スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

戦いのシロウト登場ッス

2017.02.16.Thu.18:00

ども、紅茶です。

「Aquours First Love Live!~Step ZERO to ONE~」までもうすぐですね。
前日物販を含めた金~日が楽しみですね!

最近風邪やインフルエンザが流行っているので、体調管理はしっかりしなければ…!

追記よりスクフェスや遊戯王のことなど。


・スクフェス

・第16回メドレーフェスティバル

IMG_0979.png

花丸ちゃん果南ちゃんのイベントでしたね。

結果はこんな感じでした。

IMG_0977.png
IMG_0978.png

累計62,523ptで42,145位、スコア4,123,891で129位でした。

なんとか2枚取りしました笑
イベント期間中仕事が忙しかったのもあるのですが、4倍消費ができないイベントは無理ですね…
スコアマッチはまだ大丈夫なのですが、メドフェス、チャレフェスはどうもダメみたいですね笑


・ユニット編成

以前の記事でも触れましたが、クールの方向性がだいぶ決まったのでメモみたいな感じで一応。

IMG_0966.png

今回追加された鞠莉ちゃんがピュア判定だったので、次回追加されるであろう2週目果南ちゃんがクールスコアである可能性が高いとのことなのでちょいちょい特別勧誘を回すことになりそうです。
こうすることで目指すところが3年生 or AZALEAで固めることに絞れるからです。
おそら次回追加されるであろう2週目果南ちゃんはクールスコアでユニットバフだと思われるので、その場合は後者のAZALEAで固めることになるのが濃厚ですね。


・遊戯王

4月になると新しいリミットレギュレーションの発表があるので3月に入るとプレイヤーによる十二獣関連の買取が始まりそうですね笑
個人的には開局とモルモラットが規制の対象になるだけで終わりそうな気がしそうですがどうなることやら。
ドランシアやブルホーンといったカードは値段は多少下がりそうですが、獣戦士族のサポートカードとして使われそうですね。

そんな僕は最近リアルで遊戯王することはあまりなく、ADSで対戦を繰り返しています。
ここ最近は真竜皇を使って遊んでいます。
こういう大型のモンスター使うの楽しいんですよね笑

新しい禁止制限で十二獣が消えたらとても強いと思うんですよね。

あ、そういえば《DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン》の効果が判明しましたね。
DDの先行展開で墓地にネクロスライムを残しつつ展開するパターンがあるので、壊獣などで崩された返しのターンに3枚目のテムジンとして特殊召喚してカウンター罠以外の《激流葬》などをケアしつつ再展開することもできそうですね。
上でも書いたように、十二獣が消えたらいろんなデッキにチャンスがあると思います。
それはこのDDデッキでも同じかもしれません。

とりあえず今回のVジャンプは買っておかないと…


今日はこんな感じで。

では。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
« 4月! | HOME | 2月! »
