5月!

2017.05.09.Tue.21:50

ども、紅茶です。

最近ニンテンドースイッチを手に入れたので家でマリオカートばっかりやってます笑
家でも外出先でも大きな画面で遊べるゲーム機って幼いころ夢に見ていたゲーム機そのまんまな気がします。

これからのゲーム機はどんな進化を遂げるのでしょうか。

追記からはスクフェスやら遊戯やらいろんなことを。


・スクフェス

IMG_1251.png

なんか前にも書いた気がするけど4周年だそうです。
おめでとうございます。

てかもう4年経つんですね…
このコンテンツ、改めてすごいなー、と笑

これからも細々と続けていきます。

そして更新できていなかったイベントについて


・第1回おさんぽラリー

記念すべき新規イベント。
なぜか今回はイベントのスクショを撮り忘れていたので順位だけで笑

IMG_1285.png
IMG_1286.png

累計150,610ptで8,503位、イベントSCORE1,321,088で181位でした。

4倍消費でプレイ可能なイベントということでそれなりにやりました笑
イベント限定ストーリーが聞けるのは魅力的ですが、1話ずつの間隔のテンポが悪く感じた以外はマカロンとそんなに変わらないかな、と。
これで4倍消費できなかったらこのイベントは無理でしたね笑


・特別勧誘

4/15
「選べるメンバー!UR限定勧誘」とかいうイベントが発生したのでAqoursだけ迷わず購入。
もちろん引くのはヨハネちゃん…ではなく弱いクールユニットのためにダイヤ様か果南ちゃんの2択。
この時点でダイヤ様は3属性、果南ちゃんはクールとピュアの2属性。
性能的にダイヤ様の方が良さそうだけれどとても1/3を引けるとは思えないので1/2の果南ちゃんを選択。

IMG_1262.png

無事に引けて一安心。

そして新規追加されたSR梨子ちゃんが欲しくて1時間ぐらい悩んだ末、「SRとか1回で引ける。俺ならやれる。これで引けなかったら諦め。うん。大丈夫だって!」とか言い聞かせて11連チケットを使用

テンテンテンテーン


IMG_1263.png
IMG_1264.png



どうしてこうなった

いやまぁ嬉しいんだけどなんか複雑な気分で勧誘終了。


・ユニット

クールが強化されました。

IMG_1376.png

おそらく次回の追加がクールスコア学年バフの鞠莉ちゃんだと思うので、3枚引いてクールをスコアURで埋めたいところですね。


・スクフェス感謝祭

沼津会場に行ってきました。
2015、2016と一度も行ったことがなかったのですが、今回はサンシャイン!!の舞台でもある沼津で開催されるということで向かうことに。
物販の長蛇の列を進み買い物を済ませたあとは中二病さんとエンカウントに成功。
会場で談笑していたら生うちっちーに遭遇し、抱きつきたい欲を抑え見送ることに。

その後は中二病さんと沼津バーガーで昼食を済ませ観光開始。

IMG_2139.jpg

時間の都合で内浦の方はスルーすることにして沼津駅周辺を散策することに。

IMG_2148.jpg
IMG_2146.jpg

びゅうお、欧蘭陀館さん、つじ写真館さん、やば珈琲さんなどなど、今までは内浦の方ばっかりだったので沼津駅周辺の観光はとても新鮮でした。
今度は中二病さんが車で案内してくれるらしいのでまた近いうちに行きたいですね!


・遊戯王

最近は十二真竜触っています。
ドランシア、開局がなくても生き残る十二獣はすごいですね。

最近はミラーを意識した《精神操作》が流行っているのでそれを見越したプレイが要求されますね。
恐竜真竜皇に比較的勝ちやすいのですが、今度は削り真竜に勝ちづらくメタが上手く回ってるなぁー、と。

僕の周りで遊戯王やっている友人が片手で数えられる人数しか残っていませんが、今の遊戯王はやっていてそれなりに面白いですね。

個人的に最近注目しているのが「恐竜竜星」ですね。
環境にヴァイパーが存在しているのがネックですが、コレクターズパック2017で追加される《究極進化薬》を使って《究極伝導恐獣》を簡単に出せるのが強みになりそうですね。
これまでピンでしか採用していなかった《究極伝導恐獣》を複数枚搭載することが可能になるのが強みになるかと。

《ドラゴニックD》が次回の制限改定で消えてしまったとしても、恐竜関連に規制がかけられないと思うので、今のうちにパーツを揃えておきたいですね。


今日はこんな感じで。

では。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示