帽子ってあったかいね(笑)

2012.01.14.Sat.22:44
ども、紅茶です。

昨日、カードショップに行くとたくさんの子供の姿が。
友人に「なんでこんな多いの?」と聞き、かえってきた答えが

('友ω人)「だってヴァンガードの発売日だもん」

とのこと。
そして「公式で1前日販売が許されているとかなんとか」という話を聞いてビックリしました(笑)


追記から公認の結果です。


・公認大会(1/14)

参加人数:16人
使用デッキ:甲虫装機


1回戦:カラクリ ×○×

1戦目:後攻

相手の場が無零、ナチュビ2伏せでターン返される。
こちらセンチ召喚に神宣。3伏せで返す。
919出てきて焦るwナチュビをデモチェで止めるも展開される。
返しダンセル出して警告。その後リミリバで破壊工作開始。
その後「勝ったなw」とか言ってたら小町、簡易、蘇生とかで一瞬でトリとか出されて死亡w

2戦目:先行

初手にダストがある好スタート。3伏せで返す。
相手1伏せで終了。
ゼピュ裏でおいて1枚伏せて返す。
相手のスタンバイにダスト。ハンドが236、倉、倉、簡易、蘇生、神宣で236戻す。伏せ追加でエンド。
ゼピュ反転、クリッター召喚でパンチ。そのまま相手モンスター引かずに勝ち。

3戦目:後攻

初手:センチ3、ダンセル、カーガン。
相手の場が無零、無零怒3伏せで返される。
カーガンにすべてを託すも落ちたのは謙虚2、蘇生wそのまま何もできずに死亡ww

非常に情けない(笑)
('相ω手)「俺、虫に負けたことないんですよ~(笑)」


2回戦:代行天使 ○○

1戦目:先行

3伏せで返す。
嵐打ってきたので神宣。2伏せでエンド。
返しにダンセル、蘇生、リビデ、マンティス絡めたワンキル。

2戦目:後攻

相手何もせずにエンド。
センチにホーネットつけてパンチして返す。
相手伏せ3枚追加してエンド。
嵐で吹っ飛ばすwそのまま勝ち。


3回戦:代行天使 ○○

1戦目:後攻

相手ガチガチヴィーナス2伏せでエンド。
ダンセル召喚に警告。蘇生でダンセル特殊召喚。バックとヴィーナス破壊して、3伏せで返す。
ヒュペ出されるも警告。そのままエンド。
リミリバとか使ってそのまま押し切って勝ち。

2戦目:後攻

終末でホーネット落として2伏せで返す。
相手のアースに警告。謙虚でヴィーナス加えられ、3伏せで返される。
カーガン召喚したら激流。バック追加でエンド。
相手ヴィーナスに奈落。そのままエンド。
ダンセル召喚に警告。リミリバでダンセルを特殊召喚して破壊工作開始。
ブラホで全滅させられる。相手のヒュペにデモチェ。そのままエンド。
ダンセル出してまたも破壊工作開始。そのまま勝ち。


4回戦:魚 ○○

1戦目:後攻

記憶があまりないです。しいて言えば、ゼンマインが面倒くさかったぐらいです。

2戦目:後攻

同上(笑)様々な蘇生カードを駆使してワン切った記憶しかないです(笑)


結果:論外www


1回戦でこけたのが1番ですね…
それだけ私が論外というのもありますが(笑)

そもそも魚が2-1してるのに1番驚きましたが(笑)


その後は知り合いと甲虫ミラーで2マッチしました。

1マッチ目:××

1戦目は《安全地帯》ですべてが狂って死亡w
2戦目は《連鎖除外》でダンセルが吹っ飛んでその後なにも引かずに死亡ww

2マッチ目:○○

1戦目はデモチェとかで相手になにもさせずに勝ち。
2戦目は操作であいてセンチ奪って勝ち。


今日はこんな感じで。
いや~、久々にたくさん書きましたね(笑)

では。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示