8月!

2017.08.01.Tue.22:23

ども、紅茶です。

今日は千歌ちゃんの誕生日ですね。
ラジオでも言ってましたが、水の日に誕生日というのは感慨深いものがありますね。

IMG_1783.png

いやほんと、おめでとうございます。

「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR」の名古屋公演と神戸公演はLVでの参加が決定しました。
というか名古屋公演は今週ですね笑

めちゃんこ楽しみです、ハイ。

追記からはスクフェスやら沼津旅行のことを長々と。


・スクフェス

「第1回なかよしマッチ」

記念すべき新イベント1回目、とりあえずちょっとだけ遊びました。

IMG_1716.png
20170801-3.png
20170801-4.png

とりあえずこんな感じでした。

このイベント、素直に面白いかと。

某リズムアクションゲームから輸入されたようなものですが、まぁ楽しいです笑
スコアマッチと同じかは定かではありませんが、ある程度のレートみたいなものでマッチングするだけならこのイベントの存在価値はありませんが、プライベートルームを作成することで通常の野良マッチだとあまり当たることのないフォロワーの方とも一緒に遊べるはプレイしていてとても面白いです。

難点を挙げるとしたらスコアランキング上位を目指す人にとっては少々イライラしてしまうところでしょうか。
メドレーフェスティバルのようにランダムでスコアアップボーナスが付与されるので、ノーツ数が多い楽曲で別のボーナスが付与されるのはイライラポイントになってしまっていますね。

このイベント形式は今後どうなっていくのかが楽しみですね!


「特別勧誘」

ついにやってきました4週目!
記念すべきトップバッターは…



……

………


20170801-5.png
デデーン

(’紅ω茶)「冗談は善子ちゃん」


というわけでトップバッターはヨハネちゃんでしたね。


(’紅ω茶)「とりあえず引くにしてもユニット入らないしなぁ…」

(’?ω?)「なら入れるユニット組めばええんやで」

(’紅ω茶)「よし!まだ行ける!まだやり直せる!今から特別勧誘を回せば…!」


という意味不明な助言をもらいクールユニットをもう一度イチから組むことを決行。

20170801-6.png
20170801-7.png

20170801-8.png
20170801-9b
優勝

というわけで引いてきました。
そんでもって

20170801-10.png

こんな感じで5枚をヨハネちゃんで埋めることになりました。

残りの4枠は来るべき日のクールスコアUR梨子ちゃんで埋めることになりそうです笑

というか今回もヨハリリ繋ぎ絵は来ないんですね…



・沼津旅行

7/13(木)

20170801-11.png

ヨハネちゃんの誕生日にお仕事のお休みをいただいたので急遽沼津へ行くことに。

ツイッターを見ると現地はどしゃぶりとのことで不安になるも新幹線で熱海に着いたときは晴れていたので「沼津も大丈夫っしょ笑」と思って現地につくと大雨…

「まぁヨハネちゃんだからね、仕方ないね」と言い聞かせ各所を回らせてもらいました。

最初はタクシーでイシバシプラザさん。
全店舗合計1,200本しかないオリジナルボールペンをいただいてきました。

20170801-12.jpg

欧蘭陀館さんでは以前と同じヨハネちゃんのコースターが置かれた席に着席し「曜ちゃんのハンバーグ」を注文しました。
とても美味しかったです!

そのあとは沼津港のJAなんすんさんで寿太郎みかんを使ったアイスを食べたり、沼津バーガーさんで堕天使の宝寿を注文して誕生日までの期間限定でもらえるクリアファイルをいただいたり、つじ写真館さんでヨハネブレンドコーヒーを買ったりしてました。

20170801-13.jpg

最後は朝日稲荷神社横に停車しているサンシャインキッチンカーで誕生日限定メニューを注文し気でも狂ったのか11連を回すと何故か赤封筒笑
こんなところでいらない運を使ってしまうのがダメなんでしょうね、反省はしませんが。

20170801-14.jpg

滞在時間は4時間程度と少ない時間でしたが、沼津の地でヨハネちゃんの誕生日を祝えて良かったです。
最初は土砂降りでしたが、次第に青空もちらちら見える程度には天気は回復していましたし太陽もヨハネちゃんの誕生日を祝いたかったのかもしれませんね笑



7/29(土)・30(日)

約2週間ぶりとなる沼津の地。
昨年の夏祭りにAqoursも来ていたし今年も何かあるだろうと思ってお仕事のお休みをいただき再びこの地に戻ってきました(仕事しろ
今回は1泊2日のプランで僕と弟と中二病さんの3人で沼津を回ることに。

