色々試したい…

2011.11.20.Sun.05:34

ども、両方のテストで撃沈した紅茶です(笑)


遊戯王の新弾、「ORDER OF CHAOS」が出ましたね。

大半の人が「甲虫装機」、「忍者」の方に注目してるかと思います。
私もその1人で、「甲虫装機」を作成しました。

これがなかなかに楽しいです。
《甲虫装機 ダンセル》+《甲虫装機 ホーネット》+《甲虫装機 センチピード》の動きが大好きです(笑)


まぁ、そんな「甲虫装機」ですが、使った感想を追記に書きます。


・使った感想

「甲虫装機」は基本的に相手のカードを食いつぶしてアドを稼ぎます。
(場合によっては自分の《甲虫装機 ギガマンティス》を壊しますが。)

相手からしたら、場にカードを出したくないんです。
そこで溜め込んだりすると、《甲虫装機 ギガマンティス》+αでライフもってかれたり、《魂を削る死霊》とかでハンド消されたりします。

このような攻め方は好きで、相手からするといやらしい攻め方ですね(笑)
あと、返しも強いです。


・マッチ2戦目以降

 ・《D.D.クロウ》
 ・《エフェクト・ヴェーラー》
 ・《連鎖除外》
 ・《魔のデッキ破壊ウイルス》
                   etc…

が大体入ってくるのかな…

特に《エフェクト・ヴェーラー》がキツいw
ミラーでも役にたちますし、「TG代行」とかにもそれなりに効きますしね。


・構築

今はサモプリ採用型を使ってます。

《終末の騎士》、《A・ジェネクス・バードマン》 の採用率が気になります。
現在、《終末の騎士》は1枚、《A・ジェネクス・バードマン》 は入ってません。

《A・ジェネクス・バードマン》 を採用した場合、《地底のアラクネー》の採用を検討しなくてはならないんですよね…

何かアドバイスがあれば、コメントください!



とまぁ、こんな感じで。

これからの「甲虫装機」がどのように進化していくか見ものですね。
もっと煮詰めていきます!


では。

スポンサーサイト
コメント
やっとブログ見付けたw

昨日はお疲れ様でした。
弟子さん。

弟子ってw

見つかってしまいましたか!

はい、お疲れ様でした。
また今度対戦しましょう!

管理者のみに表示