fc2ブログ

クックック……悲しむふりはやめろ

2017.06.21.Wed.00:00

ども、紅茶です。

最近は暑くなってきましたね。

もうすぐ夏だと思うと気が滅入っちゃいますね…
水分補給などを怠らないよう気をつけましょう!


続きからはスクフェスと遊戯について。


・スクフェス

・第17回メドレーフェスティバル

IMG_1478.png

ヨハネちゃんイベとのことでしたが、まさかのメドフェス笑
正直やる気ゼロだったんですが、ヨハネちゃんイベということで今回は頑張りました笑

IMG_1491.png
IMG_1490.png

順位に関してはこんな感じでした。

IMG_1492.png

この並びを見てもらえば分かると思いますが、何故かこの並びのスコアをこのイベント期間中で上回ることができませんでした笑
クールは絶対に無理なのでスマイルで更新できると思ったのですが、タップスコアアップなどが引けずに敗北…

というかピュアだけノーツ数少なすぎじゃないですか?笑


・特別勧誘

曜ちゃんがスコア確定ということで問題は学年バフかユニットバフか。
実際に追加されたのは学年バフだったので1枚だけ引きにいくことに。

170620.png

ということで引いてきました。

そしてそして

IMG_1495.png

スマイルユニットが1/3完成しました。
残りの2/3(スロット空け、スキレベ上げ)は地道にやっていきます。


・スクフェス感謝祭

仕事前にちょっとだけ行ってきました笑

IMG_2661.jpg
IMG_2672.jpg
IMG_2670.jpg

過去2年間に一度も足を運んだことがなかった感謝祭に初めて足を運びました。
前に沼津で行われたミニ感謝祭よりも多くの人で賑わってましたね。

噴水広場での開会式で初めて生Aqoursを目にすることができてとても楽しかったです!
来年も開催されるということで、今度はお仕事の休みをもらって行けたらいいですね笑



・遊戯王

新リミットレギュレーションが発表されましたね。

いくつか感想でも。

・禁止

《十二獣ブルホーン》

正直怪しいと思って早めに処分しておいて正解でした。
十二獣は伝説になりましたね笑
ラムサーチからドラDで破壊して展開することができなくなったわけではありますが、まだライカという存在があるので十二獣ギミックがまた出張という形で出てくることがあるかもしれませんね。
個人的には禁止は妥当だと思います。


・制限

《真竜剣皇マスターP》
《ドラゴニックD》

「真竜」からはこの2種類が1枚制限となりましたが、「真竜」そのものが崩壊するレベルではないので、個人的には禁止にしてほしかった2枚です。
1度場に出たマスターPを除去する手段が限られているのがそもそもおかしな話でしたし、制限ではなんだかなぁ…というのが正直な感想です。

・準制限

《命削りの宝札》

効果自体は別物ですが、過去に《強欲で謙虚な壺》が準制限になったときを思い出しますね。
「真竜」で使われたドローソースとして規制をかけられた感じなのかもしれませんね。
規制自体はなくてもよかったんじゃないかな、という感じですね。

《儀式の準備》

「影霊衣」使いには朗報なのでは(適当)
それよりシュリット返せ


《テラ・フォーミング》

「いつだ…いつ規制がかかるんだ」と思っていたらこのタイミングでかけてきましたね笑
ここ近年における各カテゴリのフィールド魔法のインフレにより必須パーツとして使われてきたこのカードもそりゃ規制かけられますよね。
今後は《盆回し》を見かける機会が増えそうですね。
え、《惑星探査車》?知らない子ですねぇ…

《ブラック・ホール》

このカードが緩和されるって相当ヤバいと思うんですが、僕だけですか?
というかモンスターに簡単に破壊耐性つけすぎなだけな気しかしないんですが…
これもうわかんねぇな

《ユニオン格納庫》

ABC環境ワンチャンないですか?笑
改めてこのカードのテキスト見て思わず「つよ…」って言っちゃいました。
脳死ドラバスがしたいですね。

《神の通告》

なんで新ストラクの採録の目玉を規制するのかちょっと分からない笑
新リミットレギュレーション適用後にポンポン展開するカテゴリが出るなら対策札として使われそうだと思うので、このカードが規制されるってことはそういったカテゴリが出ないってことなのかなぁ、とも思ったり。
なんにせよ、前環境で全く見なかったこのカードが規制をかけられたということは…みたいな考えが先行しがちですね。
どうなることやら。


・制限解除

《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》

地味に僕の「首領ザルーグ」デッキが強化されました笑
素直に嬉しいです。
このカードが無制限になる遊戯王のインフレ具合が伺えますね…


こんなものでしょうか。
正直今回の規制は微妙。

リンク召還で遊戯王辞めていった人が多い中、過去のテーマの規制解除とかして「今このカード使えるのか!」みたいな感じで昔のユーザーを取り戻そうとするようなアクションも見えないしでちょっと残念。
まぁ、そんなことしても戻ってくるかと言われればおそらくNO

とりあえず手元には恐竜星だけ残していますが、正直やることは無さそうですね笑

最近MTGのモダンのデッキ組んだので、暫くはこれでまったり遊んでいるかと。


今日はこんな感じで。

では。

スポンサーサイト



コメント

管理者のみに表示
« 7月! | HOME | 6月! »