今回は沼津夏まつりの香陵広場イベントステージに出演するということでしたね。
そんでもって優先エリアの抽選受付は朝の9時笑

これには中二病さんと一緒に苦笑い。
「しかし、やらねばならぬ使命がある!」という中二感たっぷりのセリフを言いながらクソ眠い中、新幹線で沼津へ向かうことに。

IMG_2956.jpg

というわけで到着。

…するもすでに長蛇の列。
見渡す限り人の群れ笑
抽選の紙がなくなるのも仕方がないですね。

12時のステージは優先エリアの左横で待機してました。
流れる汗をタオルで拭いて待つこと約2時間、眼前にはAqoursの皆さんが。

しかし右横の優先エリアを見るとあと150人は余裕で入りそうなほどが後ろがスカスカになっていることに気づき「15時のステージは優先エリアのバリケード真後ろとるのが丸いな」と思い昼食を食べたあとすぐにバリケード後ろで待機。
予感は的中しめちゃんこ見やすかったです笑
果たして優先エリア抽選に並ぶ意味はあったのか…

終始ふりりんが他の1年生メンバーにおもちゃにされていたりとかで面白かったですけど、個人的に一番の見どころは優先エリア前にある親子用優先観覧エリアの小さな子供達にまぶしい笑顔を向けていらっしゃるAqoursの皆さんでしょうか。
ガチで癒されました。


15時のステージをみた一行は宿探しをすることに。
現地民の中二病さんはともかく、完全にノープランボーイズの僕と弟はどこかで泊まらなくてはいけないので、沼津駅周辺のネカフェに足を運ぶも玉砕。
それでもなんとか宿をとることに成功しシャワーを浴びて着替えた後はヌーマーズへ行くことに。

先行販売となるタペストリーとスマホの手帳型ケースを購入し荷物を宿へ持ち帰り18時のステージへ戻ることに。

18時のステージも無事に終わり空を見上げると今にも雨が降り出しそうな雲行き…
しかしみんなの願いが届いたのか雨は降らず狩野川花火大会をお目にすることができました。

20170801-15.png

最後には「未熟DREAMER」が流れる中綺麗な花火を見ることができて幸せな時間でした。


花火を見終えた一行は沼津駅周辺の居酒屋でオタク語り笑
お酒をガバガバ飲み、気づけば中二病さんの終電10分前。

20170801-16.jpg
20170801-17.jpg
沼津駅周辺徘徊系男子

僕と弟は宿に戻ってシャワーを済ませると死んだように眠りにつくのでした笑


翌日。
正午を過ぎたあたりで中二病さんと合流。

真っ先に長井崎中学校へ移動。
道中で松月さんを見てみると激混みで「今日は無理だな…」と判断しました笑

20170801-18.jpg

その次は弟が行きたがっていた淡島マリンパークへ移動。

弟曰く「ここでしか買えないタペストリーを買いたい」とのこと。
しかし、たいして用事のない僕と中二病さんは車内に残りなかよしマッチをやることに笑

戻ってきた弟を乗せた車が最後に向かったのは駿河湾沼津SA。
しかし高速道路でガソリンが底を尽きかけるというヨハネトラブル発生。
マジでギリギリだったのですが無事に到着しすぐさまガソリンスタンドに直行笑

20170801-19.jpg
天気が良ければもっと景色が良いらしいので次こそは…!

20170801-20.jpg
駿河丼美味い

昼食兼夕飯も食べておなか一杯になった一行は1階にあるコラボショップで思い思いの品を購入することに。
僕はヨハネちゃんと梨子ちゃんのリストバンドを購入しました。


そうこうしているうちに帰りの時間に。
毎回沼津へ行くたびに中二病さんに車を出していただいて本当に感謝しかない…

そういえばこの方との出会いはスクフェスだったんだなぁ、と思う今日この頃。
本当に毎回ありがとうございます!

そんなこんなでもう少し残りたい気持ちもありましたが、この気持ちはアニメ2期の後に発散しようと思います。

本当に沼津に行くのは楽しいですね。



・MTG

20170801-21.jpg

『デス&タックス/Death & Taxes』完成しました!

今後はサイドボードのカードを買うだけになりそうです。
といっても現状必要なのは《ゼンディカーの同盟者、ギデオン》だけなんですけどね笑
このカードはスタン落ちまで手を出さなくてもいいかな、ということで今は様子見ですね。

モダンの『グリクシスシャドウ/Grixis Shadow』のほうは《ヴェールのリリアナ》と《最後の望み、リリアナ》を買ったのでひとまず落ち着きました。

モダンもレガシーもまったり遊んでいきます!


今日はこんな感じで。

では。

コメント

管理者のみに表示