でも1位が取れるというわけではない”ので、スコアマッチptで少しでも上位を取るために切断して得られたptは何の参考にもできない、というのが個人的な感想です。

今回のみんなの反応を見て、今後はどういったスコアマッチになるのか見ものですね!


・がんばる人は素敵

IMG_0652.png

ことりちゃんと真姫ちゃんのイベントでしたね。
今回はことりちゃんが達成報酬ということでちょこっとだけやりました笑

IMG_0653.png
IMG_0654.png

累計26,594ptで75,630位、イベントスコア880,792で619位でした。

無事にことりちゃん2枚獲得できたので覚醒させることができました!

以上!


・特別勧誘

メッチャ疲れた仕事終わりにムシャクシャして引いたら

IMG_0639.png

ダイヤさんが降臨しました。
そんでもってこんな感じになりました。

IMG_0665.png
強すぎィ!

最近自分でもびっくりするぐらい勧誘しているので、ちょっと自制します。
お正月にりくるーと君のニコ生でスクフェスお正月企画が進行中なんて言えない…


・遊戯王

「DIMENSION BOX」に収録された《調弦の魔術師》の値段が徐々に上がりつつありますね。
「DIMENSION BOX」の発売日から2日以内は680円とかで売られていたものが今では買取で4桁ついてるとこもあるとかなんとか…

個人的にはスターヴヴェノムとかが安く買えるのが嬉しかったです笑
闇属性のデッキに対してサイドチェンジ後の《超融合》から出てきたりすることがあるのでなかなか便利ですよね!

そんな僕は最近「魔術師」デッキを回しています。
今月の23日に発売される新規魔術師をプロキシで試してる最中です。

とりあえず十二獣と混合して回していますが、開局で虹彩を割ったり、ドランシアで虹彩を割ったりするムーヴは面白いですね。
スケールを割って回す…?…ヒグルミ…?ウッ頭が…

あとはやはり《調弦の魔術師》から《星刻の魔術師》をエクシーズ召喚して《EMドクロバット・ジョーカー》を回収する流れも簡単ですがかなり強いかと。
また、《調弦の魔術師》がチューナーなので《覚醒の魔導剣士》を出して墓地の魔法を回収したりするもできるので、《調弦の魔術師》は安いうちに買っておくといいかもしれませんね!

今日はこんな感じで。

では。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
« 1月! | HOME | 11月! »