7月!

2017.07.04.Tue.20:28

ども、紅茶です。

今更ですが、「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR」の名古屋公演と神戸公演は外れてしまいました…
埼玉公演は2日目を当てることができたので、残りの公演はLVになりそうですね(当たればですが)

というわけで7月突入ですね(意味不明)
暑い、とにかく暑い。

クーラーガンガンの部屋でまったり1日を過ごしたいですね笑


・スクフェス

IMG_1506.png

ヌーマーズ1周年みたいですね。
おめでとうございます。

今回のヨハネちゃんのボイス、しっかり店員してて好きです笑


「第32回スコアマッチ」

IMG_1521.png
IMG_1528.png
IMG_1529.png

いつも通り適当に笑

個人的にイベントの10,000位以内のシール報酬をもらうのが最も辛いのはスコアマッチでしょうか。
他のイベントよりも楽曲を何度も繰り返してプレイしないと順位が上がらないのでかなりの時間がかかってしまいますね。


「特別勧誘」

今回からサーカス編ということでヨハネちゃんはいつだろうと思ったら次回でしたね。
とりあえず月初めのセットで運試しを試みることにしました。

IMG_1524.png
IMG_1527.png
はい可愛い。

1発でSSR2枚という大盤振る舞い。
ありがとうございました。


・MTG

最近弟とモダン始めました。

IMG_2801.jpg

僕は『グリクシスシャドウ/Grixis Shadow』

リビングエンド 

弟は『死せる生/Living End』

兄弟揃ってカードゲーム好きなのでちゃちゃっと揃えました笑
カード1枚プレイするのにマナを払うゲームはウィクロスぶりですがとにかく面白いです。

レガシーの方にも興味があったので、最近ちょこちょこ買ってたりもします笑

IMG_2794.jpg

最近の買い物は《カラカス/Karakas》のLEG版3枚と《魂の洞窟/Cavern of Souls》のAVR版2枚。
分かる人にはこの2枚を見れば僕が組もうとしているデッキがすぐに分かっちゃいますよね笑
そうです、『デス&タックス/Death & Taxes』です。

僕がMTGをはじめるにあたって、「リリアナかジェイスを使いたい!」っていうのがあったのですが、そうそう上手くはいかないもので…笑
各フォーマットのデッキ選択理由はこんな感じです。

・モダン

(’紅ω茶)「モダンだと《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》って禁止なんやな。
そんなら《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》使うデッキしかないっしょ笑
とりあえず検索してみっか」

《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》を使うジャンドのデッキリストに目を通してみると「(デッキ全体の値段が)た、高すぎる…」ということで見送り笑
しかし偶然目にした『グリクシスシャドウ/Grixis Shadow』のリストを見て、《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》と《思考囲い/Thoughtseize》というMTGに触れたことがあんまりない僕でも知ってる有名なカードが採用されていたのでこのデッキに決めました。

・レガシー

(’紅ω茶)「レガシーねぇ…デュアランとか《意志の力/Force of Will》とかの青絡みのデッキが基本だとは聞いてたけど、他のデッキタイプってなんかあったりしないんかな?
まぁ無いなら青絡みのデッキパーツ買うだけなんだけど一応検索してみっか」

とりあえず検索してみると青絡みのデッキがいくつか見られるなか、『土地単/Lands』や『エルドラージ/Eldrazi』といったいろんなデッキに目を通して見たのですが、イマイチ僕の中で「これ使ってみたいなぁ」と思うイラストや効果のカードが見られず最後に『デス&タックス/Death & Taxes』に採用されている《セラの報復者/Serra Avenger》のイラストを見て「これだ!!」となったので『デス&タックス/Death & Taxes』を組むことにしました。


各フォーマットにおけるデッキ選択はこんな感じです。

僕ってカードのイラストとかにはあんまり興味が無かったのですが、MTGはイラストがなかなか綺麗なものが多いので、イラストを見て組むデッキを決めたのは久しぶりですね。

レガシーで《セラの報復者/Serra Avenger》について触れましたが、このクリーチャーがマジでかっこいいんですよ笑
いつかテキストボックスレスのプロモ版を使ってみたいものです…!

そんなこんなで最近はMTGばっかりです。
まだまだプレイも浅いし分かっていないルールの部分も多いですが、とにかく楽しむことをモットーに続けられたらいいな、と思っています。

今日はこんな感じで。

では。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示